渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関白宣言13'

古文書みたいな少年マガジンがうずたかく積み上がってしまってジャマでしかたないので、しばらくヤフオクとまんだらけマニア館は封印したいと思います。音楽もCDでなくiTunesで買います。食べ物も外で食べて、同じだけその場に排便して帰ってきます。そんな…

口移しにエロ同人誌下さい

古い原稿をどんどんスキャンしてデータ化しようと思うのですが、少し前に18年前のを一本スキャンしたら、もう写植のノリがダメになっててバラバラと舞落ちて、コンビニの床に散乱しました。そんなこんなで、すっかり腰が重くなり、今では全て無かったことに…

悪霊おだまり!

DEVOのアランも亡くなってしまいましたね。初期音源集の「ハードコア」にはアラン加入前の音源も入っていて、あの機械的に正確でスピード感のあるドラムが、あのバンドの方向性に大きな影響を与えていたのがよくわかります。そしてあのビル・ゲイツも、メガ…

無料アダルト動画を見たい方はクリック

うそが思いつかないと言うか、真面目な話しか思いつかないので、今日はもう寝ます。部屋中にバラまかれた切断された犬の陰茎を片付けて、布団を敷くスペースを作らねば…。 Schlagermororder 1アーティスト: Giorgio Moroder出版社/メーカー: Repertoire発売…

覚えておきたいパクツイのマナー

宝塚記念で増えたお金を帝王賞で3倍に増やして旅行に行くつもりでしたが、何ごとも無かったかのように雨音に耳を傾けながら、畳の上をせわしなく行き来する大名行列を眺めている夜半。厳選して切った馬が必ず勝つ。そんな馬券を、もう80年も買うてきたんや…

怪奇!リュウグウノツカイ男

プレイコミック8月号が発売になりました。よろしくお願いします。付録でブラックジャックが2話もついてますが、どっちも有名なエピソードです。本誌では「アスミ」の展開が意表を突いていてびっくりしました。赤見先生は騎手時代もこんな思い切った乗り方を…

いま俺、やるっきゃない

自分が投票した候補者が当選したのかどうかも知らないというか、だれに投票したのかも既に記憶が曖昧です。誰だ。青島幸男か。そもそも何の選挙だっけ?なに48?まぁ投票してしまったものはもうどうでもいいのです。宝塚を馬連で当てた勢いで、水曜の帝王賞…

やたら「爆走ロケンロー」って言う人

宝塚記念を走り終えたゴールドシップと天王寺で待ち合わせて、串カツ、チゲ鍋などで乾杯。レースの後いろいろセレモニーが長引いたとかでちょっと遅刻しながらも、律儀にこういう約束を忘れない誠実さが、彼の今日を築き上げたと言っても過言ではないだろう…

おかあさんはヒットマン

明日は宝塚記念!史上最強牝馬のジェンティルドンナの単勝にドーンと100万円や!と書いている今は23日の夜です。そんな馬券買わねえよバーカ…あっ、岩田さん。今日は惜しかったすね!岩田さんの騎乗は完璧でしたが、やっぱり重馬場が、ウッ。ちょっと何を。…

運命のナリタ

「言説」っていう小難しそうな言い回しを誰も彼もが使うようになったのは、誰が最初なのかね。キミかね。それとも、そっちのキミかね。なんだ、名乗り出るものはいないのか。じゃあ全員目をつぶりなさい。つぶったな。さあ、いま先生のズボンのチャックが開…

騒乱のナリ夕

気付いたら地元に大きな本屋が4軒もあってCD屋もゲーム屋もDVD屋も一軒も無くなって久しいです。情報が単なるデータでしかなく、パッケージに意味など無いということに消費者が気付いてしまったのは、やはりCCCDとかの騒ぎが大きかったと思われますが、紙の…

スネークと呼べ

台風だか梅雨前線だか低気圧だかで、ずっとヘビに変身したまま何も出来ませんでした。その割りに、カエルだのスズメだの捕まえて食っているというね…。で、いまだに元の姿に戻らないので、今回はちょっと人間に戻らないかもしれないです。冬眠の季節じゃない…

ホリエモン「ビンボになンか負けへんでッ!」

もうそろそろフジ口ック会場にまつわる怪談話で一冊本が作られても良い頃ではないかと思うので、山ちゃん一緒にでっちあげませんか。売れるかどうかは問題ではない。売れるとカン違いする出版社がいるかどうかが問題なのだ。などと2秒後には忘れるような寝…

ぼん、なんでリムーブしたんや

今日も仕事が見つからず、ションボリとハローワーク苫小牧から徒歩で山を越えて登別のアパートに帰った。帰ったら空き巣が入っていて、押し入れに敷き詰めた札束は無事だったが、大事に集めたヘビの抜け殻が無くなっていた。ただただ泣いた。 結局、ボックス…

ヌーブラ殺人事件

30年と少し前、アラレちゃん系のキャラを作って「ほよよ?」とか言う痛い女たちがリアルにいたと、若い皆さんは信じられるでしょうか。そんな黒歴史を背負って強く生きた彼女たちも、まもなく還暦を迎えようとしています。そう、おまえのお母ちゃんだ。目を…

田中、食べてしまったんですか!

なめくじの収穫もさっぱりで、軟体動物ハンターの仕事もそろそろ潮時かなとうなだれて街を歩いていたら、股間からなめくじをブラブラさせてこちらにやって来る恰幅の良い紳士が!長年の狩猟生活のたまもので考えるより先に身体が動き、気付いた時にはなめく…

田原がシャバに還って来た!

「ゲロ戦記ってどう?描いてよ!」と言われ、ゲドを知らなかったので曖昧な笑みを浮かべて煮え切らない返事をして、藤田さんを傷つけてしまったことを今でも悔いている。知っていたら、果たしてどうだったか。あからさまな軽蔑の表情をうかべていたか、それ…

友情の毒キノコ

苦労して手に入れた古いフォトショップはOS9.2ですら新し過ぎて開けず、echofonはおれのOS10.6では動かなくなり、まさに前門の虎に後門の狼。A面のゲロゲリゲゲゲにB面の暴力温泉芸者。おれの家のトイレで着替えるコスプレでぶ男に、玄関に居座る徹夜組。…

汝、大便ヲ禁ズ

さっきツイッターで、とよ田みのるさんの絵コンテの写真が流れて来て、これをそのまま原稿として載っけても怒られないだろうレベルの緻密な作画が施されていて、恐怖にうち震えたのだが、まぁこれをスキャンして下絵として使うのではないかと思いたいが、そ…

育毛カルトの終焉

オナ禁で増毛とか、もう即身仏に近いとこまで行ってる気がします。話は変わって泉水さんのソロ、おれも持ってたました。「ライ・フ・スタイル」とカタカナで歌ってるけど、ハルメンズでは佐伯さんが「ライフ・スタイゥ」と英語発音だったのが面白いです。佐…

あなたの肛門お借りします

古い原稿データを保存しておいたCD-Rはとっくに読めなくなっており、念のため予備で保存しておいたMOディスクを読むためにまたあれこれと古い機械を引っ張り出し、無事に今使っているHDDに移し替えたのだが、今度はファイル形式が古くて、どうやらフォトショ…

お前なに削除してんだよ

Q:1974年にブライアン・メイにバックバンドのメンバーとして加入するよう誘ったと言う説は本当ですか?」ラッセル「それ本当なんだよね。彼がクイーンの今後について悩んでると思ったんで、会ってみた。クイーンのアメリカツアーも上手く行かなかったよう…

ついてくんなよおめえはよ

仕事用のメアドを変更しようとして、もう連絡も無いだろう編集さんに教えたものかどうか、迷うワケですよ。何だかんだで気まずくなったり絶交したりで2度と仕事をすることも無いであろう元担当が、21世紀に入ってからだけでも少なくとも5人いて、この数は…

お前をオタクにしてやるから死ね

数十年ぶりに食ったカップやきそばの、あいもかわらぬ練り粉ジャンクっぷりに激怒している。ぜんぜん美味くなってねえよ。冷凍パスタの超邪進化に比べて、このジャンルはあかんな。いや、もしかして美味さを求められているジャンルではないのかもしれない。…

冥府宮からの脱出

週プレのホリエモンとひろゆきの対談のニコニコしながら核ミサイルをドンバン撃ち合ってる感に戦慄を覚える今日この頃です。たぶん同席したら耳から血を噴いて死にます。そうなる前に、こっちから殺ったるわい!と川谷拓三ばりにバットをビュンビュン振り回…

だばだば杉

今の時代だったら2ちゃんねるで叩かれてたね、などとほざいていたのが10年前ですか。早いものですな。あったあったツイッター、などと笑う日もそう遠くないのでしょうね。だが、やっと手に入れた念願のマイコン「来夢来人」では、どうやらインターネットが…

太郎「安倍ちゃん、キスしよう」

「アンディ・ベル」という90年代英国ミュージシャンが、イレイジャーの人ととオエーシスの人と2人いらっしゃるという事実に今日まで気付かず、混同したまま様々なニュースに目を通していたという事実に気付きました。B.E.F.の復活ライヴにオウェーイスィス…

コウガイビル・ロビンソン(ヒル風車)

中野ブロードウェーはいつ行っても外人さんが大勢いるようになったな。アメリカ人はみなテンガロンハットにビラビラのついたカウボーイ用のズボン、ドイツ人は刈り上げでブーツ、アフリカ人は戦士の正装、ブラジル人ははち切れんばかりの乳と尻を見せつけて…

コケカキイキイ

ハヤタがウルトラマンに変身して怪獣と戦っていたと言うのは、実はキツネに化かされて見ていた幻だったのではないか。「科学特捜隊?おめなにをネボケたこと言ってるだよ」村の古老がそう言って歯の無い口で笑うのを見て、それは疑念から確信へと変わった。…

馬場くんも猪木くんも聞きなさい

雑誌に発表できなくても自分で出すし、発表もダメなら自分だけ読むために描くから別にいいよ、と思っていたら、単純所持もダメなのね。じゃあどうすっかなあ。「夢十夜」の運慶みたいに、彫るんじゃなくて木の中に埋まっている仏を彫り出すんだ的な発想で、…