渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクにもできる!潮噴き講座5

なんでしょうか。反石原をアピールするわりには、誰に投票するのか、誰を支持するのかをハッキリ言わない人たち。そりゃあ、そのまんま東やワタミの社長や共産党を支持するのは、あんまりかっこよくはないかもしれないが。ましてや、有名人集めて反慎太郎の…

荒勢の温泉がぶり寄り!

財津一郎と平口広美が基本的に同じ顔なのに気付いた。 70年代フランスを代表するバンド、Angeの5枚目のアルバムPar les Fils de Mandrinは、いまだにリマスターされず21年前に出たままの貧弱な音のスタジオ盤CDよりも、2003年に出た1977年当時の全曲演奏…

となりのトッドちゃん

チャリティーっつうと、町田町蔵の「お前ら、ビタ一文払うなよ!」を思い出すな。まぁオレも機会があるごとにチマチマ募金してますけどね。でもねえ、ブームに浮かれた付け焼き刃の便乗チャリティーも目につくんですよ。本人いたって真剣で便乗の自覚もない…

反ソ決死隊長

東京から逃げんのかよチキン野郎、的な話をチラホラ耳にする昨今ですが、夏のエアコンシーズンに停電とかバンバン食らうようでは全く仕事にならんので、夏季限定でMac抱えてどっかに避難するハメになるかもしれんなあと、ブツブツ呟きながら陰毛をむしっては…

トルコ風呂へ行こう!

宮記念、まだ映像は見てませんが、馬券用の口座に入金があったという通知もありません。ワッハッハ。川田くん、なんで降着しているのかな。なぜか大レースになると展開がごちゃつくのは、やっぱり人馬ともに空気に飲まれてテンパるということなのでしょうか…

レッドスパ一ダ

なつかしのウォーニングムスメの仔がデビューしてたんですね。父がダンスインザダークで、馬名がダンスサイトとは、娘。ファンにはたまらない!ファンじゃねえけど。そして、デビュー戦の手綱をとった三浦がボロカス言われてます。彼も最初に持ち上げられて…

股間ウォッチャー健在

月曜の夜にJR京都線が人身事故と踏切立ち往生のダブルパンチで止まってしまい、京都駅の改札は振り替え輸送の手続きの大行列ができて、その進みの遅さに激怒したおっさんが駅員を延々と罵倒していたのであるが、あれを見ると「関西来たなあ」って実感しま…

トキワ荘地獄編

旅の疲れで日記の更新も何もできなかった。うんこも。 今日はちょっと原稿描いて、往復45kmほどチャリで走らねばなりません。都内、電車通勤から切り替えたにわかの無法チャリが激増しててイヤなんだよな…。仁義もクソもねえ。 というワケで、今日はプレイコ…

銀河のアトミック

荻窪ラーメンのゑびすや、荻窪に住んでいる人の99.9%は知らないと思います。 妹尾さんに限らず、越前屋とかキダ先生とか関西ローカルなタレントさんに安っぽいイメージを抱いているのは、オレがいつも安いビジネスホテルやカプセルホテル、果てはサウナなど…

奥さん肛門を見てください

関西行ってホテルで寝起きにテレビ付けると、たいてい妹尾さんが出てますね。この人のメロンパンサンドってやっぱ関西限定なのでしょうか。関東のテレビに進出はしないのかな。 人生晴れたり曇ったりアーティスト: 妹尾和夫 feat.smile,妹尾和夫,白山貴史,sm…

赤い殺意

できかけの原稿をほりだして旅に出ましたが、関東から出るのがバイオレンスジャック並みにハードで、モヒカンを何人か倒しました。さらに誰かが電車に飛び込んだり、踏み切りで馬が立ち往生したり、関西に入ってもイベント続きです。明日はいよいよリビア観…

ドタマジン太

仕事から逃避してうっかり津波が堤防を越えて街を飲み込んで行くニュース映像を観ていたら、動悸が激しくなり手が震えて、仕事にならなくなってしまった。あと、被災者がすすり泣いている映像を毎日毎日流しているニュース番組は、何をしたいのか。いたずら…

おはぎとおぎやはぎとおいはぎ

眠くてもうほとんど仕事にならないのだった。おれも美奈子のように友人のイラン人に相談に乗ってもらってスッキリしたいものだが、ああいうの使って描いたマンガってきっと変なテンションになってるのだろうな。全然おもしろくないのにリアクションは異常に…

いしい被災地

戦闘機乗りとロボットアニメファンは、どんなに勉強しても鳥瞰図的なものの考え方から逃れられないのだなあと、あずまんの舌禍騒ぎを見ながら思うのでした。 久々に実家の新聞にのってる「ののちゃん」と「地球防衛家のヒトビト」を読んだら、なんかよく意味…

マジックミラー号、被災地を行く

わーん異常気象ッと泣きそうになったが、そういえば桜花賞で雪が降ったこともあるよな。別に異常じゃないじゃん。じゃあいいや!今日も平和だーい!と叫んで全裸で表に飛び出して行った男は、40分後には派出所で唇を紫色にして震えながら泣いていたという。…

淫乱和尚さん

東日本は何かの「前夜」みたいな緊張感が続く日々で、ストレスで身体に変調を来している人も多いのではないでしょうか。オレはぜんぜん関係ねえよと毎朝煮干しとフルーツグラノーラを食って公園で筋トレや排便を楽しんでいましたが、昨日は口内炎が多発して…

てろてろ

こう毎日がディザスターだと、えすえふとか読む気がしなくなって来るな。まぁでも読んでますが。実家で取ってる新聞見たら、ほぼ全ページでっかい見出しで「被害甚大」みたいなことを叫び続けていて、しみじみ終わったメディアであることを実感させていただ…

陰茎切断訓練

なんかテレビの悲惨な映像ばっかり見続けて精神のバランスがオカしくなってる人が多いです。被害に遭わずに済んで平和な我が身が申し訳ないって気分もあるのでしょうが…。ゆかいなまんがでも読んで落ち着こうぜ。と、本棚を眺めたら早見純や平口広美の本ばか…

末期のTENGA

なんか地震の後、歩道を走る自転車の運転が乱暴なのが多くなった気がするよ。あと、行列の割り込みを複数目撃。微妙に人心が荒廃してんじゃないすかね。(激しい貧乏揺すりとともに荷造り用のプチプチをモノスゴい勢いで潰しながら) 東京ブラボー!!アーティ…

男性器伐採週間

パブリカじゃねえパピリオだ。佐野繁次郎であった。そして、本当にこの人がロゴを描いたかどうかも自信がなくなってきた。でも、たぶんそうだと思う…。

入浴男性盗撮隊

あちこちの公園でハトに餌をやってるおっさんは、実は全員同じ人物なのではないだろうか。それか、同じ組織から派遣されて来ているのではないか。かつて伝説の雑誌「面白半分」の編集部があったマンション「カーサ・ヴェルデ」のロゴデザインをした人の名前…

ちんちん触り魔多発地帯

昨日上げる予定だった原稿はゴタゴタして今日の昼までズレ込みました。終わって、近所のマクドで肉パン食って、前夜は皆さんと同様にほとんど眠れなかったので、とりあえず夕方まで寝ました。で、起きてソープ4コマのネタ出しをしました。春にふさわしい楽し…

イメクラ・ザ・ジャイアント

じどうしゃの絵がにがてなので、今回は大苦戦。止まっててもこんなに苦労するのに、走り出した日にはもう…。会社マンガ描いてたときは電車はよく描いた。今は連載2本とも下ネタで女の子ばっかり出て来るのに、かんじんのハダカはほとんど出て来ないな。あー…

追悼のざわめき

なんかチワワチワワしか言ってないイメージがあったけど、なかなか言わないのな。アジア系ロリ不良、アフリカンビート、ラップと先見性はとてつもなかったが、あまりに先取りし過ぎて一発屋扱い。今聴いてもかっこいいです。Bow Wow Wowアーティスト: Bow Wo…

追悼になってない追悼。

村野守美先生のアシスタントを1週間だけ務めたのは1990年暮れのことで、月刊コミックコンプで「クソゲー戦記」の掲載が決まる直前だった。そこで経験した出来事の数々は、オレの心に一生消えない大きな爪痕を残しているのだが、上機嫌な時に話してくれる数…

t.A.T.u featuring 渡辺電機(株)

t.A.T.uもひとまわりして何とか落ち着いたような気がするな。堅く小商いに徹してる感じ?オレはもうふたまわりか3まわりくらいしてるのだが、そもそもブレークしたことが無いので、落ち着くもクソもない。と、今朝も半熟タマゴのカラの裏側にこびりついた白…

きみきみタマキン♪落とすなよーっ

バグルズまで復活してた。しかもトレヴァー・ホーンとブルース・ウーリーのデュエットという夢仕様。しかしホーンさんの変わり果てっぷりがハンパないです。サンタクロースか。30年前にはテクノ少女憧れの元祖メガネ君だったのに。永野のりこが泣くぞ! どっ…

トッド・ラングレン容疑者、身柄を確保か

実家の母親にiPodの余ったのを進呈すると言ったら大喜びしていたので、コレは良い親孝行が出来たわいと思っていたら、なんとiPadと勘違いしていたらしく、現物を目にしたときの微妙な反応ったら無かったですよ。ま、なんかクラシックのCDを入れて楽しんでる…

Ride baby ride

コンサドーレやファイターズ、さらには夏競馬のジョッキーたちの夜遊び情報をいち早く伝えてくれる、札幌ススキノ某風俗店の友人から、早くハンケチ皇子の情報が来ないかワクワクしています。とにかく最初の1人をゲットしたら上玉をあてがって厚遇し、芋づ…

カーボン/シリコンは?

起きたら昼の2時半だったので、朝食は食えませんでした。壊れていた電気毛布が直ったので、ここ数日寒くて殆ど眠れなかった分、11時間くらい眠り続けてしまいました。今からラード一気飲みとゆで卵の黄身10個食い(白身は捨てる)でコレステロール補給です…