渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍総理のおならはどんな匂い

しがつもおわってしまった。昨日は前の陛下のお誕生日…あの温かく寛容な笑みを思い浮かべ、朝から号泣していると、窓の外から「おばけー」と声。開けると、白装束を着て額に三角の白い布をつけた男が「陛下のおばけ〜」と言って両手をガラモンのようにブラブ…

女のあそこの絵描き歌

朝5時に起きて風呂に入って、サッパリして街に出て松屋で朝ご飯を食べ、きっさてんで大野安之先生の20年前の本をよみました。おれの連休。もうずっと連休じゃよ(´ω`)昼近くなって街にワラワラと家族連れが湧いて出たので、おれにしか見えない光線銃を撃…

フォロバは有料です

今から40数年前、福岡市の鳥飼小学校に入って最初の友人の佐々木君は一人称が「おいら」で鮮やかな緑色の鼻水を垂らし、藤村君は校門までおばあちゃんに背負われて現れ、どちらからも大変な衝撃を受けました。やがて佐々木君は京都の大学を出て三菱重工の技…

このや郎、2チャンネルに言うぞ!

祝日は街が家族連れだらけになるから嫌いさ。だけどGWだけは都内から人がいなくなるから好きさ。靖国通りの真ん中をちんちんを出したまま歩いても、新宿大ガードから市ヶ谷の自衛隊前くらいまでは行けますよ。去年はあそこで装甲車の集団に巻き込まれて、…

局部を洗う安倍総理

待ちに待った週末の競馬は、開始から4レース続けてドムドムドムと自信の大砲がアサッテの方角に外れ、たちまち3日分のギャンブル予算を失ったが、無表情で機械的に投じた残りの2レースで半分だけ取り返した。ここからやでエーーーーーっ!とミナミの帝王…

20世紀の男性器

たのしい競馬の週末がやってきたよ。と、ここで気付いたけど天皇賞とコミティア重なってねえ?ギャーッ!!!と思って調べたら1日ずれてた!神様ありがとう!!おれ、有り金ぜんぶ賭けるよ!「おお、任せとけよ」と笑顔で馬上からおれを見下ろした三浦皇成…

100ふぁぼ行ったらお前を犯しに行きます

びゅうカードを手に入れたので旧SUICAを返しに行ったら、1円残高が残っているけどいいですよね、と言われたので、いいわけあるかバカヤ朗、返さねえのか泥棒かてめえと絶叫、あらかじめ用意した般若の面を装着した。それから意識が途切れ、我に返ったおれは…

おれがオバマだ世話好きだ

朝5時に起きると1日が長いな。午後2時頃に「そろそろ晩メシじゃねえのけ」と思ったりして、昼間そのものに飽きてしまう。早起きで体感的な意味で長生きをしませう(^ω^)!!うんこも2度するぞ!そろそろコミティアの情報も出さなければ。ええ出ます。G41b…

貴乃花はピアスしてないから童貞

今日も天気が悪くてウトウトしてましたら、笠松競馬のメインレースを買い忘れて、発狂しながらレース中継を見たら、おれが買おうと思っていた馬は馬群に飲まれて後方ママで沈みました。勝ち誇って立ち上がったら強烈なたちくらみを起こして昏倒、部屋の中央…

お尻の穴を見に行こう

きのうアホのように眠り続けたので、今日は軽い仮眠だけで時間の調節を行い、結果としてもうだめじゃよ…。作業中意識がもうろうとして考えがまとまらず、「ちょっと横になって考えよう!」と横になり、一瞬グゥとイビキをかいてから絶叫して飛び起きる、そん…

その日、戸崎はひとつも勝てなかった

起きたら昼の二時近かったです。11時間以上寝たのか。半泣きでネットにつなぎ、あわてて中山9レースの戸崎を買ったら吹っ飛びました。目が覚めました。10レースの武さんの単勝、皐月賞の枠1-8及び複勝18で倍にして返してもらいました。あと、まんだらけから…

安倍総理の乳首を弟が吸ったよ

今日も雨でダルかったので、半分寝ながら馬券を買いました。意識が飛び飛びで、寝落ちて何度も馬券を買い漏らしました。おかげで千円増えました…。皐月賞は、1枠と8枠。安倍総理は、おれのベッドの中。尻の穴にいろんな野菜を詰めて遊んでやったぜ! アッ…

香菜、女性専用車両でちんちんを見てあげよう

霧雨なので朝から死んでいました。ネームを描こうとしている時間は基本的に舟をこいでました。豪雨よりも霧雨が一番キツいのはどういう現象なんでしょうかね。とにかく書き物ができません。寝ます。あと、体長5cmくらいのゴリラの大群がキッチンの排水溝か…

エッチまんが撲滅!!

初めてマンガを読んでちんちんに血流を覚えたのは、4歳の頃に飯塚市の麻生病院の待合室にあった別冊ふろくの松本零士「光速エスパー」で、何とかDという巨大ロボットが「オレオマエ、キョウダイダ」と言ってエスパーに巨大な手を差し伸べて握手を求める場…

ばくはつ五郎

カレーに落とすタマゴは生のままか半熟か、はたまた冷やして2分割したゆでたまごかで激論になり、ついには20数年来のホームレス仲間だった吉池さん(享年・出身地不明)を刺し殺してしまった渡辺電機(株)さん。遺体の胸ポケットに入っていたボロボロの家族…

頻尿革命

「おじさんたちはもうあんまり変わらないけど、若い知り合いはモノスゴいスピードで変わっちゃうね。つまんない奴になっちゃう場合も多いけど、社会に散って行くというのはそういうことだから、そっと目を伏せて見送るんだよ。つまらなくもおもしろくもなら…

トランスセクシュアル総理大臣'sアヌス

昨日一昨日と激しく火花を散らして、たったの60円しか増えなかった馬券。今日は岩手の水沢競馬のメインレースで知らない馬同士のワイド1点買いをドンと勝負しましたが、300円増えただけでした。馬券で家を建てる夢はどうなったんだよ!ところで日刊競馬の公…

あのおじさんのあくびを嗅いでごらん

桜花賞は雑誌の目次作家コメントに「ホウライアキコの複勝1点でドーン」と書いたので、その通りに買いました。4着でしたが、どうやっても3着は無いであろうという感じの4着だったので、惜しくもないです。きのうまでのおれはしんだのです。ほら、そこに…

キーポンロッキン!(へやで)

ギョホギョホ。今年も来ました、フジロックフェスティバルへの出演オファー。さすがに毎年おればかり出るのも「またかよ」という感じでしょうし、やるとしたら今年はちょっとひとひねりしたいところですね…。実は教授と細野さんから、コンピューターとロック…

エロマンガ家みなごろし作戦

来月ポールが日本に来るので、部屋を掃除する。元ビートルズだから金がありそうなものだが、なぜかホテル代をケチって来日時は必ずおれの部屋に泊まる上に、食事はおれの実家でごちそうになるという厚かましさ。自称ベジタリアンの割にはハンバーグやブリの…

面接で性器の大きさを訊く企業

コミテアに出す本のまんがを全部描き終えたので、来週いんさつに出すのです。5月に出して、夏にもう1冊出そうと思っていたのですが、仕事の方に変化があり、そんな余裕はないかもしれません。余裕を作りたいです。まんが以外のことをせずに過ごせばよいの…

チンポからダイオキシン

「みんなの党」と言いつつ、実際は「あんたの党」じゃん!と誰もが思っていたワケですが、もうあんたの党じゃねえんだよ。帰んなおっさん。無表情で守衛に告げられた紳士は、しんなりと寝癖を残したツンツンヘアーを風になびかせ、その場に静かに服を脱ぎ捨…

吸血ホモセクシュアル学級

春なのだが外を出歩くのも人に会うのもめんどくさくなって、家でネットを見るかまんがを描いているか飯を食うか寝てるか、そんな感じです。女体に触れたいとか他人のちんこを覗き見たいとかも、あんまり無くなって来た。春だからである。気温の上がりはじめ…

あにきの生き霊

ヒコーキの発券とかコンビニ支払いの時とか、スマホに表示された数字を言わされるとき、自分で言う派?スマホを渡す派?そう問いかけられても意味を解さず、渡辺電機(株)を一刀両断に切り捨てた宮本武蔵は、ゆっくりと巌流島めざして舟をこぎ出すのだった。…

ぶおとこ100人vsアマゾネス軍団

きょうも馬券が外れまくりましたが、ツイッターでアラサーさんが叩かれているのを見た途端に馬券が次々と的中、残り300円から3800円に復活した所で、恐ろしくなってシメました。ストレスで血を吐いたり尿道から花が咲いたり、血圧がが上り下がりするたびにフ…

おやじの女性器

消費税が80%に上がってから、世界は一変してしまった。もう松屋の牛丼並盛でぜいたくをすることも、二度と無いのか…。しかし、うんこ番長と音楽の話をすると、ポールマッカートニーの話に「これがロイヤルハントだと」などと、90年代ヘビメタ野郎しか知らな…

一匹狼のチームを作ろう

イイ気分でチャリをこいでいたら巨大ヒョウがバラバラ降って来てドシャ降りとなり、氷シャワーの中をエエかんじの絶望の微笑みを浮べながら家に駆け込み、パーカを脱いだら、無数の氷塊が部屋中に飛び散った。その時点で、明日の正午に処刑台でギロチンにか…

面妖系同人誌くださいな

おれにカレーを喰わせろと歌って一世を風靡した歌手が、コジキ同然の姿で高円寺のカレー屋から叩き出されるところを見たとの報を受け、トップ屋の血が騒いでハイヤーを飛ばし現場に駆けつけたが、そこはひとだまが飛び交う薄暗い墓場で、前髪で片目が隠れた…

荒らし依頼専用BBS

ミニサイズの焼酎をちまちま買うより大ビンでまとめて買った方がお安いじゃん!と、さつま白波のデカいビンを買ったら、あの毒々しいラベルを見るだけで酒を飲む気が失せ、結局それを境に断酒してしまいました。どういうことなのか。まぁ、「芋粥」みたいな…

少年サムソン創刊号

午後より浅草橋のロイホにて、ジョニー、エドガー、おれのウインター3兄弟でボクシングプロデビューの計画を相談。 リンゴ・スターって書いてあるのに何故かエドガー・ウィンターがフランケンシュタイン演ってて、ドラムもリンゴじゃなくて何故かシーラEで…