渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あんたポルノ描いてるんだって?

週末は台風の影響で都内は大雨の警戒が必要ですとのお達しに、おまえらの夏休みラストの週末がブチ壊しだな!と大爆笑、とっておきの1800円の超高級ワインで祝杯を上げて酔って寝込んだりしていたのだが、大雨どころではない。最高気温43℃の炎天下で、軒下に…

我が子の根性を腐らせましょう

キッチンの流しにベンジョコオロギの小さいのがいて、一気に憂鬱になってしまいました。どこから来るのか。水に流すのもアレなので、窓から外に放ちました。するとどうでしょう、ベンジョコオロギはみるみる恰幅の良い英国紳士の姿に変わり、あからさまに有…

おまえはきたねえ野郎だ

三井記念美術館でやっている大妖怪展は日曜までです。「大」と付けるほど大量の展示ではありませんが、中世〜近世の貴重な妖怪画の数々がナマで拝めるので、まだの人は行きましょう。水木先生の絵とかは今さらアレというか境港で見て来たので素通りしてしま…

ジョブスと寝た男

4人くらいの荒くれ超人仲間と一緒にビルにたてこもって、迫り来る怪物軍団を迎え撃つことになり、おれは高さ100メートルくらいある吹き抜けのてっぺんにある窓のヘリに腰を下ろし外の様子をうかがうんだけど、自力では下りられないし体の向きを変えることも…

おれのケツが拭けねえのか

ひさびさに仕事の打ち合わせで人に会いました。めったに他人と会うことも無いので、会う前はストレスで吐きそうでしたが、いざ会ったらいつもの押し出し満点なラテン系ハンサムっぷりを爆発させ、アミーゴと絶叫して我に返ったらそこは黒部峡谷の細い県道の…

おばけのアフィリエイト蓄財術

三井記念美術館の大妖怪展は今週末までなので、行っておかねばと思うものの、おばけのおれが入れてもらえるのか、展示物と間違えて捕獲、展示されないか、それが心配です。さて、その前にアズキを研ごうか、人を穫って食おうか…ジャラジャラ。アッ100円玉!…

俺は力道山先生みたいに弱い者イジメだけはすまい

実家の母親のkindleはおれのAmazonのアカウントを使わせているので、電撃素浪人!の試し読みをこっちのPCで落として様子を見たら、母親のkindleにおれのまんがが表示されるようになりました。買って売り上げに貢献しようか?と言われましたが、おれのカー…

おい、あんたヅラだって?

というワケでプレイコミック10月号がでました。よろしくお願いいたします。置いてるコンビニも限られて、売るも買うも修羅の道でございますが、そんなことより最近ちゃんと嫁さん抱いてやってんのかい?と下品に笑う渡辺電機(株)さんの前歯はほとんど残って…

だってあんた黒人じゃん

100均でスゴく吸水性の良いモフモフのバスタオルを買うたら、たしかに水気を良く吸ってキモチいいのですが、翌朝には納豆の香りがしているというスグレものでした。石けんの代わりに納豆を使っているせいでしょうか。そんなわけあるかよ馬鹿野郎。ちょっと来…

セルフ女体盛りおじさんの唄

28年前の春にコミケじゃない小規模な即売会の会場で名刺を出しておれをスカウトした月マガの編集さん、今は某大手編集プロダクションの社長になっていました。あの時は半年ほどネームを見てもらって結局モノにならんかったが、いい経験だった。匿名で毎日新…

まだ人間なのはおまえだけだよ

半年前に買った「河内のオッサンの唄」2作目のDVDを未だに見終わっていないというね。もうどこで何が起きるか判っているので、これからヒドい目に遭うぞという所まで来ると、ハラハラしていたたまれず中断してしまうのです。感情移入し過ぎと申しますか。さ…

おまえの才能はこれくらいだ

一連の事件の発生から発覚、逮捕、取り調べ、結審に至るまでの流れを、やっぱり「モリノアサガオ」の作風で想像してしまって、ゾクゾクしますね。事件のモノがモノだけに、復帰までは時間がかかるかも知れませんが、消えてほしくない作家さんです。以上、渡…

漫画家兼おそなえ泥棒

こないだ久々にコマ劇跡前を歩いて思ったんですが、背の低いポン引きのおっさんって死滅しましたね。あの人たちはどこに行ったのでしょうか。ガールズバーの客引きはだいたい店員のお兄ちゃんで、金髪だったりおでこに卍のタトゥーがはいってたりして、別の…

きんたまを拾いませんでしたか

「サルまん」が傑作になったのは情報量や分析もさることながら、バブル絶頂期の時代の波になんとかあやかろうと悪戦苦闘する、地方出身の不器用な若者の姿をしっかり描けていたからこそで、それはやっぱりルサンチマンをたぎらせたリアルな若者を描かせたら…

この移民のガキ、ブラジルへ追っ帰すぞ!

ちんちんの裏側のスジみたいなのにトーンカッターの刃を当ててスーっと一文字に引いてみたり、Gペンの先をピックに見立ててギターの弦のように激しくかきむしってみたり、そんな仕打ちばかりされていたので、もう書けませんと田舎へ帰ってしまった小説家・…

かっこいいこと言ってるのに歯が糸ひいてるマン

ウルトラ兄弟の新作らしいです。それはおいとくとして、どうやら過去の不義が彼女にバレたっぽい友達の言い草が、「これはだめかもわからんね」の機長みたいに冷静で、ちょっとおもしろかったです。まぁ過去だし、もうしないつってんだったら許してやりゃい…

ショウミーユア女のあそこ

はてなダイヤリーの編集画面に余計な「お題」が表示されるようになったのだが、ミクシーといいハテナといい、なんで国内のネットサービスは改悪の方向でモデルチェンジして行くのか。まぁ改良されてる面は気にならないから気付かないというだけなのだろう。…

球体関節おじさん

ちんちんも可動。ボークスで色々なサイズ、色、形状を売っていますので、お好みで。それはさておき、お盆もたけなわなので、お供えドロボーにとってはかきいれ時です。去年はそなえてあったささだんごを口にくわえて木の枝に飛び移ったら、ささだんごは200個…

おれのベッドに男を連れ込んだ父

18年前の原稿をデータに落としてる作業中なのだが、絵のヘタクソさに由来する乱れを修正したいという衝動と戦いながら、未熟な部分はそのまま残して公開するという、わりと苦痛を伴うあれが快感に変わるように、今後はソレ系のお店の女王様と親睦を深めての…

叙々園にでも行きまへんか

昨日はNSCの同期の集まりがあり、いくよくるよ、のりおよしお等の旧友たちと思い出話に花を咲かせました。今でも第一線で活躍している彼らにひきかえ、とうにお笑いの道をあきらめ稼業のアダルトサイト業を継いで久しい自分は、どうしても引け目を感じてしま…

ルチャドールになれなかったよ

あれっ昨日更新しなかったか。まぁ時間は戻らない。おまえらの青春も、もう還っては来ない。ん、実感わかない?もう取り返しはつかないんだよ。おい、何をわらうんだ。わしのどこが、」となおも叫ぶ渡辺電機(株)さんを相手にしているヒマはないので、ベンツ…

アベノミクス総決算

部屋に閉じこもっていたので、壁を這う虫を捕まえて食っていた以外に、特に記すべきこともなかったです。毒蟲は生きたまま噛まずに飲み込むと精がつくンだ!そう言って何かを口に運ぶ仕草をしてもぐもぐ動かす口元はダラシなく開き、伝い落ちるヨダレが、も…

ヨマザファカ

遅れていた仕事も終わりましたが、炎熱地獄だっつう噂なので、部屋の中で息を殺しています。なに?彗星かなんかがぶつかるん?え、巨乳に地球がはさまれる。それ、むっちゃええやないですか。と、浮かれて外に飛び出した彼は太陽光線に焼かれ、一瞬で黒ギャ…

夏フェス全裸完全攻略読本

先月の今ごろはもう今描いてる原稿のネームを描いていたような記憶があるのですが、たった3ページに何をしているのか。何もしていない。フジロックに行ったり葬式に行ったりデモ行進を止めようとして押し切られてチェルノブイリまで連れて行かれたり、夏は…

きちがいはお前。

部屋の真ん中に40数年前の少年マガジンが塔のように積み上がり、そのてっぺんに尾玉なみえ「アイドル地獄変」が乗っているという状況が、1ヶ月前からずっと変わっていないワケですが、おれはこの先どうなるのですか。や、看守の足音が…。 レックス・スミス…

土人でなにが悪い

アダルトサイトで濡れ手に粟の一攫千金!と興奮してブログを開設して、7年。いつの間にやら親類縁者にも知れ渡っているらしく、国際基督教大学に通う従兄弟の息子が「おじさん、カリビアンコムってもうかりますか」などと親の前で聞いてくるので、心臓によ…

おれのコーラにロヒプノールを入れた奴は誰だ

そういえば吾妻せんせいのインタビュー本、インタビューする方のおっさんが睡眠薬のハルシオンを「ハルシ、ハルシ」と略称で連呼して、意味不明のドヤ顔をキメていたのだが、あの略称はあれ以外ではついぞ見たことが無かった。どこで流行っていたのか。そん…

おばけがでるディスコ

斎場のお骨を拾うとこで、焼き場の係員がノドボトケだの陰茎骨だのをいちいち持ち上げて解説するの、どうも馴染めないです。ちょっと遺族の人だかりから離れて、骨の解説をする係員をじっと睨みつけていたら、急に全員がいっせいにこちらを向いて、目を緑色…

おれの葬式、おまえの結婚式

「おれも結婚したんスよ!」と見栄を張ってウソをついたばかりに引っ込みがつかなくなり、子供ができただの小学校に上がるだの、年を追ってウソをウソで塗り固めて虚飾の家庭生活を演出し続け、はや30年。息子はJリーガーを目指したものの夢破れ、半導体メ…

ポルノは芸術なんだ

明日はまんがを描いたり、線香をあげたり、おやじ狩りの若人に末期糖尿病のドロッドロの尿を浴びせてアリの黒い絨毯に食い殺させたり、淡々と過ごします。今月もどこか旅をしたいですね。お盆休み明けくらいに、飛騨高山の落人部落を、ピグミー軍団を率いて…