渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オンナいねーのかよオンナ

東京女子大の前を通るたびに、ヒモ属性の男に食い物にされそうな子たちばかりだなあと、いつも心配になっています。女子大もよりの西荻窪駅の南口にあるSというピンサロに、年季の入った元美人っぽいお姐さまがいて、この向かいのパチスロ屋から出て来るヒ…

地獄先生ヌーヴォー

原稿おわって久々に新宿に出たら人がいっぱいいました。ヨドバシで親の買い物を済ませて、どっかでメシでも…と思いつつ、カラダはどんどん街の中心部から静かな方に逃げて行きまして、気付いたら小滝橋通りから大久保通りを西に折れて、中野方面に向かってい…

「おたくの奥さんダサくねっすか?」

漫画家引退後の手に職を付けるため、探偵学校に入学金200万円を振り込んで来ました。年齢が行ってからでも始められる安楽椅子探偵コースで、修了後は優先的に警察からの依頼の案件を回してもらえるそうなので、ひと安心。明日は事務所の物件を見に、学校と提…

渡辺電機(株)さん、嘘はもういいよ。

たまには本当のことも言わないと、親が泣くので…。プレイコミックは25日の月曜、つまりきのう発売になりましたよ。おまえらたまにはおっさん劇画の雑誌も読まなあかんで。なぜか別冊付録がクローズの番外編で、本誌では本気!の番外編が始まっています。やく…

秋元さん、警察を呼びますよ

おととい「内田の2がブッコ抜いてくる」と予想したら、パドックに現れたその馬は巨大な肉塊と化していた。それを見た男はぶるぶると頭を振り、競馬新聞上の赤丸を点けた2番にバッテンをつけようと耳に挟んだ赤鉛筆をまさぐったが、そこに挟まっていたのは…

ふざけるんじゃねえよ

毎朝てめえの屁の匂いで目覚めるのはもうゴメンだぜ!と、やきとり弁当やラード丸焼き定食などを廃し、フルーツグラノーラに豆乳をかけたものを主な食事として、体調の改善を図ったところ、慣れない冷たい豆乳の刺激で毎日ゲリ気味となり、屁どころか大便の…

なんでおれたちは眠ってるんだ?

どこかの篤志家が自主制作でコツコツとスーパーモナコグランプリとギャロップレーサーとアフターバーナーの開発を続けてくれていたら、一生それだけやって廃人になって暮らすのも悪くないが、そんなことは起きないので、ぜんぜんゲーム機に触らない日々が続…

おまえはにせものだ

ヒィッ週が開けたらプレコミの発売日ではないか。なにが発売日までには原稿上がってますよ、だ。まぁ早いに越したことはないのでおれは極力早く原稿を入れているんですが、おかげで催促の電話というのをもらったことが殆ど無いですし、渡辺番の編集が背後で…

初めまして!渡辺電機(株)です(^ω^)

セロトニンが不足してる感じなので、さるルートを通じて入手した明石家さんまの大便を、これから食べる所です。 やっぱこのアルバムだけズバ抜けてデキが良く、いい加減な性格のボーカルのリチャードさんが追い出された後は、端正だけどなんだか地味な音にな…

(`Д´)

ケヴィン・エアーズが亡くなったのは18日、睡眠中とのことで、死因は明らかにされていませんが、枕元には「You can't shine if you don't burn.」とのメモが残されていたそうです。「shine」というのは敬愛した旧友シド・バレットに捧げられた「Shine on you…

怪奇蜘蛛男

グフグフグフ、昨日更新してませんでしたぁ〜〜グフフフ。将来の夢はスタイリストでぇ〜〜〜す。と、流行からひとまわり以上経過したシノラーを装ってみたが、「ナゴムギャルの喋り方はそうじゃないですよ」「全っ然ボーイジョージ似てねえ」「失せよ魔物」…

モテたくてパクツイっすよ!

確定申告をかきました。去年の年収が200円とミカン3個だったので、基礎控除の38万円の差額はもらえるんですか?と税務署のおじさんに尋ねたら、差額は鞭打ちだよ能無し野郎!とエコーのかかった野太い声で申し渡されたが、そんなこともあろうかとソフトオン…

今、ドットコムバブルが熱い!

そのなんだ、お馬さんを競走させて、早くゴールに着く馬を予想して当たったらお金がもらえるとかいうの、あるじゃん。あれ日曜にやってみようって思ってるんです。とにかく秋山と松岡あたりが速い流れを作り出すと読んで、外枠の差し馬から横山、岩田、ビュ…

ミクシイの株を弟が買ったよ

俳優の友人・梅宮さんと待ち合わせて、秋葉原のメイド喫茶へ。この業界も国際化が進み、もう日本人のメイドさんはほとんど見かけなくなってしまった。年配の黒人のメイドを怒鳴りつけたりしていると、古き良き時代のアメリカを思わせて何とも味わい深い。そ…

おい、お前ツイッターやめろ。

よっしゃ久々に贅沢するか!と決心、松屋の自販機の前に立ったものの、3ケタの金額が並ぶ様に目眩と畏れを覚え、その場に座り込んでさめざめと泣き出してしまった。見かねた店員が持ち帰り用の紅ショウガをひとつかみ持たせてくれたので、有頂天になり鼻歌…

初音ミクになれなかったよ

数年前はメインキャラの名前を勝手に書き換えられても、「そうですか」で済ませていたのだが(近所の駐車場の金網を蹴破ったりはしたが)、そういう我慢をしてまで連載を続けても全く幸福ではないと悟ったので、今では文末に「…」を付け加えられただけでも欠…

ニコ生でチンポ出します宣言

パステルカラーで彩られたマンションのキッチンで、ピンクのスエット着た奥さんが放火してて、それを証拠かなんか知んないけど動画におさめて殴り掛かられるところで止まってて、それをYouTubeに上げたりして、なんというか強烈なオママゴト感がわびしいです…

食便ダイエットの危険性

ディック・マードックがKKKのメンバーだったという事実にひそかに胸を痛めていたところへ、ダスティ・ローデス氏より「テキサス・アウトローズの再結成に参加してくれないか」とのメールが!一も二もなく引き受ける旨を伝え、新日時代に履いていた精子模様の…

レ・ミセラブル

「大寒町」の「大寒」は英語のAwsomeとかけてるんだよね、とネットで親切な方に教えてもらい、さっすが!あがたさんヤッパすげえ!と興奮絶叫、ライヴの終わった楽屋に飛び込んで、あがた氏ご本人に直接感動を伝えたところ「は?何言ってんだおめ」「え」「…

辻元総理の栄光の軌跡

ええかっこをしたい一心で、みなしごを自称してクラスの人気者となっていた為、明日の授業参観を前に絶体絶命のピンチに陥り、給食も喉を通らない有様であったが、全てを見通していたのか、母はジャック・スパロウも裸足で逃げ出すようなギンギンの海賊ルッ…

身堂竜馬をリムったな!

坂本龍一とかデビッド・ボウィとかに気に入られて有頂天になって、飽きられて相手にされなくなった時って、どんな感じなんでしょうね。訊いてみたい人はいっぱいいますが、けっこう心の傷になってそう。デス・イン・ヴェガスがオアシスのプロデュースの途中…

漫画の神様はブロンドがお好き

スチュワート・コープランド氏とアンディ・サマーズ氏を迎えに成田へ。一向に腰を上げないスティングに業を煮やし、新たなボーカリストを迎えてのポリスの新作に着手するにあたり、このおれに声をかけてくれるとは、長年彼らの背中を見ながら頑張ってきた甲…

きちがいは嫌だ

駅前のツタヤのレンタルCDの品揃えがどんどん貧弱になる一方で、おそらくレンタルで済ますような人はもうダウンロードに移行してしまっているのであろう。1枚だけ借りたいのがあったので値段を知ろうと店内をウロウロ全裸で歩き回ったが、カウンター奥の壁…

爆乳スロッター白鵬

「コミケを良くする会」の会合に出席。青少年への悪影響が懸念されるポルノまんがや、著作権を無視したアニメの似顔絵同人誌などについての現状報告および撲滅のための具体的な方針の検討。出席者たちの熱い議論に感動して泣いてしまったが、ふと気付くとお…

これはもしや神竜のワナ!

中野ブロードウェー、一時期よりも精神を病んだような店主の店は減ってきているような気がするが、これもポピュラーになって行く過程なのだろうか。大学もドバドバ近所に出来て、もはやその流れは避けられないのだろうが、4階までビッチリとオシャレな店で…

一度見てみたいシリーーーズ!!

10年前。この時点で御年47。オバケ度に磨きがかかってます。ゴスやロリのお姉ちゃんたちがだんだん歳を取って、容姿の衰えを気にして弱気になって、どう生きて行くべきかという悩みに対する答えのひとつが、コレではないか。妖しいババアをめざして、一生ゲ…

ヤリマン大将

昔の友人と10年ぶりくらいに会って大久保の韓国料理屋でマッコリを浴びせ合いました。パイ投げのごとく徐々に周りの客を巻き込み、最終的には店内にドリフの場面転換時のBGMが鳴り響く中、客も店員も入り乱れての大乱闘。マッコリまみれの体でピカデリー地下…

丸坊主のマルチーズにメタモルフォォーズ!!

セガマークIIIでソロモンの鍵をやりたいんですが、これパソコンの液晶モニタでできるんでしょうか?エミュレータとかそういうアレは無しでー!と質問してきた電話の声が、あきらかに浜田雅功の「「第1回チキチキッ」と絶叫するあの声だったので、とても暖か…