渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お前あんときの痴漢だろ

菅直人と鳩山由紀夫が国会議事堂の裏庭で、学ラン姿ででうんこ座りしながらタバコをふかし「ったくイチローのヤローだきゃあよお…」「よおっ、おふたりさん!」「あっイチローてめえッ!」とかやってた頃が懐かしいですね。今の政治家にはコクがない!やはり…

下痢便ひとり旅

やる気のでない時はとりあえず部屋にころがってる「まんが道」をパラパラめくると、なんだか叱咤されたような気になってやる気が出たものですが、「愛…知りそめし頃に…」を読むと、なんかつらくなって、ますますやる気がなくなりますね。11巻目まで読んで、…

知らねえよそんな女

漫画家としてよりはむしろ5人目のビートルズとして知られる私ですが、実際にはそれほど関わっていたというわけでもありません。作曲で行き詰まったジョージに電話の受話器ごしに鼻歌で与えたヒントがTax Manを生み出すことになった事や、ジョンと行った公開…

かっこいいポーズを親に見られて

土日でけっこう荒々しい金額の馬券を買って、日曜の夕方にPATから銀行口座にお金を戻したら、2日間で700円減っただけでした。狂喜号泣を繰り返して総白髪の狂人になって往来で大小便をまきちらして警察沙汰になった割りには,ほとんど損得は無かったのです。…

坂本龍馬の8次元ギャラクシー

寒いですね!去年の今頃はTシャツ一丁で日高の牧場で馬をからかってゲラゲラ笑っていたのですが、暑くて死にそうでもありました。そのあと札幌に戻ったら地獄のように寒かったですが。そんな馬の呪いでしょうか、朝起きたら過去20数年描きためた原稿が全部…

やあ、アヒルだよ

寒さや電波(おまえだろわかってるんだぞ)などで寝付きが悪く、4時頃に焼酎をゴクゴクプハーッとやって,足が温まってやっと寝れたけど4時間後には起きたので、ボーッとしてる間に体中を這い回るゲジゲジ状の虫がうるさいし頭の中に話しかけて来るおまえ…

JR前立腺の復旧に向けて

台風がかすめて通過して行く中、昼過ぎまでまったく目覚めず、午後にモソモソと起き出してネームに取りかかりましたが、脳内物質が一滴も出ないので,自分の考える物ことごとくクソつまらないので、どんどんアイディアを切り詰めて縮小して行って、老人のひ…

お前らふざけるなよ

コレどうせアホみたいに高くなるんだろうな、みたいな漫画がブッコーフで105円で売ってても、それをトレード用にキープしたりはしない程度には、まだマンガ業界にスジを通してゐる。じゃあそれ以外はどうなんだい?渡辺氏。や、やあ手塚先生。いまちょうどあ…

月風魔伝完全攻略

中野まで行って、古本で小多魔若史の変名「青森みんと」の、おそらく漫画家キャリア最後の単行本を買ったのですが、もはや痴漢の実践に夢中で(これは実話)漫画は単なる生活の糧に過ぎなかったのか、80年代後期のロリアニな絵柄を必死に真似してるんだけど…

復興の唄

原稿はできましたが街は連休でゾンビがウヨウヨしているので、部屋にこもって本を読んだり亀甲で占ったり、荒らし依頼掲示板に荒らし依頼を書き込んだら数時間後に警察から電話があったり、ヌード写真の紫色のモザイクが消せなくて激怒したり、童貞をテーマ…

大便育毛法の秘密

部屋にこもって原稿を描いているだけだと当然ここに書くこともなくなるので、馬券を買って喜びの声を皆さんにお聞かせしようとして取り返しのつかないことになったりして、もうええよ別に。友人がキャロットの入会手続きをドンドンやってくれて、なにか馬を…

手塚先生もう間に合いまへん

田村淳くんの結婚、ボクも全然知らされてなくてビックリしてしまいました。それでも芸人仲間の結婚が嬉しくないはずはありません。早速タッパーに一杯の大便を詰めて、淳くんのマンションにお邪魔しましたが、エントランスで管理人ともみ合いになって結局シ…

保谷良三ベストセレクション

台所の流しのへりにやきそばのカケラみたいのがひっかかってて、よくみたらなんか動いてて、要するにシンクから上って来たなめくじの小さい奴で、一気に憂鬱になって速やかに水圧で元の下水に流し、FAKKUとか呟いて馬券を買ったら、せんえんが一瞬で3200円に…

神田うのさんのパーティーにお呼ばれして

大腸ガン健診の検便のために、トイレで新聞紙の上にうんこをして、その表面をこそげ取っている女の子の素の表情だけを集めた写真集は、案外イケるのではないかと思ったので、さっそく篠山紀信に連絡したら、巧みな話術に誘導されて、気がついたらすっぽんぽ…

みみずを食べて恋をしませう

図書館で寺ノ門栄「われらゴキブリ党」を借りてきました。1975年。著者名でピンと来る人もいると思いますが、あの奇書「飢餓食入門」を書いた人です。内容は下ネタ満載の昆虫生態エッセイで、見出しの「お安くないヤスデのセックス」「食う蚊!食われる蚊!…

墓場でおれを待つ女

85回目の誕生日でした。太平洋戦争の戦友たちが集まって、祝ってくれました。もちろん、みな若い命を南洋に散らしてしまった英霊たちなので、おれは全身にお経を書いて必死に念仏を唱えていたのだが。鶴光師匠の「かやくごはん」では、亡霊の色仕掛けにちん…

I'm fading away.

嵐が来ると言うので、コンビニでおにぎり、カップ麺、バナナ、カラシ蓮根、チャツネ、高野豆腐、鱒の寿司、ドライマンゴー、タルタルソース、タロイモ、くきわかめ、鰹節、ひよこまめ、香草、リュウグウノツカイ、ギョウジャニンニク、馬酔木、彼岸花、チョ…

ゼッケン67

がんばれ、カルナナンダ選手。さて、親戚の法事で大宮駅から墓場まで炎天下を1時間ちかく歩いてしまい、脱水症状で全身からムラサキ色の光を放ちながらお焼香をしました。帰りにタクシーに乗ったら1400円くらいかかったので、けっこうな距離でした。あれ以…

おまえは今日から魚介類だ

打ち合わせをしましたが、前向きな会話の中で、相手が自分のマンガに興味が無いという衝撃の事実に気付いて、思わずアッと声を上げそうになりました。着ていたSMスナイパーのロゴ入りTシャツにも無反応だったので、最初から住む宇宙が違うのかも…。おれの…

邪魔したな。じゃあな。

12日は何をしてましたっけ。ああ、あれか。酔っぱらって公園のベンチでまんが読んでました。島耕作のクズ社員編があっさり2回で終わってしまったので驚いた。本当に、取材したか見聞きしたかした話をそのまんま、設定に当てはめて流しただけだった。それで…

お前こないだの泥棒だろ

以前住んでいた辺りのスーパーに2年ぶりで入ってみて、微妙な陳列の変化にちょっとセンチメンタルになって、モノスゴい大声で号泣してしまいました。棚から商品が落ちて、大パニックに。万引きしようとした中学生の悪いの2人組にニヤニヤしながらつきまと…

ツイッターがおれのリアル

今週は親戚の四十九日の法要なのだが、マナーが良く分からんのでYahoo!知恵袋で質問したら親切な方が色々教えて下さったので、大至急食い倒れ人形の衣装一式を注文、なんとか間に合った。この格好で電車に乗るのは恥ずかしいが、故人やご遺族に失礼があって…

陛下がくれたコンドーム

ネーム作業で根を詰めてやれる集中力は1時間が限界になりつつあり、まぁ年齢的にアレなアレもアレなのでしょう。シャブが手に入る環境にあるわけでもないので、別にいい。今から単行本100巻の作品を描くワケでもないし。そんなことより八幡浜港の海鮮ちゃん…

持ち込み女子とヤれる編集部です!

さっそく便乗して選手村を舞台にしたセックスコメディのネームを少年誌に持ち込んだが、既に漫画家の長い行列ができていて、この世界の厳しさを改めて思い知らされたのだった。どうも、今から便乗商法に割り込むよりも選手として出場する方が近道だし収入も…

大便でカレをその気にさせるテク

そろそろホームページを閉じて、ここを公式のトップにしようかと思いますが、はてなもいつまで今のはてななのか。戦争はいつ終わるのか。ママはいつになったら元の姿に戻るのか。気にしてもキリがないですが、ホームページも15年くらいやりましたか。最後の…

もうお前の居場所はないんだよ

週明けには大事なネームを編集さんに見せなければならないのだが、客のメキシカン覆面レスラー5人組はいっこうに帰る気配なく、アキハバラに連れて行けだのキヨトに行きたいだのほざいている。作家生命に関わるので昨夜はついに毒殺を狙ってタコスに大量の…

ルチャの道

ゲンコウオクルニオヨバズ ヨソエタノンダ という文面の電報が届いたのは、罵り合いの果てに刺し殺した才野の死骸を庭に埋め終えて呆然と立ち尽くしていた午後だった。

もう地球に帰れバカ野郎

もしかして松本駅周辺のクソ高い信州そば屋よりも、駅ナカの安い立ち食いそばの方が美味いのではないか。そう気付き、うまかったよごちそうさまと、心からの感謝を込めて厨房に声をかけたが、返って来たのは英語の口汚い罵倒だった。太った黒人のおっさんが…

ふざけるなよブタ野郎…

おれといくつも違わないはずのジョーン・ジェットがすっかりおばはんというか、おばあさんに片足を踏み入れていて、何とも言えないものがありますね。素顔よりもドーランとメバリを入れた濃い顔のイメージなので、70歳くらいになってもあんなかんじでステー…

休刊のお詫び

サルも木から堕ちる。しかも、その木は樹齢2億年を超え、高さ18万kmの高さから落下したサルの肉体は、地表に落ちる前に成層圏の冷気で氷結し、さらに大気の摩擦で燃え尽きてしまったと言います。で、そのサルと思われていたのは実は、あんたんとこの社長だ…