渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しろくまのチンポは大きい

朝早く起きて、日差しが強くなる前に108均でその日の食糧を買ってきて、ひたすら部屋にこもって暑さをしのぐ、そんな毎日です。ひょっとして毎年どんどん暑くなって、5年後くらいは日中40℃くらいが当たり前になっていたりするのか。地球温暖化絶対阻止!「よ…

午前0時の排便写真

一仕事終わってホッとして、まんだらけに行って近所のコーヒー屋でマンガを読んで、それで休んだ気になるのは、ちょっとどんなものか。おれはどこかの誰かに、金と時間と人生を搾取されているのではないか。おまえか。おまえが神か。おい、おれをもっとえら…

ユリ・ゲラー、男の潮吹きに挑む

おれ程度にささやかなボリウムでイヤホンを使い音楽を聴いている人間ですら、この歳になるとちょっと小さい声の人の話が聞こえなくて聞き返したりするので、音漏れシャンシャンしてる奴らの耳はいったいどうなっているのか。ということで、早速見せてもらう…

おれは土星のプレスリー

店の前で待ち伏せして、泣いて土下座してプレコミの打ち上げの末席に参加させてもらいました。おれが何か言うと誰かが盛大に舌打ちして一同静まり返るという状況で、恥ずかしながら性的にとても興奮いたしました。赤見千尋さんに競馬の話をいろいろ伺って、…

私のコミケの入場券をハヤタにあげてくれ

最近異常に早起きなんで夜9時を回ると目がしょぼしょぼすんだけど、こんなんじゃ飲み会にも出られないので、疎外感に耐えられずおれを排除した飲み会どもを皆殺しにしてやろうとヤドクガエル2千匹をプレイコミックの打ち上げ会場に放ったのだが、中からはカ…

チンポは燃えているか

佐世保の殺人女子のニュースをこれでもかと情緒的に盛り上げるNHKのニュースを定食屋のテレビで見て、ビックリしてしまった。涙にくれる同級生にマイクを突きつけたり。なんでこんなワイドショーみたいになっちまったの。どんなハクネタも能面のような顔…

ケツの痛みで目覚めたら

少し前に燃えるゴミを出してたら、Google Mapの車がおれの横を通って行ったので、おのれのプライバシーを取り戻すため全力で走って追いかけた。そのためか、登別駅前から2駅先の幌別近辺まで、鬼の形相で疾駆するおれの姿が延々と正面から映し出されている…

お前の子作り作業を見てやろう

昨日、炎天下を印刷屋に2冊入稿して、伊勢丹の地下で実家にうなぎを買って、家に帰ってラップで自己紹介の練習をして、クタクタに疲れたので、今日はのんびり部屋で馬券を買ってドギツい目に遭い、号泣している。複勝1点で買った6番人気馬が4着になり、直前…

アダルトビデオに出たかった

ショーケースの中のサンリオSF文庫の値段を見て、こんなの誰が買うんじゃーいと驚嘆するの、ヲタの東京観光の定番になってそう。ハヤカワ銀背のように欲しがる年齢層が死んでしまったら、これらも安くなるのでしょう。まあ、おれがその年齢層なのですが。…

ホモもまたお前を見ているのだ

7月はわりとギッチリ部屋に閉じこもってマンガを描いていました。健気ですね。そういえば6月も24日に旅に出る前日まで、ギッチリ部屋にこもってまんがを描いてました。連載の最終回も描きました。最終回っつうか終刊号です。せっかくなので記念に買いましょ…

ホモがお前らを37564

もう週末はフジロックらしいのだが、おれは部屋でひとり原稿と格闘する夏フェスを開催している。たまにはこんな夏も良いだろう…と、ドアが開いて部屋に上がり込んできた、ハットを目深にかぶった長髪デカバナの外人。太い腕、浅黒い肌。スラッシュと名乗るそ…

舛添都知事の肛門を激写せよ

はてなは今どきiframeタグが使えないとか鎖国にもほどがあるっつうかクソ。馬鹿野郎キンタマ見せろ!今住んでる津軽の漁村の木造アパート、プロパンガスだしネットも引けてないけど、iframeタグにはバッチリ対応してるので、とても気に入っている。晴れた日…

ロッキー新作の敵役のオファーを受けました

いまからコミケの話をしても鬼が笑うので、今日は子供の作り方を教えてやろう。こうするんだ!そう言い捨てて、煮えたぎる溶鉱炉へダイブした渡辺電機(株)さん。これまでも度々、言葉に詰まると溶鉱炉に身を投げてその場を凌いできた彼だったが、翌朝何食わ…

おれの先祖はマイケル富岡だ

サイフの中に驚きの105円しか無かったので、部屋で寝ていた。108均の菓子パンすら買えないのである。銀行に手数料を払うのを惜しんだおかげで、夢の3連休が台無しだ!ディズニーランドにもアキハバラにも行けなかった…。ていうか銀行に行こうと思っているう…

ダイソー六本木ヒルズ店

馬券を買ってレースを見ていたら、馬がぶつかりあって転倒し、騎手が巻き込まれて転落、他の馬に踏まれて横たわって動かなくなり、おれは「大変だッ!」と映像の中に駆け出して助けに行く。という夢をしょっちゅう見るので正夢だと思うのだが、今日はラジコ…

キリ番取ったら殺す

20世紀には、マンガ雑誌の連載予備軍として毎月決まった専属料をもらいながら、自分のマンガは全然描かずにその雑誌の他の連載のアシスタントになり、何年もそのままというベテランさんの噂を、まことしやかに聞きました。実在したのかどうかは知りませんが…

横綱に自慰を教えると死ぬ

受験生がスタバやマクドの隅の席を陣取って参考書をうずたかく積み上げて要塞をつくり上げるの、動物の本能を強く感じて、なんかこうケダモノのオーラが気になってくつろげないので出て行けやクソガキ。 ジョンフォックス氏、1975年。グラムロックじゃん(^ω^…

虹の丘の陰茎を渡れ

原稿が佳境に入ってきて、食事がキャベツの千切りにツナ缶の中身をのっけてポン酢をかけたものばかりになっているが、全然飽きねえなこれ。そう言い続けてもう32年間も同じものを食い続けていたが、目の前に現れた男が「貴方は目を覚まします。ハイ!」とほ…

一昨日の海鮮弁当を召し上がれ

一口馬主になってみたのだが全然入厩する気配がないどころか、最近は二本足で立ってしゃべったりして、牧場からほど近い千歳の繁華街でジャンプを立ち読みしてる姿を目撃されたりしているらしいので、失敗だったみたいです。 なんか頭に毛があると違う人のよ…

中3んときにチンポを取られました

ここんとこの蒸し暑さで寝付きが悪くて、完全に生活のリズムが狂ってしまい、呼吸をする度に地域の気圧が上がったり下がったりして、おれの部屋を中心に突風が吹き荒れます。鼻毛に近所のバイクや老人がひっかかり、大騒ぎです…。それはおいといて、やっぱり…

女性器芸術家誘拐事件

最近は性欲も衰え気味でブラウザの隅にチラと女の尻や乳が映っただけで貧血を起こして寝込んでしまう有り様なのだが、まさかホモになったのではと念のため男の尻や乳の画像が豊富なサイトにアクセスしてみたところ激しく嘔吐してしまい、今からキーボードの…

悪魔の人喰い女子高生

予定より一ヶ月早く印刷が上がって、部屋の中にダンボールが山積みになって途方に暮れています。委託の手配とか、まだなんもしてないよ…。箱を開けるまでにすら至っていません。中に入ってるのが全然違うものだったらどうしましょう…。おかねと時間の心配ば…

ダーリン日本新党に投票するっちゃ!

「うる星やつら」の1巻で、高校生なのにパーティーでベロベロに酔っ払い「ディスコでフィーバー…おえっ」とか言いながらラムに介抱される諸星あたるの姿を覚えていますが、今では色んな意味でありえない、やはり歴史の彼方の名作なのですね。 70年代後半、東…

サティスファクション

フジロックで演る曲目をまだ決めていないのだが、どうするか。それどころかミックとキースにメールしてみたら、ちょっと日本に行く時間がないからそっちで適当にやっといてくれとのこと。おれが一人でグリーンステージの舞台に出て行って「ローリング・スト…

昨日にフタをすれば恐怖は増す

気圧がガンガン下がる中で寝ようとしたら、寝入りばなに変な半覚醒の状態が続いてエアコンがオバケに見え始め、夢とわかっていながらキモチワルく、なぜか「これオバケじゃなくフジ口ックで着る雨合羽じゃん」と思ったら本当に雨合羽に見えたので、アホらし…

ゴリラの彼女を紹介するぜ

西友で買った白身魚フライとカットサラダを食パンに挟んで、シーザーサラダドレッシングをチュルチュルとぶっかけたものばかり食っているが、この白身魚の正体がナイルパーチという巨大な淡水魚で、アフリカの貧しい人たちが云々…というおそろしい話を、山形…

おれは妹じゃない

お彼岸のおそなえを盗み食いした罪で村を追われたおれは、苦学の末にデジタルハリウッド大学に進んでネットワークビジネスを学び、今では情報商材ビジネスの最前線で、と、ここまで書いたところで空襲警報のサイレンが鳴り響いた。窓から東京方面を見やると…

チンポからダイオキシン

以前棲んでいた沼が埋め立てられてしまったとの噂を聞いて、見に行った。こうなることを見越して人間界へ逃げたおれを、当時の仲間達は文字通り石を投げて罵倒したが、彼らは何処へ行ってしまったのか。どこか他の沼地を見つけただろうか。更地になってしま…

何がシネフィルだ馬鹿野郎

各駅停車だけで中国地方を一周しようとおもったら、ほぼ1日じゅう乗りっぱなしでも3日くらいかかるのだな。もっと狭いように思っていたが。あれか、メルカトル図法だとグリーンランドがデカく見える的なマジックが働いているに違いない。本当は小さいのだ。…

シェーッ!!死んでるざんす!

毎朝6時半に起きているのだが、今朝は梅雨の低気圧にヤられて8時半まで気絶していて、久々に死体を背負って全力疾走でゴミ収集車を追いかけるハメになった。今日を逃すと火曜まで死体を置いとかねばならんので、この季節にそれはキツい。もちろん死体など持…