渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつ上の男

ルロロロロォ〜ドールゲェ〜〜!魔人渡辺電機(株)ルゲの出現で、街は阿鼻叫喚の地獄と化した。人々は我先に逃げ惑い、子連れの主婦は眉をひそめ、隣に座られた若い女性は黙って席を立ち、学生たちは指差して嘲笑い、商店主は血相を変えハタキを振り回して追…

夏わかば

JR東日本仙山線山寺駅ホームで無許可で、なめくじ弁当を売っていた渡辺電機(株)さんを捕縛して処罰すべく、現地へ向かったJR東日本法務部特命部隊だが、みすぼらしい乞食同然の姿で、カップ麺の空き容器に盛られた冷や飯に、おたまで生きたなめくじを山…

Free as a bird

三日月の夜、烏天狗を祀る愛宕神社の境内で、カラスを殺して生き血をすすった渡辺電機(株)さんは、カラス人間に変身してしまった!ケーッケッケ!思った通りだ!闇夜に漆黒の羽毛をギラつかせ、鋭いくちばしから真っ赤な舌を出して笑う渡辺電機(株)さんは、…

とびだせ青春!

ハミチンハンターの異名を取る鬼才カメラマン渡辺電機(株)さんは、今日も近所の黒竜工業高校ラグビー部の練習グラウンドを望遠レンズで捉え、奇跡のシャッターチャンスを狙っていた。突然、ファインダーが画面いっぱいのドス黒い陰茎で埋め尽くされ、渡辺電…

#9 Dream

電機さん、お金貸して!人懐っこい笑顔で両手を合わせて腰をかがめる安倍総理を見ていると、返す気がないと分かっていても、ついつい貸してしまう自分の甘さ。選挙のたびにこの手口の繰り返しで、今までに一体いくら用立ててきたのか。「あそこにベンツが見…

LIVE!! オデッセイ

「BANDやろうぜ」に「当方Vo. 全パート募集。完全プロ志向」とのメン募を載せて集まってきたのが全員楽器の弾けない相撲とり十数名だったので、やむなく力士合唱団を結成して、「静かな湖畔」の輪唱などを教えた。当初は鈴やカスタネットすら音を揃えられな…

渚にて

須磨の海岸の波打ち際をヘラヘラ笑いながら歩いていた渡辺電機(株)さんは、屈強な3人のヤンキーに取り囲まれた。はい兄ちゃん、お金出して。笑顔のまま歩みを止めず、そのままヤンキーの厚い胸板にぶつかった渡辺電機(株)さんは、泣いているようなクシャクシ…

ハイサイおじさん

ウワッ、サーターアンダギー!いっただっきまーす!と、かぶりついたのは自分のチンポだった!イテーッ!!こうして女になった渡辺電機(株)さんに、世間の風はつめたく、都内近郊で彼を雇い入れてくれる職場も無かった。瞽女となり各地を放浪する生活の中で…

ザッツ・エンタテインメント

おれが半年前から練習に練習を重ねてきた渾身の「いとしのロビン・フッドさま」をワンコーラス歌い終わらない内に、玉座に座った榊原郁恵は虫を払いのけるように手を振り、「もうよい、殺せ」と吐き捨てた。年々厳しさを増しているとは聞いていたホリプロス…

幼年期の終わり

ロッテリアでキッズセットを注文した渡辺電機(株)さんに、店員の女性は怪訝な表情をしながらも、おもちゃを選んで下さいとメニューを差し出した。おれの玩具。それは、人類。地球。そして、この大宇宙だッ!!マントをひるがえしドス黒い哄笑を爆発させた渡…

スタア誕生

渡辺電機(株)さんは自分では全くアイドルになる気はなく、ルックスにも自信がなかったので、将来は普通のOLになるものだと思って暮らしていた。それが、妹が勝手に自分の名前で申し込んでしまったので、仕方なく「スター誕生!」の予選にエントリーした処…

WAN-GANフィーバーナイト

還暦を祝ってもらえなかった渡辺電機(株)さんの怒りは、天を裂き地を割る激しいものだった。冷えた汁が残った簡易うどんのカップに「轟天号」と油性マッキーで書き、目の高さに捧げ持つと、コォ〜〜とエンジン音を叫びながら、芝浦のディスコ「ノネナール」…

第三の新人

部屋の隅に落ちていたネコイラズ入りのコンドームを、誤って食べてしまった渡辺電機(株)さんは、ネコイラズの毒で全身がムラサキ色に腫れ上がった上、コンドームのゴムで窒息し、三日三晩のたうちまわって苦しんだ。四日目の朝。寝込んでいた渡辺電機(株)さ…

神隠しの夜

電機さんジュウオウジャーごっこしようぜー!横綱と力士たちの声が、部屋の外から聞こえてくる。渡辺電機(株)さんは頭から布団をかぶって震えていたが、やがてドアがブチ破られ、無邪気な笑顔の力士たちがジュウオウジャー音頭を合唱しながら乱入した。力士…

ガクエン退屈男

ヒカキンさん、サインして下さい。嫌なこった。失せろよゴミ。映像でのひょうきんな饒舌とは裏腹の、陰気で不機嫌な態度に、渡辺電機(株)さんの浮かれた気持ちは吹き飛んでしまった。憧れのユーチューバーに拒絶された絶望は、やがて往来で赤恥をかかされた…

デ・ジ・キャラット2017

オイッ!夏コミでは大恥かかせてくれたなッ‼︎ 激昂するフィル・アンセルモがどんな目に遭ったのか、おおよその察しはついたが、いい歳をしたおっさん同士で、しかも今どき、でじこのコスで現地集合などと、本気にする方がどうかしている。LINE通話の映像の中…

ドリームハンター

ぼくのゆめは、そうりだいじんになることです。小学校の作文にそう記し、同じ夢を抱いた筈が、安倍晋三と渡辺電機(株)さん、どうしてここまで差がついてしまったのか。この問いに、努力不足を指摘されると渡辺電機(株)さんは、逆上して暴れ、安倍総理の胸を…

黒く塗れ

久しぶりにニューアルバムを作る旨の招集がかかり、ミック、キース、ロン、チャーリー、そして渡辺電機(株)さんは静かな暮らしに別れを告げ、再びレコーディングとツアーの日々に乗り出すことになった。今度こそ、最後のツアーになるかもしれんな。ミーティ…

トロピカル半次郎

トドの密漁でひともうけしようとオホーツクの海へやってきた渡辺電機(株)さんだが、海ということで勝手に先入観をいだき、色鮮やかなヤシの木柄のアロハシャツにロリータ仕様のサングラス、短パンにサンダルをつっかけて、極寒の紋別空港に降り立ち、重装備…

ばるぼら

SASUKEに初のマンガ家としてエントリー、バナナ一房を抱えてスタートラインに立ち、ゴールまでに全て食べ切った上で完璧にコースをクリアするという離れ業をやってのけ、ゴールのボタンを押しながら咆哮して口の中のバナナを会場中にまき散らしたた渡辺電機(…

パンダゾンビ

笹の葉も、上野の繁華街で急に手に入るものでもないので、代わりに松坂屋の地下で笹かまぼこを買い求め、上野動物園のパンダに投げたら、親子でムシャムシャ美味そうに食ったかと思うと、コロリコロリと全員タイヤから転がり落ち、そのまま死んでしまった。…

高原にいらっしゃい

名古屋場所がハケたらボクの別荘に遊びにおいでヨ、という渡辺電機(株)さんの軽口を真に受けて、名古屋からそのまま高山本線で北上、高山から貸切バスを3台チャーターして上高地までやって来た横綱率いる力士一行は、田代池のほとりの茂みにあばら家を建て…

両国慕情

ぞうさんぞうさん、おハナが長いのね。力士たちの大合唱に乗って、横綱が抵抗する渡辺電機(株)さんのチンポを掴んで引っ張ると、それは面白いようにぐんぐん伸びて、横綱が稽古場の外まで走り出ても、それは伸び続けた。やがて、力をゆるめてもチンポの伸び…

幕末青春伝

海の向こうにはおらんだやえげれす、ふらんすがあるぜよ!目を広く世界に向けるぜよ!そう言って一同を鎮めたのが龍馬ではなく、何の関係もない渡辺電機(株)さんだったので、完全に逆効果だった。殺気立って抜刀した志士たちに追いかけられ、渡辺電機(株)さ…

モンゴルの疾風

テレビ電話がこんなにもアッサリと、電話会社でもなんでもないところで実現してしまって、しかもダータで楽しめる時代が来るとはなあ。LINE通話の画面の中で、ドルジの笑顔が弾ける。まあそれはそれとして電機さん、いつになったら白鵬の野郎を始末してくれ…

がんばれ元気

ボクシング一筋の堀口元気に悪い遊びを教えたのは、渡辺電機(株)さんだった。かつての純真で心の美しい堀口は、もういない。二日酔いのキスマークだらけの姿で練習に現れる、トレーナーが目を離した隙にトイレでマリファナを吸うなどの乱行が目にあまり、全…

王の道

庭で巨大なナメクジを見てしまい、すっかり気分を害してしまった渡辺電機(株)さんは、その日の公務をすべてキャンセルして、日がな一日ユーチューブを見て過ごした。翌日は王宮の広場で国民にメッセージを伝える式典の日であったが、これも渡辺電機(株)さん…

Wish you were here

トルコ風呂から上機嫌で出てきたところを屈強な黒人たちに襲われ、黒塗りのリムジンに押し込まれて拉致された渡辺電機(株)さんは今、豪華な広い和室に通され、床の間に飾られたラッセンの豪華な掛け軸を、呆然と見上げていた。殿のおなり。掛け声とともに鼓…

フォークト・カンプフ法

フォー。2つで十分ですよ。フォー。勘弁して下さいよ。などというやり取りを経て、結局2個しかきんたまを股間に植え付けてもらえなかったハリソン・フォードだが、まぁ長い目で見れば正解だったのではないか。などと後先考えずに書き出せば、たいていどう…

いっしょにおふろ♥

漫画界を石もて追われ、流れ流れて、最晩年には岩手県の秘境・蔦温泉の旅館で下足番としてひっそり暮らしていた渡辺電機(株)さんに、最後のチャンスがやってきた。まだ夜明け前の薄暗い露天の岩風呂で、人目を避けてカツラを取り、きれいに禿げ上がった頭を…