渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷洋一のゆくえ

土曜はですな。部屋にこもって漫画をですな、ヒッヒッヒ…。でもついついネットやスーパーファミリーテニス(1993年ナムコ)に逃避してしまってですな。いやー面白いですなナムコのゲーム!今では一番弱いドン亀みたいな日本人の女子選手で、最強の赤い選手に…

となりの格闘王

この日は起きたら夕方になろうとしていました。寝坊して獣化防止薬を飲めなかったので、体はすっかり獣人に変化しており、おれは咆哮を上げて部屋の外へ駆け出すと、新鮮な肉を求めて犬を散歩させていた主婦に襲いかかった!おれの牙が主婦ののど笛に突き刺…

車のキーと間違えて陰茎を差し込んで

きのう書いてなかった。梅雨と言うわりに雨は降らないが、あまり血の巡りはよろしくなくて、この日も半分くらいぶっ倒れてました。キタのディスコで用心棒をしていた黒人時代の夢を見ました。わけあってハシエンダにいられなくなり、逃げるようにマンチェス…

墓場の大将放浪記

プレイコミックは全国のコンビニや書店で発売中です。村生ミオ先生とオレのマンガが、馬鹿を競い合うかのように並んで載っています。ビージャン以来もう10年以上もご一緒させていただいていますが、「見よ!ドジカラス」とか読んでいたガキの頃には、そんな…

AV女優のリスカ痕は全ておれが描きました

きょうは1枚の絵を2回ペン入れして2回ともヒドい出来だったので削除して、何も進みませんでした。調子が悪かったり疲れていたりすると、普段描けるものを描けなくなります。ひとふで描きではまずムリ。重ねて消してを繰り返してなんとか形になって、ちょ…

香典の前借りで乗り切れ!

宝塚記念でウィンバリアシオンに乗っていた岩田ジョッキーを呪うため丑の刻参りをしようとローソクを買いに行きましたが、結局行きつけの店には赤くてデカい低温ローソクしか売っていませんでした。白装束も葬儀屋で売ってるのは高いので、結局自前の白いラ…

肛門から茄子を

さて宝塚記念はおれと水上学さんと清水成駿さんの◎が重なったので、このパターンは…と思ったら案の定、4着でした。複勝でドンと勝負していましたが、単勝にしておけばきっと2着になって、少なくとも水上さんと清水さんにご迷惑はかけなかったのに…と、そん…

肉欲カレーおばさん

100均の野菜カレーが好きです。宝塚記念の週なのに、週プレにいっさい競馬記事が載っていないのに気付いて、いよいよ競馬もヤバいのかなと思ったり、単に週プレが迷走してるだけなのかと思ったり。どっちなのか。で、当日は岩田の複勝でも買ってみますかね。…

彼の性器をお見せしましょう

ヤフオクで常に話題を提供してくれている、例の「ぜんぜん似てないのになぜか入札があるニセの漫画家サイン色紙」ですが、全部あつめて画集にしたら、すでにアート作品たりえているのではないかと思いました。と思ったらうわっ、表のブロック塀にビッシリと…

盗んだ陰茎で走り出し

今日も眠いし、あと最近うんこが固い。毎日サツマイモやバナナを食ってうんこを柔らかくしようと頑張っているのだが。おやつのセメントがいかんのか。サ店でネームをやろうとしてはウトウトして、肛門付近の圧迫感で目覚める、そんな日々です。さっきtwitter…

早よ挿れ!ニャル子さん

嵐の前後は気圧にヤられて眠くてアカンです。昼まで寝て、今またモスバーガーでネームをやろうとして寝てました。漫画で食えなくて、マンチェスターでディスコの黒人用心棒のアルバイトで生計を立てていた頃の夢を見ました。こんど出るコミックスが売れなか…

Funky Bitch

昔、マンチェスターで行われた地下アイドルイベントの様子。この後、握手会やじゃんけん大会(商品はチェキ)で、大いに盛り上がりました。ま、このコたちの大半は着エロやAVに行ってしまったのですが…。ところで、再生時間50秒を過ぎた辺りで床に落ちてる…

アダルトサイト運営者の皆様へ

お坊さんを呼んでお経を上げてもらうのは仏教徒でもないのに無意味な上に高額なので、パパの葬式はお経の代わりにこれを流すよ!と、実家の親に聴かせたら、リズムに合わせてスコップで殴打されて死にました。葬式は上げてもらえませんでした。 Trax Classic…

いらっしゃいませ〜♥(貴乃花親方が出口を塞ぎながら)

当時も今も正視に耐えない。けっこう名のあるアニメーターが名前を出して参加していて、「こいつらこんなにアレだったのか」と、惰性で買っていたアニメージュの購読を止めてしまうほどのインパクトはあった。まぁ、お遊びに本気を期待する方もどうかしてい…

最後のバブルがやってくる

熟女AV女優の風間ゆみさんのiPhoneが、温泉ものの撮影の際に水没してしまって、データ保存すべく業者のお兄ちゃんに託したそうですが、中の写真データをぶっこ抜かれたりしないか心配で、食事ものどを通りません。世間ではサシコという女性が福岡ダイエー…

ぼくたちはうる星やつら

隣の部屋に住んでいる暴力的で図々しいロバート秋山が、おれの部屋に入ってものを持って行くのが当然といった態度で、常におれが出かけるのを伺っており、警察に行ったら仕返しされるしどうしようと悩む、そんな夢を見る、タタミにうつぶせの午後3時。朝か…

まだらのひもの

幸か不幸か謹慎とならず土下座会見だけで済んだ芸人さんが、夜のお笑い番組に出ておられましたが、やはり気を張らないと目線は下に行ってしまうわけで、これはこれで地獄ですな。心無しか、いつものゲハハ笑いは控えめでした。って、笑えば笑ったで「反省の…

はきゅん!ご主人様ぁ!

霊感があるので、部屋の中に立錐の余地もないほどにひしめいているキティちゃんの着ぐるみを身につけた中年男の集団が、ハッキリと見える。加齢臭で息が詰まりそうだが、たまりかねてその場で大便を排泄して神棚に祀ったところ、蜘蛛の子を散らすように逃げ…

お前それうちの牛じゃねえか

梅雨本番でグツタリしてゐます。道々、なめくじを見かけるたびにMPが10ずつ減って行きます。街全体が毒の沼地みたいなもので。コウガイビルは15減ります。こんな季節は、朝からソーセージを焼いて食い、英気を養いましょう。さっき、アニメの声優に剛力ち…

陰茎と旅する男

どうにもこうにも絵が下手なので、石ノ森章太郎の35倍くらいの時間をかけて、描いては消し、描いては消しを繰り返しています。おれが石ノ森先生並みのスピードで描き飛ばしたら、石器時代の壁に残された牛の絵の方がカワイイんじゃねえかくらいの、ヒドいこ…

パパの大便を捨てないで

馬券用の口座に200円だけ残ったので、東京10レースのよく知らない馬同士のワイド1点に突っ込んで、2着5着くらいで終わって静かにradikoを切り、大便拾いの仕事に出かけたのですが、帰って来たらなぜか残高が800円に増えてました。馬番号のチェックミスで…

渡辺電機(株)&マイアミ・サウンドマシーン

単行本の表紙ってどうやって描くのか、もう忘れちゃったよ…(≧д≦) Viennaアーティスト: Ultravox出版社/メーカー: Emd Int'l発売日: 2008/08/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る

ドンキで見た謎の中年男性5人組

高2の現代国語の授業では、1学期丸々、中島敦の「山月記」に費やされ、もう1日数行ずつチマチマと解釈させられ講釈を聞かされ、同時進行で元になった漢文まで読まされ、なぜか軽井沢の別荘の自慢話を聞かされ、却ってサッパリ物語が把握できず、この小説…

私を女優にして下さい

いなばのチキンとタイカレーの黄色いのが近所の100円ローソンに無かったので、店長を呼びつけて説教してやったぜ!それがよう、いくら口を酸っぱくして言ってもニヤニヤしながら申し訳ございませんの一点張りでよ。だから言ってやったさ、「おめえオレを誰だ…

怪獣セクシー図鑑

ブラッドベリってわりと最近まで新作書いてたので、まだ80代前半くらいのイメージがありました。いや、よく考えるとここ20年くらいずっとそんなイメージで見てました。イヤーさすがにこっちがおっさんになると、子供の頃のおっさんたちはその先へ先へと逝き…

「メガバカ」第2話

あばしり五エ門のモデルが石川賢先生だったというのは、ちょっと胸が熱くなる話ですね。「寝なくても平気」で「描いちゃえばなんとかなる」のは、やはり豪先生が超人だったからで、我々普通の人間は決してマネをしてはいけません。20代の頃に寝なかった仲間…

コミケのブースで脱糞する際のマナー

ビリー・アイドルとスティーヴ・ストレンジは田舎から出て来た頃に同居していたそうですが、お互いの芸名を考える光景を思い浮かべると、なんか微笑ましいですね。「おれ不思議キャラだから名字はストレンジにするー」「じゃあおれは?おれは?」「おまえは…

おやじロリータ

イエー!安田記念買ったぜ!外れたぜ!と。外人の乗ってる3匹だけ買っていたので、もうどうしやうもないです。1月に馬券用の口座に入れたお金が、ついに底をつきました。来週からはウインズで馬券拾い再開です。そんなどうでも良いことはさておき、夏のコ…

おじさんヌード大全

やはりチンポを焼いて食うにはそれにふさわしい土地というものがあり、女子供やご老人の行き交う阿佐ヶ谷の商店街のド真ん中で人間のチンポを調理するのは、場所柄をわきまえない無粋な行為であり、「芸術家」を名乗る人間の行いとしてはお粗末と言えましょ…

四番ファースト竹之内

フジ口ックの今年の出演者も主な顔ぶれはだいたい揃った感じでしょうか。90年代前半に口ッキンオンやク口スビー卜など読まれていた3〜40代には胸の熱いラインアップでしょう。三日間のトリを見渡してパッと思い浮かぶのが、90年代のHMVやヴァージンメガスト…