渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄の陰茎お許しを

ぐろうりやのぜずさま!と声をかけられ振り向くと、そこにはボロキレをまとった3人の痴呆者が…。いや、ぱらいそとか行ったこと無いですと説明して、なんとか納得して帰ってもらったが、こんなハクネタ逃す手はねェぜ!と、さっそくビジネスに結びつけてぱら…

夜は俺のもの

3ページに1週間かかる辺りが、いい具合にたるんでますね。でも、まんだらけ以外ほぼどこにも出かけてません。まんだらけで食事や排泄も済ませています。死んだら骨はまんだらけに撒きます。焼く手間がアレだったら、死体をブツ切りにして店内にバラまいて…

ちょっとぽっちゃりしてます

来年は「地獄でキュ〜」の自費出版と「クソゲー星人」電子書籍化を実現させたいと思います。 ムーディ・ブルースのレイ・トーマス氏のソロを聴いて思ったのですが、やはり彼ののどかな曲はアルバムに1〜2曲入っているから光るのだな…と。全編朗々と優しい…

4番サード渡辺電機(株)

毛細血管を拡げる系の毛はえ薬を飲んだら乳毛が異常に伸びて頭髪にはさっぱり効かないとカンカンに怒っている人がいました。命を落とす例もあるダイエットに比べると、多少はまだ笑える世界なのかなと思ったり。きのう聞いた出会い系のデブの話が切なくて、…

好色な漫画家が消えた朝

オレが!エッチな!おじさんだーっ!!(「オレがジュビロの中山だ」的なテンションで)と、窓から叫んで目を覚まそうとしていたら、眼下の道路には感極まった表情の相撲取り数百人が、拍手をしながらおれを見上げていた。神輿を担ぐ盛大なかけ声と、彼の助…

クレクレMOGWAI

かまいたちのデビュー前のデモテープ「聴姦濡々」に収録されている「え!うそお〜!!やだあ〜!!!」という曲は、もしかしてフランク・ザッパの"Valley Girl"(邦題「フランク・ザッパのエー!ウッソー!ホントー?」)のカバーでしょうか?などと本気で疑…

彼女はざりがに

さて、プレイコミックが発売になりました。どうぞよろしくお願い致します。極道の食卓が一気に動きました。ムショめしに盛られたホルモン剤で巨大化した久慈雷蔵が、福島沖に出没する体長50mの巨大ダイオウイカを素潜りで採る!!という展開ではないですが、…

ヒョンヒョロ

目的も無く、茅ヶ崎から橋本まで相模線に乗ってみました。もうちょっとローカルな期待をしていましたが、完全に首都圏の近郊都市で、森に捨てられた廃車だの、ボロボロになったカカシだの、色落ちした年代物のオロナミンCやボンカレーの看板だのは、影も形…

ドルジのM性感体験レポート

夜明けの強烈な朝日に起こされてしまうので夜は3時間くらいしか眠れず、ひるめしを食った後にブタのように熟睡する日々です。夢の中でずっと自分のいびきを聞いており、眠っている自分を意識しながら行動しています。ヒャッハーこれは夢じゃーい!と全裸に…

サブカル界隈でモテる秘訣

「えー空耳アワーの時間がやって参りました、お相手はこちら…」と振っても反応が無いので、タモリがいぶかしげに隣を見ると、そこには両耳から大量の血を流しながら無表情で座る安斎の姿があった。 みんなもうそろそろ読み終わった頃でしょうから、もう1冊…

まんがビフテキ

夕方になるのを待って、代々木から明治神宮を抜けて渋谷のまんだらけへ。なんか、前に渋谷を訪れたときと全く同じパターンだが、他に用がないのだから別にいい。さすがに夏休みなので、雑誌から抜け出して来たようなおめかしをしたガキどもがタラタラ彷徨っ…

エッチな吟遊詩人

詩人の田村隆一は青年時代、射精などの性知識が皆無で、風呂にもあまり入らないバンカラだったので、何度も夢精をしてこびりついた残滓が何段にも層をなしてちんこ周辺にへばりつき、バリバリのゴワゴワになって巌のごとく、激痛を伴ったという。これは奇病…

ぼんは本当は臆病者だ

出かける時に日焼け止め塗るのが当たり前になったのって最近だけど、これはどんどんエスカレートして10年後には夏の昼間は外出禁止とかになって灼熱のゴーストタウンで物盗りが抗争を繰り広げたりする、オゾン層破壊の近未来ネオトキオなのですか。もうギン…

アダルトサイト運営の極意

不安定な天候にヤられて、朝まで眠れず昼は倒れているという生活でした。午後から散歩に出たらお天気雨にやられて、魔鬼雨だったので身体が溶けて下水に流れ、都市(まち)全体におれの思考が流れ出してみんなを見守っています。と思ったら、晴れてアッとい…

もうひとりのテラさん

ちょっと前のSF読んでたんですが、3D眼鏡を装着してサイバースペースを体感しながらデータベースにアクセスするって描写が古くさく感じられて、自分でアッと驚いてしまいました。ジャックインとか、うなじに端子がついてて直結とか、そういうのは昔の感…

あなたのれっづ

更新忘れてた。まぁ世間に訴えたい事もべつに無いし、南の島で国旗を振って捕まった外国のおっさんたちのツラを見て、どこの国もアレ系の最底辺は同じような顔つきをしとるなと感心したり、「モシモシ、これから童貞女子がクるらしいですよ?」と電通に匿名…

飢餓食入門

「童貞女子‼」「(株)秘宝館」発売から5日、今までのどの本よりも「買ったよ」という声を多く聞くのは、ツイッターと言うメディアの質によるものもあるのでしょうが、それでも嬉しいものです。つまらんと言われるより、反応がないのが、やはり一番切ないです…

大槻ケンヂのモミモミテレホン

暑くて地元から出られません。早く大きな本屋に行って、自分のマンガが平積みになっているところを見ておかねば…。これが人生最後の平積みでないと、どうして言い切れよう。平積みの前であられもない姿で記念撮影をば…。と、いそいそと服を脱ぎ始めたそこは…

ぼくの大嫌いな先生

秋の関西コミティアに出る気マンマンだったのだが、気がついたら申し込みの〆切が終わっていた。ギャギャー!!まだ「デスファイル甲子園」を西で売ってないので、何か対策を講じたい。京橋のうどんは3月に食ったので、もういいです。出雲の割子そばの翌日…

うんこ完売

午後からコミケにでも、と思って寝たら、起きたら昼過ぎでした。とりあえず駅前に出て松屋で牛丼に黒酢をbukkakeて食し、有明まで足を伸ばそうか3秒ほど迷いましたが、たぶん移動時間4:待ち時間4:会場滞在時間2、くらいになりそうなので、あきらめてキ…

邪悪なギロンチ帝国

地元のデカい本屋4軒回ったけど、棚挿しが1軒に新刊コーナーに1冊ずつが1軒。駅ビルに入ってる2軒には置いてなかったです。おい、啓文堂でおいてなかったらもうあかんのではないか。まあ心臓に悪いのは分かってますが、一応お仕事なので…。そういえばラ…

うそつき

というワケで無事、単行本は書店に並びました。ご購入報告も多数いただき、ありがたくて涙が出ます。いちおう地元の大きめの書店に見に行ってみましたが、なんかカラフルな棚に圧倒されてヘコんで帰りました。売ってたんかな。よく見れなかった。帰って来た…

ぼくはなきました

20年くらい前にうっちゃんなんちゃんの番組で、南原とスマップのメンバーが素性を明かさずテレクラで女の子をひっかける競争をやってて、声だけで勝負してんのに南原はガチャ切りされまくり、スマップの方は入れ食いという、なかなか残酷な光景が展開してい…

徹夜組(男組っぽく)

CDを買いに中古屋やブックオフを回ったら激安というほどでもなく、キレイなやつがいいなあと見送っていたら、Amazonではそれよりさらに安い価格でボートラ入りの新品を売っていた。送料はかからない。これでは街のCD屋が立ち行かなくなるのも仕方のないこと…

サークル参加証を忘れました

実家の父親が、塩鮭にジャブジャブと醤油をぶっかけるようになって来てて、祖父が胃ガンで死ぬ少し前の状況を思い起こさせて、ちょっと困っています。さりげなく注意しても聞きやしないので、ついに明日の夕方、河原で決闘することになりました。一応素手で…

ラッシュ嗅いで全力疾走

それは死ぬか。コミケットサービスの新店舗に次回申込書を買いに行きましたが、ビルの一室に消防法は大丈夫なのか不安になるくらいギッシリと同人誌の詰まった書棚が並んでいました。大部分がBLです。店内の中央に白い円形のラインで囲まれたスペースがあり…

吉祥寺軍団殲滅計画

フジ口ックから帰って来てからも作業が続いて疲れていたのか、今日は一日中エアコンの効いた部屋でタタミの上に横たわって意識を失っておりました。たとえノーギャラでも手は抜かない男。いや、ノーギャラほんとは良くないよ。「あの先生も受けてくれたんで…

ラッシュ嗅いでサカり合おうや!

ああ、もう単行本は今週発売です。売れないといよいよ商業雑誌では仕事がなくなってしまうので、どうぞよろしくお願い致します。ま、働きながら同人で好き勝手に描いてもいいかなと思わんでもないのですが…。働かないでマンガだけ描きたいんですよね。いちお…

ウメ星TENGA

来年のフジ口ックこそは、うんこ番長と一緒に温泉に入りたいと思っています。みんなと一緒にお風呂に入れない病、もう40歳なのでなんとしても克服させなければ…。ま、寝てる間にiPhoneにいたずらしておいたので、別にいいです。暑いので、今夜もチンポをよく…

ゴキブリ野郎

部屋の隅で死んでいるPS2をパソコンのモニタにつないでギャロップレーサーでもやるか!と思ったら、コンバーターを買うよりTVを買う方が安いんじゃねえか。どォーいうコトなんだヨ?(1980年頃のパンクのフリをしていた頃の忌野さんの口調で)唯一、お年寄り…