渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その手で茹でたうどんを食うのか

また更新を忘れていました。というか、タイミングを逃すと「明け方に更新してもな」とか甘ったれたことを考えてしまう。そんな奴は子組に置いとくわけにはいかんのじゃ、去ね。そ、そんなぁ本気さん!まだわからんのか。早うせい。という経緯があり、四国に…

きちがいが生まれた朝

朝食の冷凍パスタの中に体長8cmはあるゲジゲジが入っていたので、カンカンに怒って西友の食品売り場に怒鳴り込んだが、おれが買ったのは日清スパ王のゲジゲジクリームパスタであることが判明、平謝りに謝って、大爆笑と野次につつまれて泣きじゃくりながら…

ポルノの帝王と呼ばれて

そういえば昭和の頃の雀荘には「麻雀放浪記」のキャラのモデルを自称するおっさんがゴロゴロしていたそうですが、今の船橋近辺にも「本気!」のキャラのモデルを自称するおっさんがいるのでしょうか。まあ、本当にモデルの人もいるのでしょうけど。「わたし…

ボクの部屋にアダルト秀雄が来てくれたから…(ズチャッ)

渋谷でポール・ヴァーホーヴェン監督の「トリック」観てきました。脚本は素人が書きつないで行くという実験という触れ込みですが…。前半のメイキングはひたすら「これは新しい試みだ」と連呼するヴァーホーヴェンさんと関係者の賛辞が続く中身のないドキュメ…

ムツゴロウのフーゾク最前線

またヤフオクでおばけのまんがを落してしまった。しかも入札してから説明を良く読んだら、状態が…。いいんだ読めれば。そうですよね、月宮先生…。こうして、今日もおばけのまんがとポルノ雑誌が増えて行きます。どれもぜんぜんこわくないし、ちんこもおおき…

誰もおれに寿司をおごらないので

復刊ドットコムでドバドバ復活してヲタおじさんを狂乱に陥れている一連の怪獣図鑑シリーズですが、部数の関係もあってけっこうな値段がして、これ古本屋でこの値段であったら買うのかよと冷静に考えてしまい、おれの熱狂はわりと早い段階で白色矮星になりま…

ぶおとこ百人斬り

ヤフオクでおばけの漫画やえっちな漫画に入札するクセをどうにかしなければ、部屋がどんどん下品なことになってきた。せっかく飾ってあるミュシャの絵やBGMのエンヤが台無しだ!だが、その前にこの醜い顔をどうにかしなければな…。生まれた時から女の子とし…

風の草書が徹夜組を仕切るんが気に入らんかぁ!

さてと。次のネタがサッパリ浮かばなくて困っていますが、プレイコミック3月号が発売です。会社に行かなくても良い代わりに、おまえはプレコミを買うんだよ。なんだ。金が惜しいか。そらそうだ!そう言って高らかに笑うなり懐から拳銃を取り出し、周囲が止め…

巨乳爺さん

隣町のモスバーガーでマンガのネタを出そうとしたが、本気で何も浮かばなくてビックリしました。あと、メニューからアップルパイが消えていて激怒しました。選挙が始まったらしいので、しばらくヘッドホンで武装して耳を塞ぎたいと思います。うる星やつらめ…

私という名の悲劇

ネームでも考えましょうと安いコーヒー屋に入って、着席した瞬間に眠りに落ちてしまい、閉店の時間ですよと店員に起こされて冷えたコーヒーを返却口に置いてそのまま出る。いつだって、そんな人生だった。でも、これからは違います!この開運ペンダントを買…

みにくい心の漫画家はだあれ

ストビューが一気に増加して、筑豊のド田舎や山形庄内地方なども網羅したので、夢中になって幼時に住んでいた辺りを探索していたら、駅前の昔と変わらぬ佇まいの古ぼけたタバコ屋の軒先で行き倒れになっている老人の姿が…。おれだ。おれの還るところはここな…

この萬田銀次郎をトゥギャったんは誰やああ〜〜〜っ!!

ゲーメストの読者欄だか高得点ランキングだかでよく名前を見た「げれげれ」という人は、今どんなおっさんになっているのでしょうか。今でも職場や近所の人に「げれげれさん」と呼ばれているのでしょうか。関係ないけどブリッジもピチカートファイブもフリッ…

お前らまさか正月ガッツリ休んだんじゃねえだろうな

パブーに委託してkindleストアに電子まんがを配信していたのですが、パブーとアマゾンのトラブルで商品ページが削除されてしまいました。問い合わせても待機しろと言うだけで、2ヶ月間状況が変わらないので、これで有料コースの金を払うのはアホらしく、解…

垢消してこのクラスタから出ていかんかい!(「本気!」69巻より)

天空を横切る天の川をクッキリと黒く切り取って夜空にそびえ立つ陰茎は、いったい誰のものなのか。町の人たちの陰茎が怒張する日の出の時刻には、巨大陰茎星雲は姿を消していたという。(タルホっぽくまとめようとして収拾がつかなくなった好例) メランコリ…

おれの背中にくも女

インフルエンザの季節なので、安いコーヒーショップやファストフード店でネーム作業をするのはしばらく控えた方が良いのでしょうか。ほりえもんが利用するような会員制の高級クラブなどでネームを書くようにしましょう。と言って六本木へ向かったその日の夜…

ドトールの丸くて小さいテーブルをワザワザ引きずってくっつけるの禁止令

いつも本屋で東陽片岡先生の本を眺めて、持ってないやつを買おうと思うのですが、どれとどれを持っているのか良く分からないので、果たせずにいます。ダブってもいいから取りあえず買うには、微妙な値段なので…。お三十路の町はメジャー誌に載ったからか、ず…

どくろ忍者の唄

部屋の中でガスストーブとハロゲンヒーターを同時に着けていますが、ガスも電気も止められて久しいので、気分だけです。画用紙に描いた暖房器具はあんまりいかさねえや…フフフ。せめて屋根さえありゃあなァ…。ところで今月の山賊ダイアリーは川岸のゲテモノを集…

たたりちゃんの薄い本ください

1ヶ月間違えてバレンタインデーなのにチョコが郵便受けに一個も入ってないよ!!と激怒号泣してクラスの女子に片っ端から怒りの無言電話をかけまくろうと思ったら、クラス名簿と思っていたのは18年前にポスティングされて大切に保管していた裏ビデオのチラ…

ネトウヨ合コンで知り合った彼女

100均のおにぎりの棚から50円引きシールの貼られたやつをガバガバ摑んでカゴに全て放り込んでいたおばさんの靴下が、毛玉だらけでくるぶし部分に穴が開いていて、何とも云はれない心持ちになつたので、おれが手に持っていた50円引きのやつ2個を棚に戻すと、…

おかあさんの尻を叩け

ネームを考えててシンドいとこに差し掛かると眠気に襲われてガクリと頭を垂れてしまうことが多いのだが、これも無意識が逃げているのであろう。どうでもいいけど最初の連載をもらった頃は、どうしても説明を省略できず、なかなかギャグのスピード感あるテン…

ホモに誘われた自慢がウソだとバレた君へ

委託に出す本のビニール詰めとか、そのビニールを買うために往復8km歩いたりとか、競馬で死んだりとか、おひるはバナナ4本だったりとか、まぁ仕事の原稿は昨日おわったので、わりと自由行動な土曜日でした。袋詰めの作業中、部屋中に散らばる「きちがい大…

家さえ飛び出なければ今頃みんな揃って

高井研一郎先生といえば赤塚先生の初期の重要なブレーンで、後に独立してヒット作を多数生んだ実力作家ですが、ブレーン時代に同じくフジオプロ仲間の山内譲二先生と「太宰勉」という合作ペンネームで作品を発表していました。その仕事のいくつかは、そこそ…

スケとヤってるヒマはないゾ!

密林社に委託してAmazonにも本を出そうとしているのですが、こちらで一冊ずつビニールがけをせねばならん決まりで、なかなかに面倒くさい。システムも個人営業ぽい素朴さが感じられ、早くもっとデカくなって人間味の感じられない機械的なシステムを構築して…

とんち番長2(復刊ドットコム)

野良RTで流れて来たきっこの寝言にうっかり反応したら、丸一日メンション欄が荒れっぱなしです。そして、夜になって当人から来たリプライのまた荒んでること…。日々あのように罵詈雑言と向かい合って生きているのは、どんな気持ちなのか。 なんだこのかっ…

Q:東尾のデッドボールで本当に死んだ選手は何人?

「きちがい大戦争」の委託販売が始まりました。いつものComic ZINさんです。店頭、通販ともに受け付けていますのでよろしくお願いいたします。一緒に、ポルノ同人誌をたくさん買いましょう。 曲がカワイイので日本でも人気ありましたね。のどごしが良過ぎて…

おまえはきちがいの子だよ

新宿のComic ZINさんに「きちがい大戦争」の委託本を届けに行きましたが、正月休み明け平日の昼間なのに、店内にはまんがを物色する客が行き交っていました。これが今流行りの「おたく族」か…。久々の新宿なので、テレクラやトルコ風呂などにも行きたかった…

ディスコからディスコへ/チンポからチンポへ

競馬が始まったのでさっそく2レースほど大怪我をしてきました。戸崎にブチ込んでド外れです。四位さんみたいに投げやりなレースをしない人なので、負けてもスッキリできる騎手ですね。そして、おれの腹違いの妹でもある。そう、女の子だったのだ。「キャー…

テラさん、本当のことを言いなよ

週明けの今年最初の可燃ゴミ収集の日が近づき、おせちの残りが一斉に捨てられるとあって、今から近所の高級マンションのゴミ置き場の前で列を作って待機しているところです。このビッグウェーブに!などと鼻息荒く取材のマイクに吠えていた渡辺電機(株)さん…

白川まり奈になれなかったよ

今年から親にお年玉をあげることにしました。20年くらい遅い気がするが、まったく気付かなかった。幸いにして親から金を無心されたことがまったく無いので、そういうことに頭が回らなかった。とりあえず今年は馬の尿500リットルを放水車に積んで実家めがけて…

ゲンロンカフェにトイレはありますか大便してもいいですか2回してもいいですか

iPodのクラシックがおシャカになったので、iPhoneに音楽を入れてみた。実は音の再生ではバッテリーはあまり消費しないので、その点は問題が無いのだが、いちいちロックを解除しないと再生を止められないのと、音楽とともに神が直接脳に語りかけて来て宇宙毒…