渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲートボール鷹

なぜ、Twitterの時代になってから、今までそうでなかった人たちが堰を切ったように、政治や国際問題について語りだしたのでしょう。おれもTwitterを始めるまでは恥ずかしくてチンポなどと言葉を発するだけで赤面していたものですが、今ではそれ以外の単語を…

OMAJINAI★ペロリ

Perfumeもあれからずいぶんメンバーチェンジを繰り返して、最後のオリジナルメンバーだったのっちも、昨年とうとう脱退して再結成ソフト・マシーンに加入してしまった。それでもデビュー当初から応援するファンの熱い声援は変わらないのだから、大したもので…

げろを吐いた校長先生

きのう選挙だったのに完全に行くのを忘れていて、さっき黒い制服を着たこわいひとが大勢へやにやってきてぼくをつれていこうとするので、ぼくはくさりをひきちぎってあばれて、きがついたら、というような話はどうでもいい。東北の旅でもうひとつ気になった…

おまえの陰茎にはもう血が通わない

正月くらいに出たディックの「時は乱れて」ハヤカワ文庫版がいま手元にあるのだが、これのサンリオ文庫版を読んだかどうか、どうしても思い出せない。当時持っていたサンリオSF文庫の目録であらすじを暗記するほど熟読していたので、もうなんだか読んだよう…

この熱い魂を伝えたいんや

26日は下北半島のJR東日本の北端、大湊まで行ってみた。過疎地っぷりを想像してワクワクしていたらオタクバーが健在で、しかも街自体が艦これの聖地になっているらしく不機嫌になり、次の列車で離脱。ちょっと南に行った陸奥横浜で降りてみたらそこも何か…

アダムとイブとタガメとチンポ

特急の指定席で「来るまで座っちゃえ」と平然と座れる人ってスゲーな。その席を買っていたのがミゲール・コットやニコライ・ワルーエフだったらどうするつもりなのか。おれですら、そいつの背後から「コジキ野郎」くらい言い放ちかねない。と書いていたら、…

ワンダーチンポ

山形、秋田、青森の、どちらかというと「がんばろう東北」的には軽視されがちな方の3県の小都市を回りましたが、よく言われる「地方が疲弊している」というよりは、日本そのものが老化しつつあるという印象を受けました。高度成長〜バブルの頃に作ったデカ…

なんでもチンポのせいにするな

プレイコミック8月号が発売中です。お買い求めると良いことがありますよ。ない場合もあります。そこまでは責任持てないというか、そういうのは自分で掴み取るものじゃん? こんなかんじのライヴ帰りのおねえさんたちを、見かけることありますよね。Don't kil…

賽の河原でチンポを探せ

雑誌の締め切りと印刷所の入稿と立て続けに終えて翌日の早朝から旅に出ていたので、日記がアホみたいに遅れている。おまえの生理のようだなハッハッハ!と母親に冗談を言ったら、父も母も漆黒の闇を顔に貼り付けたまま、無言で座ったまま微動だにしなかった…

さすがにチンポの話ばかりでは

セクハラ野次も最後は金目発言も本当は全部おれの仕業なので、今更名乗りでたところで許してもらえるはずもないことくらい承知。高飛びするために成田空港に現れたおれは、体中に吸い付いた数十匹のヤツメウナギをぶら下げたまま、よろめきながら搭乗ゲート…

タガメを生で食べましょう

さてと。土日の競馬がたのしみだな。きっとドカンドカン当たるんだろうな。と、この日付の頃には思っていた。あぁファック。あとなんか部屋がアーモンドくさいと思ったら、グリーンフローラルの香りの芳香剤がカラになってました。買いに行こう。で、なんだ…

あれはヤクザ犬です

頼みもしねえのに牛丼をツユでダブッダブにあふれさせる奴は本当にどんな育ち方をしたんだろう。あれが美味いと思ってるような奴に盛りつけられたくねえよ。というワケで、もう松屋はやめてこれからは今半でしゃぶしゃぶ定食を食います。そう宣言して一週間…

貴乃花を育てたあの頃

おかげさまで「きちがい大統領」アマゾン初回納品分は完売しました。ツイッタァで町山さんが呟いてくれた効果は大きいのですね。しばらく「注文不可」の状態が続きますが、そのうち復活します。Comic ZINさんでの通販は順調ですので、そちらもよろしくお願い…

モックン!フックン!脱糞!!

企業レベルで「好きなことやっていいよ〜場を提供するよ〜」みたいなのが定着して、アマチュアの収益化のサイクルが確立することで、ドンドン素人さんのお行儀もよくなって、本当の意味でのヤンチャなキチガイが減っていくみたいなのが、実写映像の世界でも…

ミミズを食わねえかい?

食費を浮かすために土中の生き物を取ってタンパク源にしていたのだが、エサ不足となったガマガエルが近隣から姿を消してしまった。そこから生態系が崩れ、東京都杉並区の捕食サイクルは完全におかしくなり、今では飼い犬のコーギーがジョギング中の黒人男性…

すかんぴんウォーク

大便を!集めて早し!最上川ッ!!そう絶叫して鉄橋から雄大な最上川の流れに脱糞を試みた男は足を滑らせ、信じられないという表情を凍りつかせたまま、水中に消えた。翌年、なぜか日本の裏側の東京湾に、バタフライで晴海埠頭を目指す男の姿があった。生き…

「ポコチンと持ち込みは似ていますね!」「誰だ君は!」

さてと土曜の日記を日曜の夜に書きますよ。トルコ風呂に父を売り飛ばし、その金でスマートボールや射的で遊びました。アルサロにも行きました。父の日を前に、取り返しのつかないことを…。おれの存在を頭から、いやそんなことより馬券ですよ。エプソムカップ…

うんこの日

ゆうべ書くの忘れて寝ちゃった(´ω`)書くことがないから忘れるのですが。昨日、まんだらけで電子書籍の会社の方とバッタリお会いしたのですが、けっきょく古いマンガ作品をああいうところで入手せざるを得ないあたりが、まだまだ出版社との連携どころか、…

バカ…おれじゃないるれ……

友人のLINEアカウントが乗っ取られてて、いきなりウェブマネーを代わりに買ってきてくれなどと不思議な日本語で頼まれましたが、乗っとりと気づかずにしばらく普通に詰問とかしてたら、いきなりアカウントが消えました。犯人が消したのか、持ち主が気づいて…

つるぺたは死語だった

とりあえず許可もとれたので、「しゃぼんな毎日」前半部分の単行本を夏コミに合わせて発行します。通販はその直後から。上巻か?巻か(´ω`)巻か、呼び方は未定。後半は冬にでも…。ふつうの4コマ単行本と同じくらいの価格にしたい。50円くらい?2万円?4コマ…

盲目の姑にミミズウドン食わす鬼嫁

かっぱえびせんの微妙なご当地味の数々、いくつか食ってみて、いまのところアタリは無いです。いっこも無いのではないか。 ビッグオーディオダイナマイトとジグジグスパトニックのおじさんが集まったスーパーバンド、一応まだ活動しているようです。ビジュア…

セックスだけは、やめとけ。

図書館に行ったら、強烈な宿なしスメルを放つハゲ頭の青年が、受付カウンターで時刻表を借りだし、人の少ない方の休憩所に移動して熱心に脳内旅行を楽しんでいました。ほんのちょっと何か動けば、一年中電車に乗って旅のできる暮らしになれそうな気がするの…

面接官のおしりを触れ

今日も昼のレースでコツコツ小金を増やし、安田記念で全部吐き出しました。競馬、それは苦しい。一昨日の弱音を撤回し、がんばれば夏コミには予定の4コマ本ときちがいの新作と両方出せるので、なんとかしたいと思い直しました。その印刷代、どうやって工面す…

グループおしり

新宿ウインズに着いたら馬券投票締め切りを過ぎてて、おれの狙った馬が負ける様をゲラゲラ笑いながら見ました。神がおれを遅刻させたのだ。そのあと、1番と間違えて2番を買ってしまい、勝ってたレースを外しました。神は帳尻をお合わせになる。神を殺す!時…

宇宙きちがい探検隊

梅雨入りなので体調もアレで朦朧としているうちに夜になり、部屋には身に覚えのないかっぱえびせん韓国のり味の空き袋が…。そんな日ですが、夏コミケの抽選に受かりました。きちがいシリーズの3冊目をと思っていましたが、ちょっとドグマ荘以外の作品が間に…

妖獣都市

もんもんもこもこの梅雨なんです。そういえば昨日、いつもドトールで隣の席に座るおっさんと108均ローソンでバッタリ会って、まぁ会話をしたことはなくても顔見知りなんでいちおう会釈だけ交わしたのですが、その次にドトールで会った時の感じが微妙でした。…

乳首を4つ持ってきたから、2つをハヤタにあげよう

そんなわけでAmazonでも「きちがい大統領」の販売が始まったようです。皆さんとともに、きちがいの社会的地位向上のためにがんばりたいです。今日は朝から西成のストビューを延々見て、ちょっと出て電子書籍の会社の方と打ち合わせをして、また帰って西成の…

ブヨに刺された陰茎が

明日ひさしぶりの打ち合わせなのだが、もうリアルに顔合わせしての打ち合わせって数年に1回しかないので、緊張のあまり獣人化が止まらない。土掘ってミミズ食ってきます。と、言い残して食事に出たまま、次第に野生を取り戻した彼は二度と人間に戻ることなく…

おれのハモニカを勝手に吹いたのは誰だ

アマゾンで「きちがい」で検索するとオールジャンルでも2番めにくるよ!やったねたえちゃん!なら、1番はどこのどいつだよ殺そうぜ。と思ったら、1番と3番が夢野久作で、モノスゴく厭な挟まれ方なので、Amazonに猛抗議を行ったところ、以後テラさんはいっさ…

サイン会お疲れ様でした

ダービーはハギノハイブリッドの複勝1点で勝負しました。レース後、ジョッキーは「我々が思っていたタイプの馬では無かった」と言ってました。そう、競走馬ではなかったのです。レースそっちのけで売店のやきそばをほおばり、スマホで風俗店の情報をチェック…