渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土人の恩返し

京都の伊勢丹のてっぺんにあるヘリポート、使う機会はあるのでしょうか。 人生でまだ行ったことの無い県は、福島・茨城・愛媛・高知・沖縄の5県になった。沖縄がハードルが高いな。どのルートにも絡められないからな。福島は、なんか微妙な土地になってしま…

糞尿銀河

出雲市に泊まりましたが出雲大社には行かず、そばを食って古本屋を回って、寝ただけで旅立ちました。その後、境港市に行きましたが、街を挙げての水木しげるプッシュにいささか食傷しつつも聖地にお参りなどし、よくわからないローカル線に乗って、山中の廃…

卑劣な漫画家

旅に出ました。フレンドリーかつデリカシーの無いおっさんを無視し続けました。以前なら気を使って相手をして、自分だけ悶々としていたな。しかし島根で雪が積もっているとは…明日はケニアに象牙を狩りに行きます。そのようなワケで、ツイッターもあまり見れてま…

子供と陰茎

もしかして「大相撲はヤオだけど我々は」という意味をこめての「ガチ相撲」だとしたら、ボビー頼みの番組の分際でけっこうな言い草だと思いました。関係ないけど、eggポーズの次はキメセク顔が流行るといいですね。

陰茎おふくろ様

この日も部屋にいました。ずーっと原稿を描いていたというワケではなく、雑事が多かったです。ほとんどキーを叩いていたかも。仕事に夢中になって、大名行列に遅刻してしまって殿に大目玉(≧ω≦)また打ち首だって。 鷲の爪アーティスト: スティーヴ・ミラー出…

包茎偉人伝

26日は朝から晩まで部屋にいましたね。100均にバナナと輪ゴムを買いに行きましたか。間違えて輪ゴムを食ってバナナを飛ばして遊んだので、色々と大惨事になりました。うんこがゴムだから伸びるのなんのって…。 なんか、思ったより恥ずかしいな…。たぶん映像…

なンに〜!プリンセスキララが〜!?

にちようは久々に馬券をかいました。4レース買って2勝2敗で300円増えました。ダッシャーゴーゴーがあと数十センチがんばってくれれば…。 富田靖子 ゴールデン☆ベストアーティスト: 富田靖子出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発…

げんこうをかいてゐます

水曜夜に性転換手術の予約を入れてしまったのですが、間に合うかどうか…(≧ω≦)ヒー手術後の名前はステファニーに決めています。 おお、渋谷系の時代の音楽だなあ、今聴くと…。音のスキマが心地よいわい。ケンカ番長アーティスト: 宮村優子,岩田光央,青島雪男,…

トルコ一番星

ピーターガブリエルとイーノとケートブッシュさえ聴いていればインテリ面できた世代は非常にワキが甘く、適当におだてて語らせればカンタンに薄っぺらな馬脚をあらわすので、みなさんも周りの趣味の良いおじさんをおだてて、どんどん正体を暴きましょう。キ…

前世はまんだらけの社長

昨日は、高校生男子と付き合っているという某大物痴女系AV女優のウワサを聞き、水を吸うスポンジのような年頃の男子になんということをするのかと戦慄を覚えたものだが、まぁそれも人生。子供が色気づくのを極端に嫌った結果、孫を抱くことができなかった、…

潜水艦マジックミラー号

知人のオゴリでうなぎのキモを3年分くらい食いましたが、特に下半身に変化は無いです。今日描いたネームがどうもイマイチな気がして、一晩寝かせて朝結論を出し、そのまま送信するか月曜まで粘るか決めようと思います。うんこも精子のように赤い玉が出て打…

ビリビリビート

うおっ、あれ次号最終回か。するといよいよ次はオレの番…勘弁してくださいよ。あと8年くらい続けたいですよ…。「魔太郎がくる!」の何巻か忘れましたが、魔太郎が今まで何回殴られたか数えてみるというページがありました。オレの墓碑銘にも何回連載を打ち…

川上ゆう・渡辺電機(株)同一人物説

「うる星やつら2ビューティフル・ドリーマー」で分断された陸橋のてっぺんからも、ハッキリと東京スカイツリーが見えるのですが、都心の高層ビル群のはるか向こうに霞んでひときわ高くそびえるその禍々しい悪魔の塔のような姿は、この東京の終焉が近いこと…

アニサキスの踊り食い

お天気が良い徹夜明けは悲しいので、昼前に2時間だけ寝ました。起きたら曇ってるし。 最終回の原稿を描いている間に、「怪獣ウルトラ図鑑」が届いてました。ガキの頃にボロボロになるまで愛読していたので、ほぼ全ページ記憶していました。やはりスペル星人…

奴らか俺たちか

中島史雄先生のブログで、来月1日まで弥生美術館で植木金矢展をやっていることを知る。むう。お色気系の原画、欲しいな。講談に親しんだ世代の描くチャンバラ絵は、おれたちの世代には逆立ちしても出せない色気がある。ここでやった石原豪人展を見に行った…

シワコマ

中学時代の同級生の平野くんが「シワコマ」と呼ばれていたのは、おれがレオタードを着たシワシワの老人を描いて、矢印して「平野」と描いたので、「シワシワコマネチ」が縮まって「シワコマ」になったものです。なんか攻殻機動隊に出てきそうでかっこいいで…

もし世界が100人の汁男優だったら

今日も眠気との戦いに負け続けた。 矢野徹の短編集「フロリダ超能力集落」を読んでいます。おっさんの戦争語りに70年代のSF用語で味付けをした程度のホラ話ですが、これがSF大会の合宿で矢野先生の部屋で車座になってヨタ話を拝聴しているようなテイスト…

ワードナの森

春が来たのか風邪でもひいてるのか、朝から晩まで眠くて仕方が無いです。早く原稿を片付けて古本屋めぐりに行きたいのですが… 沖山スゲーな。永野のりこキャラみたいな動きしてる。なんでこの時だけメガネしてないんだろう。Drink!アーティスト: ジューシィ…

俺はせむしの殺人鬼

とある大手ニュースコピペまとめサイトは、ライター数人に各々月30万払って記事を書かせていると聞いて、なんともいえん気持ちになる。2週間かけて6万円の原稿を描いているおれのような生き物を、どんな目で見るのだろうか。 戸川京子はこの曲が一番いい。…

アドリブドライブ週刊化!

季節外れの極寒の部屋で原稿。作業自体よりも眠気を振り払うために頭を振ったり、朦朧としたりしている時間の方が長い気がします。ところで図書館で検索したら「近田春夫とビブラストーンズ」というのがありました。ビブラトーンズとビブラストーンと両方あ…

クイントリックス

がきデカ終了で燃え尽きた後、しばらく低迷した後にモチベーションが盛り返して来た「ええじゃない課」5巻〜あたりが、山上先生の少年誌作品では一番食べごろではないかと思うのですが。主人公の須崎くんがだんだん異常になっていって、見た目が異常(大仏…

この日を忘れるな

青海苔を買ったとたんにおれの中の焼きそばブームが去ってしまい。取り返しのつかない無駄遣いをしてしまったと号泣する日々である。悲しみのあまりメシも喉を通らない。で、すっかり忘れかけていましたが、本日10日にヤングコミックのえーと4月号?が発売…

ビートルズ萌えキャラ化!

いやいや、この5年はキツかったな。やっぱコミックスが出せないと、いろんなことが上手く回らなくなっていく。書店の店頭から消えて行く恐怖を2度も味わってなおかつ現役で続けているマンガ家というのも、珍しいかもしれない。それがどんなに恐ろしいか、…

ジャンボオッパイ5人衆

親が銀行屋にすすめられて良く分からないまま外貨を買わされていたので問いつめたら、わからないの一点張りでキレられてしまった。まぁたぶん豪ドル定期だと思うので、大事には至らないと思われるが…。少なくとも、おれに預けておくよりは安心であろう。でも…

世界の陽にアジアの腹本か…

巴里夫のコミックスが中古市場でドえらい値段になっていて、まったく手が出せない。良心的な作家…という印象だが、作家から集英社の新人少女漫画家育成の仕事に転じたという話なので、いわばマンガバブルの奴隷商人的な存在となり、ふくしま政美の妖怪じみた…

サマンサタバササバサンマ

しかし自分ら、業界話や悪口にばっか食いついてると、ロクな大人になれませんよ。話のキモはそこじゃねえのに、悪口的なとこにだけ反応してるでしょ。ま、この陰毛でも食ってがんばんなよ。あ、そっちじゃねえバカヤロー!という話は心底どうでもいいので、…

逮捕しちゃ馬

20何年前だか、正月の親戚の集まりの帰途、電車の中で読もうとモーニングの増刊を買い求めた所(たしか亜月裕が目当てだったと思う)、何人かの友人が知り合いだという作家の描いた「ああっ女神様」が載っていて、予想を超える甘ったるい願望従属ファンタジ…

おれたち包茎探偵団

今になって森野うさぎが表紙のアンソロ本を探し求めることになるとは、四半世紀前には思っても見なかったな。いや、表紙かがみあきらだったかもしらん。いや、白倉由美か?まあどれでもいいよ別に。 フューチャーヘッズって07年だか08年あたりのフジ口ックで…

情報商材ビジネス界の鬼才

太宰治という人から「芥川賞を私に下さい」と懇願するメッセが来た。そう言われてもこればっかりはな…。と、ボヤいたところで列車がトンネルを抜けた。外は一面真っ白の雪国…と思ったら、雪と思った窓の外に広がる白いものは、おびただしい数のカイコの大群…

エルサレム糞尿合唱団

マンガやゲームの暴力描写が子供に悪影響を与えることなどありませんッ!と棒読みで叫びつつ、できることなら子供だけと言わず老若男女あまねく心にトゲの刺さるようなマンガを描きたい、人類に悪影響を及ぼしたいと考えているので、本音と建前を使い分けて…