渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドファンディング残酷物語

「ギョエエッ」「さわぐなっ」「へや で」などのやりとりを経て、雑君さんと軽くベトナムめしを食った小一時間以外は、だいたいまんがを描いてました。明日は見開きの爆発シーンを描きます。がんだむがわるものをやっつける、いつもの話です。むかし少年キャ…

包茎手術で100万円が当たる!

ネームの細部を決めずに描き始めたら、最後のほうでウロが出てきて、最初の方を数コマ描き直したり色々と地獄に行ってくることになった。そこの笑ったお前。お前にはこっちの地獄を用意してある。おっぱいとケツの肉に埋もれて永遠に苦しみ続ける地獄をな。…

仮面劇のヒーローを告訴しろ

たのしいレジャーが一瞬で阿鼻叫喚と化すのがいたましくて見ておれんので、現実を直視するのはやめよう。ポーの村へようこそ…この村では何百年も前から、バラの花を栽培して暮らしておりますだ…。こんな忘れられた村でもIT化の波は押し寄せておりましての、…

アニメファンに生まれて良かった!

今日も部屋でマンガを描いてただけで何も起きなかったので、とりあえず今日描いたコマをいっこ上げときます。あ、あとみんなの渡辺党首から電話がありまして、力を貸してほしいと懇願されましたが、お父上がおれたち黒人を「アッケラカーのカーだ」と侮辱し…

ダイナミックプロの思い出

諸君、21世紀なりたての頃のエンハンスドCDがそろそろうまく読み込めなくなったり、プラグインが起動しなかったり、大便の板にすり替えられていたり、再生したら銀行残高がどんどん減っていったり、不具合が出始めてはいないか。おれは、出ているぞ。この体…

今日も大勢傷つけた

やのごんが取材でおれの部屋に来たのがもう20年前ですが、昨日やっと帰って行きました。まさかこんなに長く居座るとは…。同行した編集の石川さんは既に出版界を去り、現在は僧籍を得て京都に小さな寺院を持ち、三条のキャバクラで日夜豪遊しているそうです。…

トレンディ脱糞スタイル

阿蘇の噴火口をぐるり一周歩いて、その間わたしが火口に飛び込むかどうか賭けませんか?私が一周して戻ってくれば金はすべて貴方のもの。でも飛び込めば、わたしもろとも金は…。そう言って、私と彼の有り金全部をバッグに詰めて阿蘇の山頂を歩き始めた男は、…

親に捨てられるとき

ラーメンを作る場面が描いてて苦痛なので、料理漫画の才能は基本的に無いのだと思います。ラーメンはやっぱり食うに限るよ!そう言って颯爽と荻窪のラーメン屋の行列に加わった渡辺電機(株)さん。でも、お金がないのです。ウキウキ満面の笑顔で何度も背伸び…

新人賞を獲れなかった貴方へ

今日も何食わぬ顔で女性専用車両で座っていたら、隣の車両からアントニオ猪木がおれにスライディングキックを放ってきたが、間一髪かわした。普通に女性客が騒然となって、車掌につまみ出されていた。混雑した車内で赤いマフラーが踏みにじられてぐちゃぐち…

なめるなよこのや郎

アボガドをくりぬいてオナホの代わりに使ったら、なんか健康にも良さそうで一石二鳥じゃね?そう絶叫して有刺鉄線をくぐり、アボガド畑に駆け込んだ渡辺電機(株)さんに、見張り小屋から機銃掃射が雨あられと降り注いだ!だが、もうもうたる土煙が漸く鎮まっ…

自殺まで45秒

へやでずっとまんがかいてて、他には馬券を外したり、たまにゲオでかりたおばけのビデオを見たり、めしをくったりなめくじを踏んで発狂したり、そんなんです。何も面白いことなんかねえんだよ、見せもんじゃねえぞこらぁ。そう叫んで大きな腕を振り回し、近…

今日からお前が手塚治虫だ

村西とおると細野晴臣がだんだん同じ容姿になって行くと、30年前に誰が予想し得たでしょうか。今では、黒いのが村西、白いのが細野。でもおそらく、村西は本当は肌色ではないかと思います。本当かどうか、剥がしてみましょう…ウワッすげえ速さで逃げた!天井…

社長のベンツになめくじが

一口馬主を申し込んだ馬は2頭とも抽選で外れてしまったので、人間の方で申し込んだ。そう、役割を終えた漫画家を走らせて競わせる、人間競馬である。出資した漫画家は、もちろんおれ自身だ。来年のデビュー戦目指して、北海道のノーザンファーム早来でビシ…

Q:道で拾った陰嚢を持ち帰ったら罪になりますか?

原稿のエンジンがかからないので、今日は部屋にこもってみましたが、特に効率が上がることもなく、そわそわと3分おきに郵便受けを見に行ったり、電話がかかってきた気がして福祉事務所にコールバックして迷惑がられたり、室内の壁に貼ったアルミホイルの下に…

蟲持ちサーモン丼

清水寺の舞台から飛び下りたところまでは覚えているのだが、そこからフッツリ記憶が無く、どこをどう飛んできたのか今、ロンドンのアビィロードスタジオの屋上で、4人のイギリス人男性と一緒にギグを開いている。ジョン、ポール、ジョージ、リンゴと名乗る…

消えた漫画家の消せないチンポ

手塚治虫が実は死んでなくて、中国奥地に渡って馬賊になったという話は案外知られていませんが、最近取材した人の話だと、今でも元気で馬にまたがり、旅行者の首を斬って荷物を奪ったり、近隣の村の女を襲って孕ませたりしているのだそうです。10万元の賞金…

昭和文壇交遊録

つまらぬ意地の張り合いが元で吉行淳之介と気まずくなって以来、どうにも敷居が高く足が遠のいていた銀座の「眉」に、久々に顔を出してみた。笹沢左保や野坂昭如ら、見知った常連たちの姿はそこには無く、高見順、梅崎春生、武田泰淳、檀一雄ら昭和の文豪た…

涼宮ゴリラの憂鬱

あしたのジョーの続編を描かないかという電話を受け、喜び勇んで少年マガジン編集部にすっ飛んで行ったら、おれが飛び込むと同時にくす玉が割られ、大量の大便が入ったバケツが頭上からブチまけられ、集まっていた編集部や漫画家たちの爆笑が弾けた。その後…

おまえも乞食になれば分かる

両手首とも反対の手で摑むと親指と中指がくっつくくらいに細くなったので、もうちょっとごはんをしっかり食べましょうと思いました。人差し指がくっつくようになったら、重病かもしれないので医者に行きます。あと、水かきがですね。あ、言ってませんでした…

乳もあれば、尻もある

数年来の懸案であったクソゲー星人の電子書籍を、アマゾンkindleストアにて公開しました。どうぞよろし、アッ誰だそこのじじい。なんか文句あんのかオルァ、え、和田先生。高校の担任の。まだお元気だったんですか!?進路指導でバイト先の予備校の勧誘を断…

夜明けの首なし死体

そういえば2個下のエントリで書いた鈴木先生だが「アメリカ人はクソとションベンを同時にできない!むかしアメリカ人と賭けをして、奴らの目の前でクソとションベン同時にしてやって、金をせしめたことがある!」とも、おっしゃっていた。なんだろなーこのオ…

田原成貴になれなかったよ

スーパーで買った揚げたてメンチカツを部屋でうっかり踏んづけたら、中身はほとんど粉と獣脂だったということがあるので、安いメンチカツを肉にカウントしてはならない。あれは主食やで。でもあれはあれで、美味しいんや。ホッカホカのメンチカツにな、明太…

脅迫なう

高校んときの英作文の鈴木篤先生が「アメリカ人に絡まれたら、アイ・アム・カラテティーチャー!と凄めば大丈夫だ!」と言ってたのを鵜呑みにして、伊勢丹前でサーベルを持って襲いかかってきたタイガージェットシンに向かって自信満々「アイ・アム・カラテ…

こんなカレー犬も食わねえぜ!

「にしこり」選手という人、なんとなくフィギュアスケートの人だと思ってました。登山家の片山右京をF1ドライバーと思い込むくらいピントがずれています。渡辺電機(株)は電気屋さんです。いや、人間だ!みんなみんな人間なんだッ!そう絶叫して服を脱ぎ捨…

キムタク似のホームレスを探せ

さてAmazonでも、きちがい合唱團の予約受付が始まりました。コンドームやメリケン粉と一緒におれの本を買うチャンスはそうそう無いので、この機会にぜひ!だけどよぉ、読んでも読んでも、ちっとも気なんか狂わねえじゃねえか!だからおれぁ言ってやったよ。…

おしっこ漏らしおじさん

腹の立つことを連鎖的に次々思い出して反芻して眠れなくなるということもメッキリ無くなってしまったので、生命力は確実に衰えているのであろう。カマキリだったら見事な枯葉色になっているのだろうな。その代わりと言ってはなんだが、性欲だけは抑えきれな…

一晩で六億ふぁぼ稼ぐ方法

たしかに大人はわかってくれないが、それ以上に子供はまったくわかってくれないのだ。基本ケダモノである。と、スマホで書きながら歩道を歩いていたら、前から来た小学生とぶつかってしまった。とっさに「痛って!」と叫ぶと、相手のガキは「おお、ごめんご…

てめぇ勝手に人のズボンいじくってんじゃねーよ!!

2年前に苫小牧で衝動買いしたハスカップいろはすは、なんだか味まで紫色のような気がして、あんまり美味しいと思わなかったですが、日本中に何種類のご当地いろはすがあるのでしょうか。と思って調べたら、北海道だけでした。この話おわり。そういえば左の…

おまえを赦さない

大学生の会社訪問の解禁日に合わせ、大学の講堂に3回生を集めて出陣式が行われ、壇上からラグビー部の花型部員による恒例のボールキックがなされる様子を、TVのニュースで初めて知ったおれに、就職活動というステージに上る資格は最初から無かった。おれ…

過ぎ去りし夏の幻影

夏休みが終わったという現実を一切認めない、否定する!との決意を固め徹底抗戦の意思を表明した都内の小学生2万人がおれの部屋の前に集結し、いっせいに入り口のドアに放尿を始めた。水勢に負けてバラバラに瓦解した部屋の瓦礫の山の中から雄叫びを上げて…