渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック3日目感想

Hey siri、チンポを見せろ。液晶画面いっぱいに映し出される、誰のものとも知れない陰茎写真に、笑い転げる渡辺電機(株)さん。ははは、おもろ。ほんまに言われるまんまやな。Hey siri、チンポを立てろ。画面がめりめりと隆起し、思わず放り出したiPhoneの中…

フジロック2日目感想

京での乱行の果てに、土佐勤王党にも龍馬にも見放され、乞食同然の身に落ちぶれていた岡田以蔵、通称人斬り以蔵は、食べ物の香りと楽しげな音曲の調べに惹き寄せられてフラフラと、フジロックフェスティバル苗場食堂ステージにやって来た。ステージで演奏中…

フジロック初日感想

夜。雨の降る、無人の富士スピードウェイ。松明を持った屈強のバイカー集団に追われ、号泣しながらメインストレートを全力疾走する、全裸の渡辺電機(株)さんの姿が、夜間照明に照らされて、生白く浮かび上がった。裸足の足音をぺたぺたと響かせながら最初のT…

Genesis 〜創世記〜

ユダの密告により捕らえられ、ゴルゴダの丘で磔の刑に処せられた渡辺電機(株)さんだが、手首を貫通して十字架に深く食い込んだクギを見据えると、憤怒の気合を放った。左右の手首、さらに両足首に貫通していたクギが、分子レベルで破壊されて消滅した。痛く…

海のトリトン

殺してスグならバイキンも繁殖してないから大丈夫!そのことに気付いた渡辺電機(株)さんに、迷いは無かった。酢飯をパンパンに詰めたタッパーを手に、シュノーケルを着けてザブンと飛び込んだ海の中。魚群に向かってトウッと気合も鋭く放った手刀は、一匹の…

おれは浪速のツイッタラー

以前バイト先の先輩に聞いたんだけど、サイエントロジーの創始者を名乗ってセミナーを開いたり、空飛ぶ円盤の動力を解明したと称してクラウドファンディングで製造資金を募る等、怪しげな活動で巨額の収入を得ていた渡辺電機(株)さんだったが、晩年は生活に…

暗い所へ

ようお相撲さん、お茶飲まない。両国国技館から取り組みを終えて出て来る力士に片っ端から声をかけ、ナンパに励んでいた渡辺電機(株)さん。白いオープンカーのクラクションを派手に鳴らし、足早に立ち去る力士に並走して追いかける。ヨウヨウ関取、乗らない…

骨餓身峠死人葛

おいどけクソババア!!心臓をえぐるような罵声を正面から浴びせられ、思わず固まってしまった渡辺電機(株)さんだったが、声の主が旧知の横綱だと知り、笑みがこぼれた。冗談キツいよ横綱、だれがババアだっつの。どけっつってんのがわかんねえか。くせえん…

前立腺異常なし

かつて、ボクシングWBC世界ウェルター級チャンピオン、ミゲール・コットとのタイトルマッチ12Rを、肛門に異物を入れたまま戦い抜き、あわや王座奪取かと思わせる健闘を見せた渡辺電機(株)さんが、次に挑戦したのは、肛門に異物をいれたままの大相撲15日間フ…

【画像あり】渡辺電機(株)さんの経歴や顔写真は?Facebookは?

お笑いスター誕生で落選はしたものの、審査員のゆーとぴあに「ぼくは嫌いじゃないんですけどねえ」とのお褒めの言葉をいただいた想い出だけを心の拠り所に、何一つ報われない惨めな人生を歩んできた渡辺電機(株)さんにも、ついに春が訪れた。街を歩いていた…

星取り人生劇場

勝たせて下さいッ!恥も外聞もなく、付き人や観衆が見守る中で土下座する横綱を前に、勝負の鬼と呼ばれる渡辺電機(株)さんも、さすがに困ってしまった。まあまあ、頭上げてよ横綱。みんな見てるし…。いくら促しても地べたから離れようとしない横綱に、渡辺電…

圧縮宇宙

熱戦の末、横綱日馬富士に押し出され、土俵下で荒い息をつく照ノ富士に舌打ちをすると、渡辺電機(株)さんは、だっらしねえなあバカ!と吐き捨て、TVを消そうとリモコンを操作した。あれ、消えない。気がつくと、画面の中の照ノ富士や他の力士、行司や親方衆…

来世で逢いましょう

うんとこしょ、どっこいしょ。それでもかぶは抜けません。横綱は、他の横綱を3人呼んできて、手伝ってもらうことにしました。うんとこしょ、どっこいしょ。それでも(株)では、抜けません。ヌケるわけねえだろバカヤロ。読者シコらせるために描いてんじゃね…

人生劇場

忘れないでくれよ、毎日うんこを欠かさない、バカな野郎がいたってことをよ…。親指を立ててウインクし、そう言い残すと、渡辺電機(株)さんはヨドバシアキバの前に長く伸びる、ニンテンドーSwitchの整理券を求める行列の先頭に突進して行った。何か言い争う声…

火星年代記

ヘビメタ君と呼んでおれをバカにしたバイト先のファミコンショップの店長をガソリンで焼き殺して刑務所に入ったのが、平成元年のこと。久しぶりに歩くシャバの世界は、何もかもが変わっていた。モボ、モガと言われたモダンな若者たちは姿を消し、街には肩パ…

めまい

タイマンテレホンに応募していたのをすっかり忘れていたので、とんねるずの石橋から電話がかかってきた時は舞い上がって、電話口で号泣したのち天皇陛下万歳を三唱、さらにインターナショナルを高らかに歌い始めたら、いつのまにか電話は切れており、TVをつ…

ヨイトマケの唄

この金髪ブタ野郎が言うには、おれは天草四郎の生まれ変わりだっつうじゃないの!マジわかってる!こいつは信用できるね。得意満面で吹聴する渡辺電機(株)さんの話を聞く内に、その全身黄色の女装老人はわなわなと全身を震わせて、厚化粧の白い顔を憤怒の形…

ハレンチ大作戦

喪中につき新年のご挨拶をご遠慮させていただきます!そう絶叫して差し入れのカレーにかぶりついた渡辺電機(株)さんに、なんでもかんでも「いただきます」の頭につければ丁寧になるってもんでもないんだよと教え諭したが、渡辺電機(株)さんはカレーに夢中で…

ムーミン谷の懲りない面々

ねえムーミン、こっちむいて♪ 恥ずかしがらないで…。ねえ、ムーミン。おい。聞いとんけムーミン。こっち向け言うとんじゃボケ。おう何回言わすねんこら。あほんだらワレなめとったら、…?? 執拗な呼びかけにゆっくりと振り向いたムーミンの顔面には、皮がな…

変態クリニックの罠

特定外来種の指定を受け、人々に追われる身となった渡辺電機(株)さんは、得意の大便変わり身の術や殺人屁を駆使して逃げおおせ、過疎地を転々としながら生き永らえていたが、ウッカリAmazonでTENGAの通販を頼んでしまったのが運の尽きで、潜伏先の瀬戸内海の…

恐怖の報酬

ようオバマ!メシ食ってっか?ガハハ!ガハハ!上野動物園のチンパンジーの檻の前で豪快に笑いながら、檻の中に話しかけ続ける渡辺電機(株)さんは、すぐ係員に取り押さえられ、上野警察署に引き渡された。泣きわめいて抵抗するのを引き剥がしたリュックの中…

きちがい甲子園

ついに始まった高校野球の祭典、夏の甲子園。快晴の青空の下、満員の大観衆を前に選手宣誓を務める、全裸の渡辺電機(株)さん。歯のない口で意味不明の言葉をだらだらと垂れ流し、その支離滅裂なスピーチの中に時折「電波」「陰謀」「アベ政治」などの単語が…

アイドルマスター真剣勝負

海浜幕張駅の朝。始発列車から続々と吐き出され全力疾走で改札に殺到するオタクたちを蹴散らして、唸りを上げて突進する巨体は、見間違えようもない、横綱白鵬その人であった。どかんかい!天下の横綱がデレマス物販に初参戦じゃーい!背中に乗って威勢の良…

脱糞ジャスティス

ズバッと参上、ズバッと脱糞!!悪漢たちが今まさに正義の博士を爆殺しようとしていた採石場に、突如マントをひるがえして現れ、見得を切ってモリモリとその場に脱糞し、風のように去っていった渡辺電機(株)さんを、悪漢たちは呆然と見送った。え、これ続け…

地上最強コロシアム

北海道は長万部町にオープンした水族館、おしゃまんべマリンパレスのウリのひとつであるゴマフアザラシの格闘ショーは、開館初日から多くの老若男女が詰めかけた。1階から4階までブチ抜いた円形水槽の中を上下に行ったり来たり、のんびり泳ぐ大小のアザラシ…

プロレス偉人伝

遠路はるばるブラジルからスカウトした猪木少年の素質を認めつつも、なぜ力道山は執拗な虐待を続けたのか。その真意を明かさないまま死んでしまった力道山を、恐山のイタコを使って呼び出し、内幕本を書いてひともうけしようと企んだ渡辺電機(株)さんだった…

オーレ!

ピッチを転々ところがるボールに殺到する選手たちの先頭で、颯爽と駆ける三浦カズ選手の年齢を感じさせない軽快な動きに、人々は酔った。その時である。キングカズに対抗して、デンキカブ!!裏声で絶叫してピッチに飛び出した全裸の中年男は、ボールに殺到…

アイドル群雄伝

天下のハロプロキッズ出身を舐めんなよ!威勢の良い啖呵を切ってまくり上げて見せた渡辺電機(株)さんの二の腕は細くしなびて、たるんだ白い皮膚に浮かぶ青い血管と大きなBCG痕が目立っていた。わかったかこら。わかったら、さっさとおれもAKBに入れんかい!…

渡辺ヨットスクールの青春

わたしが直す!そう叫んで、ヨットから相模湾の海にダイブした渡辺電機(株)さんは、二度と浮かんで来なかった。全国から集められた不良や不登校児童、ロリコンらの見守る中での惨劇であった。なんなんだよ、あのオッサンは。ボヤきながら三々五々、家に帰っ…

哀愁のボレロ

うんこ味のシャーベットとシャーベット状のうんこ、どっちがいい?そう言って渡辺電機(株)さんがもりもりと脱藩した太く長い大便は、真冬の八甲田山中の冷気の中で、出るそばから凍りつき、サラサラと崩れ落ちた。気づくと、渡辺電機(株)さんの体も、サラサ…