渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Close to the エッチ

駅前で父親を見かけたが、だいぶ現役感がうすれて自信なさげになってて、ちょっと胸を突かれる思いがした。そして部屋に戻ってドデカミンなど飲みつつボンヤリしているうちに、オレが物心つく前に両親は離婚して、父はアメリカに帰ってしまっていたのを思い…

恋のクー・カ・チュー

ここんとこ、朝はとろろだのオクラだの納豆だのタマゴだの大量に食っているのだが、別にスタミナがついたとも性欲が亢進したとも思われないし、海綿体に血の通う気配も無い。毎週発売日の5日後に送られて来る週プレのグラビアが全員同じに見える。夏にウナ…

Power MacG4/1.8Ghz

itunesとPhotoshopを同時に動かすとけっこうな頻度でMacが固まるので、部屋の中でiPodを聴いてゐる。が、よく考えたら立派なオーディオ装置を持っているのだから、普通にCDを聴けばいいではないか。しかしせっかくエンコードしたのにもったいないなどと変な…

オナホール・オブ・マウンテングリル

えすくれめんとお、と絶叫して殺戮を開始するのは火野正平主演「おれの血は他人の血」だが、せくしゃるはらすめんとお、と絶叫して女を追い回し始めるという設定はどうかと考えたが、「がきデカ」みたいにしかならんので、あきらめた。おれの血は他人の血 (…

フコーサンゲンキ?シンダ?ドーシテ?

マンガを描きつつ、安西さん用の絵をシコシコ考える。素人が上品にまとめようとしても無駄だな。 QueenやELOの大半の作品でエンジニアを務め、プロデューサーとしてスパークスを2枚ほど担当したMACKというアメリカ在住ドイツ人のおっさんの息子が、パトリッ…

ロジャー・ディーンになれなかったよ

さてロゴデザインまで丸投げされてしまった某アルバムジャケのお仕事だが、デザインの勉強なんてやったこともないので、途方にくれつつもパスを駆使してそれらしいものを作成してみた。が、結局どっかで見たようなもののマネが限界なので、開き直ってマンガ…

できたぜ、なまこそばだ

しばらく休んでいた馬券を久々に買った。オールカマーでパドック見て仕上がってそうなの3匹ワイドで買ったら、けっこうついた。このような小手調べで味を占めて大一番でコケる。そんなことの繰り返しで、十余年が過ぎ去った。馬券を買い始めた頃、大物競馬…

ワイはアサシオや!

昼まで寝ちゃった。起きたらウ一アさんちが丸焼けになってた。彼女の家のある相模原市緑区名倉って、こないだ読んだ「貧困旅行記」でさまよってた上野原の近くの森の中なんですな。そんな自然の中で薪ストーブから出火。エコも時には牙をむくということでし…

サクリファイス

Wikipediaの小野新二の項目、ひどい。小林まこと「青春少年マガジン」の中のエピソードをそのまま「事実」として書き写してある。史村翔の最後のコメントも、それ作中の登場人物のセリフだから!これ書いた奴、小野新二のマンガを1冊でも読んだことがあるの…

お尻ラプソディ

朝までに3枚か。ま、仕上げだけだから血でも吐けば楽勝かな…でもエロ動画を観たりおやつを食べたり女装写真を撮る時間も必要だし、正直困っている。そして明け方、口いっぱいにお菓子を頬張って女装した中年男が、ゲラゲラ笑いながら甲州街道を勝沼方面の山…

完全無料!地域密着型サイト

つげ義春の「貧困旅行記」に出て来る山梨の山奥の村に行ってみたく思い、文中の地図をもとにぐーぐるマップにて探して見たが、なんだか地名も地形もデタラメで、地図そのものが既に創作なのではないかと疑いを抱くに至った。ネットの天才たちはクズ作家たち…

冬のサナトリウム

ワイエムオー信者のおっさんがツイッターで無神経なことを書いて、ゆきひろさんをガチで怒らせてしまっていて笑ったが、特に反省しているようでもなかったので、今後も定期的に怒らせて、やがてはブロックされるのであろう。あのバンドの熱心なファンには昔…

私の厨房にハエが…

「(株)」のおかげでお仕事の幅が広がったゼロ年代には「ギャグは押さえ目に」と信じられない注文を出されることが何度かあって、要するに「可愛い絵柄を評価してくれてやった連載なので、読者さんを怒らすなや」という話で、可愛いと言っても萌え萌えした絵…

包丁人鬼平

Jet/More Light Than Shadeアーティスト: Jet出版社/メーカー: Rpm Records UK発売日: 2010/11/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るギャッ2枚組でこの値段はないわ…1枚3千円近く出したのに!ロン・メールに煙たがら…

喫茶パンテー

河童の三平は白黒の画面を映画館で見て泣いた記憶があるのだが。あと、なんか主人公が全裸でチンポ出してた記憶があるのだが、あれはいったい。ブギーナイツのラストみたいな感じで、というわけではないが。東宝チャンピオンまつりとか、親はよくあんなクソ…

全員素人!OL納棺師

2〜3歳くらいの頃にはまだ新幹線が東京〜大阪間しかなくて、親の転勤でガチで寝台車の旅をしていた。暗いし轟音だしで恐くて眠るどころじゃなかった記憶が強いので、寝台車だけは何が楽しいのかサッパリ判らない。だいたい夜は外が見えねえし、通路にひと…

うらみ念法セクシャルハラスメントッ!

ところでAKBはなんで48人なんだ。割り切れて色々小分けで活動させやすいからか。47人だったら赤穂浪士とか、49人だったら7人×7とか、SF49'sと提携できるなとか、色々夢は広がるのだが、偉大な秋元様が決めたことだから仕方がないか。オレも粛々と先生の方…

テレクラ絨毯爆撃

胃の調子がおかしいので医者に行ったら、ウィルス性の胃炎ではないかとのことで変な丸薬をもらった。が、なんか夜になってハナミズ垂れてきたので普通の風邪ではないかと思われる上に、丸薬がどう見ても人間の糞を固めたもの。試しにお湯をかけてみたら、た…

こら面堂!オレの女を取るなっ

結局ちんこネタはペンディングとして、違うネタでプロットを立てました。有名人が逮捕されたり、為替レートが大きく動いたり、風変わりな新興宗教が問題を起こしたり、色々な事件があった一日ですが、オレは喫茶店で編集さんとちんこやまんこの話題で激論を…

パンパカパーン

サ店でネーム打合せ。全ボツを食らい、「誰に向かってモノを言ってるのかね君ィ!」と怒号を張り上げ、店中の注目を浴びる。などということはなく、問題点を次々と指摘され、すすり泣きながら土下座し、連載継続を乞うのだった。これでまた1週間、ちんこの…

ベイビー、君の国を侵略できるかな

遅まきながら、レンタルで映画「イングロリアス・バスターズ」を観ました。だいたい期待した通りで、けっこう長時間を一気に見せてくれました。特に気になる部分は無かったです。珍奇な話ですがスッと入り込めてスッと楽しめました。例によって色々パロディ…

高橋源一郎のツーショットダイヤル必勝法

ユンケル黄帝の顆粒のを買ってみましたが、よく読んだら液体の奴と微妙に成分が違うじゃないですか。気付いた時には既に遅く、オレの体の表面には紫色のうろこがびっしりと浮かび上がり、背中からメキメキと生え揃った双翼をはばたかせ、けたたましい絶叫を…

誰を怨めばいいのでございましょうか

来月から始まる新連載のタイトルロゴが上がってきた。東陽片岡風にとリクエストしていたのだが、全く考慮してもらえなかったらしい。当たり前だ。金曜に口の中を噛んだら、思った通り口内炎になった。さっそくトマト、はっさく、もずく酢などをいただく。と…

oちnちn

コリアンアイドル「f(x)」の曲に合わせて踊り狂う、インドネシア在住のジャマイカちゃん4歳。こんな南洋土人のガキどもですらiPhoneを使い倒しているというのに、オレときたら… こっちがオリジナルか。

黒猫館

遅まきながら映画「ウォッチメン」を観ました。世界中の首都を一斉に壊滅とは、キラアク星人みたいなことを考える人は現代にもいるのだなあと思いましたが、「数百万人の犠牲で済む」ってのはやっぱり計算が合わないですよね。美麗な画面と汚れキャラの魅力…

いかレスラー

菊間さん、おめでとうございます。司法試験と言えば、むかしオレの実家の離れに下宿してた兄ちゃんが10年近く司法試験に落ち続けていて、最後の方は「電波で悪口を言わないで下さい」とか抗議しに来るようになって、とうとう田舎に連れ戻されました。好青年…

おやじバンザイ

聞いたことも無い名前の国にも文明が発達してる事が、なんか信じられん。ここはドバイの隣の国で、ドバイより物価が安いのでアジア諸国からの出稼ぎ労働者が住みついてるそうです。エフィンジャーの小説みたいな世界なのだろうか。書いててもう国の名前が出…

じゅもんをあげるよ

町田町蔵が町田康になって話題になった頃、文学新人賞の応募作が関西弁のアウトロー小説ばっかりだと言われていたが(町田の小説はそんな関西弁でもなかったのに)、最近はやっぱ京都の大学生の青春群像と怪奇譚をユーモラスにミックスした小説ばかりになっ…

ナス・キューリ

筒井先生の「現代語裏辞典」を読み始めましたが、これファンの皆さんとの共同作業なんですね…。なんかオフ会のようなヌルさがそこはかとなく漂ってる気が。もう先生に新しい何かを期待してはいないので、これはこれでいいです。幸せそうなので。短編なら「エ…

リアルゴ一ルド

朝6時に起きて、マンガ描いたりズブ濡れになったりネーム考えたり葡萄食ったりアリG観たりしたら、夜中になってました。TVのバラエティから産まれたガキ向けのコメディ映画なので、下品ネタてんこ盛りとは言え、かなり定番のお約束に沿った無難なおはなし…