渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うる星やつら

おのれ諸星!叩っ斬ってくれる〜!!白い学ラン姿で日本刀を振り回して迫る渡辺電機(株)さんを、横綱は物も言わずに張り倒した。痙攣しながら「ラムさん」と呟き、口の端から少し血を吐いて動かなくなった渡辺電機(株)さんを尻目に、支度部屋は41回目の優勝…

まんが若貴物語

支度部屋に置かれた巨大ビリケン様にしがみついて泣きじゃくる横綱をなだめすかし、イヤイヤをするのを抱き抱えて土俵下まで運んだ渡辺電機(株)さんに、花道ですれ違いざま「殺すぞ」と囁いた貴乃花親方の背中は、暗く聳え立つ氷山のようだった。そういえば…

食人大統領

ハンサムになりてえ!おねげえですだ院長先生!!ふるちんで号泣しながら、高須院長の車の前に飛び出した渡辺電機(株)さんを、金色のリンカーンコンチネンタルは容赦なく轢き潰した。事件は渡辺電機(株)さんの一方的な落ち度ということもあり、その死はサイ…

Electric Warrior

電機(株)を眠らせ、電機(株)の屋根にちんぽ降り積む…。静かに眠る渡辺電機(株)さんの自宅屋根に、音もなく降り積もる、柔らかな陰茎。一見詩情あふれる光景だが、その裏に陰茎を切断され、血を流して激痛にのたうち回る大勢の力士たちがいたことを、忘れては…

飯田線ラプソディ

忍法ふぐり戻し!!そう唱えて、寒暖差に反応して伸び縮みするきんたまの動きを利用して脱出を試みた渡辺電機(株)さんだったが、山奥の無人駅の、薄暗い便所の床は冷たく、きんたまはカチカチに縮こまって動かなくなってしまった。カギの壊れた個室に全裸で…

アディオス・アミーゴ

若貴ブームの真っ盛り、何とか人気者に気に入られてブームに便乗しようと、双方を行ったり来たりして互いの悪口を吹き込み、反応が鈍いと見るや、曙や武蔵丸にも接近してあの手この手で取り入ろうとした渡辺電機(株)さんは、貴乃花から「すき焼きでもどうで…

裸の大将放浪記

ぼ、ぼくは、パンツが好きなんだな…。下着泥棒の嫌疑をかけられ、黒薔薇女子大バレー部の更衣室で取り押さえられた渡辺電機(株)さんを救ったのが、横綱だった。そいつは札つきのロリコン野郎で、この街の小学校に回状が行き渡ってるほどさ。あんたらのような…

スイート横綱TV

電機と横綱の、でんつなチャンネル〜〜!みなさん、チャンネル登録よろしくね〜!!夢のユーチューバーデビューを目指して、今日もセリフの稽古に余念のない渡辺電機(株)さんだったが、シェイクのS一杯で何時間も粘って大声で叫び続ける彼を、さすがのマク…

ゴルゴダエクスペリメント

重い十字架を背負い、民衆に石を投げられながら、刑場への坂を歩むナザレのイエスの前に立ちはだかる、ふるちんの中年男性。名を、渡辺電機(株)。お前を倒し、世界の救世主に、おれはなる!そう叫んで渡辺電機(株)さんが繰り出したコークスクリューブローが…

肉魔が来る夜

渡辺電機(株)さんは戦後、復員してすぐに蜥蟷の皮剥ぎ職人に弟子入りして修行を積み、師匠の口利きでブリヂストンの創業者一族をパトロンに、神楽坂に蜥蟷料理の店を出したのが、昭和36年の秋。梅崎春生、舟橋聖一ら文人に愛され評価を高めるとともに店も支…

ドタンバのマナー

水深6500mの海底で、深海艇「ふぐり」が撮影した映像に映っていた渡辺電機(株)さんは、すっかり深海の暮らしに適応しており、目は退化して体は薄平べったく伸び、大きな口でプランクトンを捕食し、128gpsの高速で複数のエロ動画を同時にダウンロードした。DL…

新宿コンフィデンシャル

どうやらカラダに聞くしかねェようだな。好色な笑みを浮かべて、渡辺電機(株)さんがベルトを外しながら立ち上がる。これが、役得ってヤツよ…。下半身を露出して、何をしようと言うのか。話は、半月ばかり前にさかのぼる。漫画の道を諦めて就職活動に励んだ結…

異色芸人烈伝

69番、渡辺電機(株)!東京から来ました。忌野清志郎のモノマネをしますッ!そう叫んで顔を歪め、イェーイ愛し合ってるかぁい、と言い終わらぬうちに、たけしが軽く手のひらを下に振ると、満面の笑みをたたえたガダルカナルタカが、金属バットで渡辺電機(株)…

ひなぎく

「13は死の数。貴様は13人目の渡辺電機(株)。それがすなわち、貴様の運命。」雨の降る森の中、目の前にズラリと並ぶ、12人の自分と同じ顔をした男たちを前に、渡辺電機(株)さんは我が目を疑い、尻丸出しのまま目をゴシゴシこするなどしたが、何とか江戸っ子…

別れても好きな人

折れた煙草の吸殻で…♬ 気持ち良さそうに歌い上げる渡辺電機(株)さんだが、カラオケボックスの外には令状を持った刑事が待っていることを、知っていた。それでも、同席する横綱や安倍総理の楽しい気分に水を差すまいと気遣う、あくまで紳士な彼が、本当に津山…

まあじゃんほうろうき

ミミズが無いなら、ナメクジを食べればいいじゃない。庶民の暮らしを知らない渡辺電機(株)さんの酷薄な言葉に、顔を見合わせため息をつく臣下たち。これでは、ますます民の心は離れてしまう。その夜、武装蜂起した民衆が、王宮に押し寄せた。門を破り火を放…

飛び出せ!青春

渡辺電機(株)とザ・グッバイなるバンド名でコンサートを行って荒稼ぎし、野村義男に巨額の賠償請求をされて進退窮まった渡辺電機(株)さんを救ったのが、横綱の強烈な張り手の一撃だった。渡辺電機(株)さんは大の字にノビた野村を足で小突き、ペッと唾を吐き…

耳なし芳一

ピカチュウ元気でチュウ!衆院予算委員会の静寂を破る、朗々たる絶叫。全裸の身体に般若心経ペイントした渡辺電機(株)さんが、仁王立ちしている。ピカーー!地響きの如き怒声を発し、経文で覆われた小ぶりの陰茎を振りかざす。陰茎はゆっくりと硬さを増し、…

ザ・ステテコンドル

許せんッ悪漢め!大型家電店のAV機器売り場でアニメ「ポケットモンスター」に見入っていた渡辺電機(株)さんが、憤怒に髪を逆立てて絶叫した。危ないサトシーーーッ!!悲痛な叫びに、店中の視線が集まる。お客さん、ちょっとこちらへ…。屈強な警備員が肩にか…

江戸の疾風

御用ッ!御用ッ!飛び交う追っ手の声。江戸の闇夜に乱舞する、御用提灯。頰かむりをして尻をからげ、地下足袋でひらりひらりと屋根伝いに疾走る、安倍総理。まさか天下の盗賊「ふぐり小僧」が、内閣総理大臣と同一人物だとは、誰が知っていようか。ただ一人…

陰茎酒

1983年、"Say Say Say"をデュエットして肌の色の違いを超えた友情をアピールしたポール・マッカートニーと渡辺電機(株)さんだったが、1987年に渡辺電機(株)さんが陰茎詐欺で逮捕され、ポールからも大量の陰茎を騙し取っていた事実が判明したことで、蜜月はあ…

オーパ!

幻の巨大ノーザンパイクを求めて、ユーコン川をペットボトル筏で遡って行き、そのまま消息を絶った渡辺電機(株)さんの行方を探して、順風満帆の芸能活動を休んでまでゴムボートで後を追った坂上忍も、やはり帰って来なかった。半年後、成田空港。何食わぬ顔…

おかしな二人

1989年、ドラゴンマガジンにて「まじかる勇者☆ぱんつ」でデビューするや、江藤淳、奥野健男らに「椎名麟三の再来」「堀田善衛の後継者」と激賞され、90年代以降の日本文学をリードすると思われた渡辺電機(株)さんだったが、面白半分にスプリットタンを試みた…

男のスタミナ料理

体中に食いついた大量のヤツメウナギをぶら下げて、悲鳴を上げながら全裸で湯の中から飛び出してきた渡辺電機(株)さんを、安倍総理は暖かく出迎えた。総裁選の最中でなければ、いくら総理でもこんな無礼は許しはしなかっただろう。だが、今は好感度に重きを…

包丁無宿

タイ米をバナナやタロイモ、ココナッツとともにゴリラの口に含ませて一昼夜、唾液を吸って体温で熱せられ、程よく発酵させて作る、渡辺電機(株)さん特製のゴリライス。「トロピカルなれ鮨」とも呼ばれ、坂上忍さんやダレノガレ明美さんなど多くの芸能人が舌…

浪花のブラックホール

オール阪神・巨人の巨人師匠が、1985年に全裸詐欺で逮捕され芸能活動から引退状態にあった80年代後半、代役として渡辺電機(株)さんがオール巨人を名乗って舞台に上がっていた事実は、「無かったこと」として吉本の社史からも抹消され、当時の映像や写真資料…

隅田川大惨事

地下鉄日比谷線を入谷駅で降りて、3番出口すぐの角を入って千束方面に真っ直ぐ進んで行き、途中の「花見煎餅」で渡辺電機(株)さんの好物「大便もち」を購入、さらに進んで花園通りに合流する辺りから、ちらほらと見えるトルコの看板に混じって、渡辺電機(株)…

りゅうちぇるの恋愛観

腹いっぱいカニ食わせてやるよ!と安請け合いをしてしまった渡辺電機(株)さんが待ち合わせ場所に行くと、横綱に引率された200人からなる力士の集団が待っていた。行儀よく二列縦隊に並び「小さく前へならえ」をする力士の顔は、一様にカニへの期待にはちきれ…

永田町に死す

ブリブリスパーン!!と、軽やかな破裂音とともに今朝も元気に脱糞した渡辺電機(株)さんだったが、毎朝のことゆえ、さすがに国会議事堂前の警備も強化されており、正門前に巨大な大便の山を築きながら勢いでスパンスパンと宙に浮く渡辺電機(株)さんを、間髪…

しあわせ大相撲

あっ、ズル!満員御礼の出た国技館に響く、横綱の声。かまわずマシンガンを乱射する、対戦相手の渡辺電機(株)さん。だがこんな事もあろうかと、弾倉の中身は横綱の付人北の湖によって、力士たちのきんたまとすり替えられていたのである。横綱の胸板でポコポ…