渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画持ち込み残酷物語

グラウンドの土手にズラリと並んで「どうやらわしらの出番じゃのう」とうそぶいたり、日本シリーズのバックスクリーンに仁王立ちしてホームランボールを打ち返したりしたい。そんな願いも果たせないまま、土に還って逝くのか…。そんな思いで今朝もふとんの中…

(´ω`)

こっちもあとで更新しやう

悪女軍団

バナナを1日6本食ったら腹を下すのだな。かつて藤子A先生は吉行淳之介らと麻雀を囲む際、バナナを常備してそれを食いながら打っていたそうだが、そういう事態にはならなかったのだろうか。そして、昨日あれだけ大量の大便を世に送り出したというのに、今…

フロリダ超能力痴女軍団

うんこのはなしばかり書いているから、日頃からうんこまみれの暮らしをしているのかといえば決してそうではなく、部屋で己と向き合って創作に打ち込む日々なれば、おのずと創作以外の出来事といえば食事とうんこ位しか書くことがないのである。せいぜい一日…

性感連絡船

さつまいもやバナナばかり食っていると、食物繊維のせいで屁の量がハンパないのですが、大腸ガンの予防と思えば…ガンにならないかわりに、栄養失調で死ぬのもあれなので、昼ごはんはギトギトのソーセージにとろけるチーズをを巻いてチンしたものを食います。…

Dr.デトロイト

実家の母ちゃんにパソコンについてアドバイスしていると、一言なんか言うたびに父ちゃんが「アナログ人間にはわからん」とコールして来てうざいので、魔法で美少女に変えてやった。翌日、twitterアカウントの大量ハッキングおよび個人情報売買のかどで母親が…

俺は下品な女子高生

さ、土曜はプレイコミックの発売日です。どうぞよろしくお願いします。この日記は木曜ですが。「アスミ」が女性騎手が大挙登場で、描き分けが大変だなあと思ったり。別冊付録が、極上の玄米茶みたいな「さむらいブルース」傑作選と、ただれ切った小向美奈子…

ふこをさんのいる店

ミュージシャンの動く映像自体が貴重で、西新宿を徘徊しては高い金を払ってスカをつかまされ、「秘蔵映像」を持っている者が偉い、などという時代がウソのようだな。もはや海賊版を自分で持っていることには、ほぼ意味が無くなってしまっている。10年後には…

國賊トナルノデ皆泣イテオルゾ

さ、原稿は上がり、生理も上がり、太平洋も干上がって地球上の生物は死滅してしまったワケですが、たとえ地球上最後の生命体となったとて国民の義務は果たさねばならないので、確定申告の書類など作成しようかと。思ったら、昨年の収入が141円。あんなに働い…

かにをくわせろ

実はE.L.Oは1982年のシークレット・メッセージ以降は、本家ジェフ・リンよりも、「偽物」と誹られたベヴ・ベヴァンのE.L.O Part2やタンディ&モーガンなど分家の方が面白い、というのは本当でしょうか。何しろE.L.O.の名義の権利を持っている本人が、その本…

デスレース2年生

げんこうが山場ですよ。フェブラリーSはダノンカモンにブチ込んで死にました。ハナ差。 Das Telefon Sagt Ich (Mike Ink Remix)アーティスト: Andreas Dorau出版社/メーカー: Ladomat 2000発売日: 1996/09/23メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブロ…

全ての語尾にゲルゲをつけてくれ

条例に抵触していないから皆さんに迷惑はかけてません!って物言いは、ちょっと違うンじゃないか。 この曲聴くと、FEN(今のAFN。在日米軍のラジオ局)の深夜放送かけっぱなしで徹夜仕事してた8〜90年代の夜を思い出して、ちょっと泣けてしまうんですよ。サ…

(^д^)ハハハ

この日のエントリはあとでこっそり卑猥な落書きでもアップしよう 「ウゴウゴルーガ」。「ろーりんぐすとーんず」以来のアレかもしらん。

「ハグしよう!」

森見登美彦とか愛読してるような平沢進ファンの人たちには、80年代のPモデルはどうなんでしょうか。ステージでうんこしたり、ブタの内臓をばらまいてた頃。作品より人で選ぶ感じで、なんとなく受け入れてるのかね。えっ、ばちかぶりやスターリンと混同してる…

マジックミラー号で渡辺電機(株)がイク!

だんだん更新が遅れて、ほぼ1日のズレが生じているが別にいい。うんこだって一週間出なかったり一日八回出たりするからな。ブログのみならず原稿もなんだか遅れ気味なのはよろしくない。確定申告もせねばならん。日曜のG1は今んとこ、トランセンドからダ…

小豆大の睾丸、ください

ビッグマックのレタスが千切りになってて、ポロポロこぼれ落ちる!だが、それを狙ってマクドの店内を四つん這いで素早く移動する渡辺電機(株)さんには、願ってもない展開だった。「速過ぎてヤツの動きが見えねえ!」 「アベック」か…

ゆうもあ倶楽部

ええと日曜のイベントは結局、オレの知り合いおよび読者さんが数名だけ来場、イベント主役側の動員はゼロという、なかなかに壮絶な感じでした。完全アウェーかと思ったら、主催者だけが置き去りだったというね…。主催者のお兄ちゃんをいじっても何も引き出せ…

恋の満塁ホームラン!

デッドボールであの世行きじゃい!さて、「歌手のヒューストンさん」という見出しに、もう一人の方かと思ってしまいました。70年代っ子なので。ホイットニーの時代には、もう全米チャートは全くチェックしてなかったです。本気でマライヤキャリーと区別がつ…

デンドロカカリヤ

そんなワケで12時間後にトークライブのゲストです。何の話をさせられるのかも良く判っていません。新宿っつうか大久保っつうかその辺まで来られる方はぜひお立ち寄り下さい。カチンと来たらずっと黙ってようと思います。壇上で無言で携帯で馬券を買っていた…

ピノコがおくたんやったら!

「サルまん」が面白かったキモは、「ひとひねりしたマンガ入門」というアイディアよりも、バブルの世の中に取り残され、上昇志向を持て余して足掻いている若者を描いた青春マンガになっていたからだと思うのです。それはまさに相原コージの真骨頂であり、80…

俺たちゃ怪獣だー!

いま偶然√の変換の仕方を発見して興奮しています。と思ったのもつかのま、「るーと」の変換でアッサリ出るじゃねえか。馬鹿野郎もう貴様らには投票せん!(廃屋の中に貼られてた色あせたサラリーマン新党のポスターに向かって)ところでヤングコミックの発売…

陰茎旅団

なぜか「おどるポンポコリン」と「ハレ晴レユカイ」を混同していて、「なつかしいねえ」とバブルの頃の光景に重ね合わせて脳内に流れてしまった。ま、小学生のガキにとっては5年前も20年前も似たようなもんだろう。セガってダセーよなと言っていた小学生…

株リッチ大作戦

魚肉ソーセージのビニール包装をむくと、ビニールの内側に肉が付着してんじゃん。あれを歯でこそげとって食う派?食わない派?と言ってニッコリ笑った渡辺電機(株)さんの前歯は、もう1本も残っていなかった。 このファーストは民謡のような童謡のようなジャ…

紅あずまと魚肉ソーセージ

日曜って京都新聞杯の日か。トークイベントなんか出てる場合ではないな。しゃべりながらケータイで馬券を買うか。画期的なまでに失礼だな。聴衆にも、馬にも。先にウインバリアシオンとゲシュタルトのワイドでも買っておくか…。 Burundi Blackアーティスト: …

コミックアットーテキ

ガキ使の「きき◎◎」のパロディのAVってありそうだけど、ないの?「私が舐めたチンコは、この白玉弾吾では〜ございまっ…せん!」ブー!えーうそ〜…ドヤドヤドヤ、パンパンパン、ドバッ!ドバッ!みたいな。 子供の頃、このバンドが一番恐かった。当時、ライヴ…

カラテ大戦争

なんかトークイベントに出てくれと言われました。来週の日曜の昼。 『江崎ころすけの誰なんだお前は!?』 〜ころすけ○○を学ぶ〜免許皆伝の証しを集めて目指せ一流マンガ家!!!!目標!人生画力勝負に呼ばれよう!!!これは、いまいちパッとせずに「誰?…

タマキンタイマー

寒いふとんの中で身体を硬直させて眠っていたら、背中が寝違えたみたいになり、下も横も向けなくなっていた。湿布を貼ろうにも痛くて背中に手を回せない!このまま千手観音のようなポーズで硬直したまま死ぬのか…。 Gemma Ray Sings Sparks (with Sparks) - …

ブラックミラー

友人夫妻の中で離婚しそうな組を予想していたら、夢中になってブログを更新するのを忘れていました。 ハルヲフォン・レコードアーティスト: 近田春夫&ハルヲフォン出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/04/07メディア: CD クリック: 9回この商品を含…

がんばれ顔騎

原稿が上がったら、口内炎はみるみる治ってしまった。とはいえ部屋は相変わらず極寒なので、次の仕事が佳境に入ればまた口内炎になり、いつの日か舌ガンを宣告されて自暴自棄になり、ジャガイモ1トンを積んだトロッコで首相官邸に特攻して、永田町にたどり…