渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジ口ック3日目

Apollo 18(前半)Ringo Deathstarr(ちょっと)ハンバートハンバート(最後の方)SION(前半)Shugo Tokumaru(通りすがりに最後の方)The KillsDachambo(最後の方)Tinariwen(前半)加藤登紀子(前半)CornershopYMOAtari Teenage Riot(2曲くらい)The…

モグラネグラエネマグラ

ノリノリの親の脇でグッタリしてる幼児多数。フジ口ックは血を吐きながら続ける悲しいマラソンだ。

フジ口ック2日目

Fountains of Wayne(後半数曲)G.Love & Special SauceBest Coast(雑談のBGMとして)岡林信康Todd RundgrenFaces 午前中は宿で死んでおりました。G.Loveは英国ブルースの新鋭として世に出て十余年、なぜかサーフロックの人になってました。ポール・サイモ…

野武士初恋大作戦

フェイセズのボーカルがMr.Boo!だった。

フジ口ック1日目。

Belalkiss(後半)The Pains of Being Pure at Heart(前半)Kaiser Chiefs(2曲くらい)Gruff RhysDeerhoofRon Sexsmith(後半)Lee Scratch Perry with Mad Professor(前半)Sam Moore(最初の方)The Sisters of Mercy(前半)CSS(後半)Big Audio Dyn…

みのむしの詩

リー・スクラッチ・ペリーはスクラッチするのかと思ったらカラオケ大会でした。名前がリベラーチに似てますが、別に関係なかったです。

由起夫、頭を良くしてあげよう

秋葉原で絵売りの姉さんたちが復活してた。昔はケバいのばっかで浮きまくってたけど、今のはなんかナチュラルな感じの一生懸命にがんばってるっぷりがヤバいのでは。オレですら暑いのに大変だなあと思ってしまった。ホロリと来て話を聞いてしまう奴も多いの…

おれのなつやすみ

原稿諸々おわったので、とりあえず日曜まで夏休み。フジ口ックとかソープとか青年部の勤行とかミサとかギグとかケチャとか色々行ってくる。フジ口ック用の装備をなんとかせねば。毎年、頭皮を山の直射日光にヤられて、お盆あたりに頭頂部の毛がうすくなるの…

いもうと!罵倒観音

何で原稿描くのが遅くなってんのかなーと思って、以前の原稿を見返したら、なんか今より丁寧じゃなかった。逆に今、丁寧に描き過ぎなのか。点描もカケアミも使わないし、中心点とかパースとかめんどくさいことも一切気にしないのに!他の作家さんはこんなに…

栄光なき放尿

原稿を描くスピードがすっかり遅くなってしまった。もうオレは終わるのか。というわけで余裕の無い日程で必死に白紙を線で埋めている。今日発売のプレイコミック、「しゃぼんな毎日」も34回目になりました。どうぞよろしく。連載期間もケッコー長くなって参…

ヒョヒョー(^ω^)

できたぜ、なまこそばだ

夏コミ、涼しいといいですね。雨が降って異常に涼しかったのっていつだったっけ。晴海でやった1985年?の夏はサークル入場の最中に豪雨が襲ってきて、みんな売る前の同人誌がみるみるビチョビチョになって行った。箱を抱えて必死に逃げ惑うお兄さんたちを見…

尿に乗って

シンセの大御所、クラウス・シュルツがなぜかサントラを手がけていることでのみ名を知られている1977年フランスのハードコアポルノ映画「Body Love」ですが、出演女優の中になんと後にLes Rita Mitsoukoのヴォーカリストとして有名になるカトリーヌ・ランジ…

その名は陰茎

むかし、SADEとSLADEは名前は似てるけど音もルックスも全然似てねえよなHaHaHa!と笑い合ったものですが、最近はSAADEというバンドもいて、さらにERIC SAADEというイケメンまでいるので、いよいよ紛らわしいです。そういえばキング・サニー・アデというのもい…

あんなでかいケツを舐めるくらいなら

ロビー・ウィリアムスとノエル・ギャラガーってまだ喧嘩続いてたんですね。実はプロレスみたいなものなのでしょうか。ソロアルバムが出るんで、ちょっとまた煽っていただけませんか、みたいな。日本の漫画界もこういったバトルを演出することで盛り上げては…

ガッパの川流れ

秋はまだか… どういうことだ。ペルーの幻のバンド、復活してたのか…TELEGRAPH AVENUEアーティスト: TELEGRAPH AVENUE出版社/メーカー: GET BACK ROCK発売日: 2009/09/15メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る

うま味紳士

やっとまんがをかきおわったよ(^ω^)タブレットの調子がどんどんおかしくなって、カーソルが右に左に激しく瞬間移動する中でごまかしごまかし描いているが、そろそろ買い替えねばならぬようだ。せっかくのソープ貯金を切り崩さねば…。ブタの貯金箱に小銭を貯…

わしは宇宙

超特急で、ゆかいなエピソードを100くらい上げる仕事を突っ込まれました。名前は出ないらしいですが、最低でも今描いてるまんが2枚分のギャラをもらえるそうなので、がんばって100個探すことにします。まず1個目。安部元総理の陰嚢の裏側にはびっしりと鞭…

いいえ、これは私の陰茎です。

水前寺清子ファンクラブ苫小牧支部の集会。ウトナイ湖畔の土中に首だけ出して埋まったチ一夕にトマトを投げつけ、芸術点を競うゲームに興じたが、トマトまみれのチ一夕にみるみる北海道の野鳥の群れが群がり、怒気を含んだチ一夕の悲鳴が野鳥たちの声にかき…

チンケな会社で老いさらばえろ!

死を賭して節電に協力する義理も無いので朝からエアコンを効かせているが、日光に曝された屋根からの熱放射にヤられて、室内の空気は冷たいのに背中がジリジリ熱せられて非常にキモチワルく、HPが漸減して行くのだった。どくのぬまちに住む謎の中年男、いま…

母乳泥棒

子育てマンガはブームどころかジャンルとしてすっかり定着して、漫画家の産休からのリハビリ作品の定番にすらなってしまいましたが、介護マンガが全然ブームにならないのは、まぁ当然なのでしょうか。ワザワザ読みたくはないわな…目をそらすべき問題ではない…

豚の尻、馬の陰茎

ムシ暑くて3時間くらいしか眠れず、仕事中に何度も床の上に横たわってウトウトする有様です。その間に原稿は遅れる、完璧に予想した馬券を買い忘れる、口一杯にほおばった大豆が発芽してモヤシで窒息する、eBayで落札したTシャツの送料がわからず途方に暮れ…

美少女アニメの宴

結局「ハイペリオン」はアニメっぽい美学についていけず、プロローグのみで投げ出しました。おれはマルドゥックなんとかのシリーズも10ページくらいで「アニメー」と絶叫して挫折したからな。「虐殺器官」もたしか読後「アニメ…」と呟いて、そそくさと熟女風…

R.E.S.P.E.C.T Rmx

データ通信は電波を飛ばしてできるくらいだから、充電だってコードレスでできるのではないかと、シロートは思ってしまうワケですが、そうはいかんのですか。そんなことを毎日考えているかというと決してそんなことはなく、たぶん日付が変わった頃にはもう忘…

PS元気です陰茎

ポピュラーな名作も読んで一般教養を身につけねばと、ハイペリオンを手元に用意してあるのだが、裏表紙に書いてあるあらすじを読むと開く気が失せるのはどうしたものか。なんか「宇宙の蛮族」が攻めてくるとか書いてあるんですが、野蛮なのに他の星を侵略す…

その大ぼら同盟とやら…俺も入れてもらえんか

俺の空/刑事編は新作だけど昔とほとんど変わってなかったです。構図に作画の人のクセが出てるような気はしますが。小学館も対抗してダミーオスカーを復活させるべき!刑事編でも可。そういえば講談社には週プレやGOROに相当する雑誌ってあったっけ。HDPはち…

Schwarz Rot Gold

人形つかいでも読み返そうと思ったら、活字がでかくなって再版されていたのはありがたいのですが、2005年に描き直された表紙が、イラストもレイアウトも、すでに昔のバージョンより古くさい気がするのですが。90年代のラノベみたい。まぁ、昔の加藤直之のバ…

ワードナの森

OS10.6にバージョンアップしたらおうちのスキャナが使えなくなったので、今ではコンビニで見開き1枚50円の複合コピー機でスキャンしてゐますが、ファイルの保存ミスで金をドブに捨てる事がしばしばあり、高くつきます。早く1枚20円くらいにならないですか…

トルコNO.1

晩メシ食おうと思ってぼやぼやしてる間に、失神してしまってこんな時間。嵐の前はいつもこんな感じ。最近は女の子ばっかり出てくるマンガの仕事しか無いわりには、ちんちんの絵ばっかり描いてますね。今まで何本のちんちんを描いたのだろう。おっぱいの100倍…

ゴミムシくん

昼はヤンコミの打ち合わせで、ネームを破かれながら土下座して号泣。夜は川崎競馬場で早川/赤見コンビのサイン会にお邪魔して、馬券を破きながら土下座号泣していました。交通費は1000円、馬券はトータルで+300円。差し引き700円で楽しく遊びました。ナマ…