渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神は死んだ

最近小バエが多いなあと思っていたある日、キッチンの流しの下に置いてあった空き缶を捨てようとどけてみたら、床の上に空き缶からソースがこぼれてこびりつき、その上にビッシリと大量の小バエの死骸が貼り付いていた。オレの知らない間に、ここで何か文明…

体操60歳

ダ一ビ一負けた負けた。あの距離で後藤の馬が突っ込んで来れるような凡戦では、どうしようもない。最終の目黒記念で負けを取り返そうと思って迷った挙げ句馬券購入を見送ったら、予想がカスリもせず九死に一生を得たのが、今日唯一の快心のいちげき。ところ…

The Mall & Misery

金鯱賞は軸にしていた馬が馬券になるどころか故障発生で死んでしまったでござる。負けた千円はお香典でござるよ。明日のダ一ビ一は、先週同様ゼンノ口ブロイ産駒×横山に外人騎手と野獣藤田で勝負なのです。

(うんこは) 百年戦争

朝からクリス・ファーロウの公式サイトを見ていますが、コロシアムやアトミック・ルースターに参加したことは恥ずかしい過去扱いになっていて、「昔あったプログレって覚えてる人、手を挙げてー!」「何も言うな。あの頃みんなドラッグでキメキメだったじゃ…

The Gumbo Variations

AKB48の幼稚園の大名行列みたいなグラビアの後ろに、川村ゆきえのたるんだウエストの写真が載ってると、本当に心の底からホッとするな。オレの還って行く所はそこだ、みたいな。あのへその窪みに庵を建てて静かに暮らしたい。とは言え、どうせ中身はAKBと大…

呂布の気まぐれサラダ

今週発売のプレイコミックは久々にページがもらえました。一応まだ漫画家なんだぜ、と。次号も載るらしいと今知ったぜ、と。別冊付録が手塚治虫3本立てでお得だぜ、と。来月はビージャン魂にも載せてもらえるらしいですが、ネームが浮かばず呻吟しているう…

小池栄子のラーメン大好き!

時間ねーしー、と呟きながら攻略サイトを見ながらガシガシ進めてしまうのは邪道と言うかゼニをドブに捨てている気がするのだが、そうでもしないと気ばかり焦って楽しめないので仕方がない。将来もし、金が余ってるけど寝たきりとか、そういう状況になったら…

俺がこんなに可愛いわけがない

ロマンさんとモーマス話をしたので、なんとなく。アルバムタイトルが「おっきぃミルク」で、歌詞が「シコシコ」。だが、本人のルックスのインパクトの前には、そんなのどうでも良くなってしまいますな…。なかなかドラウさんみたいに再評価されないのはホモだ…

がーんずばっく博士

おーくすは人気薄の3、4着も買っていて予想はほとんど完璧でしたが、蛯名の馬が血筋を超えて強かったです。3冠もあるやもしれぬ。競馬が終わったら天気にやられて虚脱状態になってました。ハミルトンの駄菓子みたいな簡単なスペオペが、難しくて読めねえ…

彦山光三トークライブ

おーくすは典型的な当たらない年のパターンなので軽く遊んで、京都の東海Sでシルクメ匕"ウスでも買おうと思います。過剰人気しそうな牝馬がいるので、有力どころボックスでもそこそこ遊べるのでは。おーくすはコスモ、ギンザ、オウケン、アグネス、サンテの…

銀座の恋の野茂語り

青山にて。あッ大森望がいる!と思ったらケラだった。むしろそっちこそびっくりすべきなのだが。しかも別にそんな似てなかった。近年のハーラン・エリスンも、ちょっとこの2人に似てますね。もう青山なんて行かない。

虚言癖はお前だったのか!の巻

チバレイ、なんで今ごろ裸になったんですかね。1995年のフャミ痛の忘年会でコイツとイノケンがしゃべってるとこ見たなあ。あと、ユウジローっていう若い人に紹介されて、その無礼さに驚愕して怒るのを忘れたのを覚えています。

japan.binaries.picture.erotica.kintama

ヤフオクなんかでも大量にヒットする、一見オシャレなブーツに見えるけど実は安いカジュアルシューズ、みたいな5千円前後のやつが店頭にあって、意外にパッと見ちゃんとしてたんで試しに履いてみたら、鏡の中に映るのは、まごうかたなき「一見オシャレなブ…

フィジカルグラフィティ

オ一クスはやっぱ口ブ口イ産駒じゃねえのかな。キン力メにはどうもシルヴァ一ホ一クに似た香りを感じるんだよな。 あさって青山に行かねばならないので、一張羅の羽織袴をタンスから出し、陰干しでナフタリン臭を抜く。9年前に「青い部屋」に行って以来、ま…

Chasing Shadows

ブラック師匠のブログを読んで、金使いの荒さに愕然としました。そんな、収入が少ないのに3食外食とかお茶とかしてたら、借金減りませんし、誰も援助してくれなくなります。自炊しましょう自炊。そういえば数年前に亡くなったガロ系の有名作家さんも、遺さ…

5月16日の関西コミティア36にサークル参加させていただくことになりました。大阪イベント初遠征。 サークル言うても一人ですが。近年、コミケで販売している自費出版物を持って行きますので、なかなか東京のコミケまで来る機会の無い関西方面の皆さん、ど…

スケベ代議士訪問

というワケで来て下さった皆様、どうもありがとうございます。おかげで馬券が取れました。いや、そんなことが言いたいのではなく。まぁアレです、コミティアのお客さんはおしゃれな子が多いねえ。あと、同世代か年上と思われる人が200人に1人の割合くらいな…

キリオン・スレイのナマ下着

Pixivに絵日記を上げると、単に新しいからってだけで閲覧した見知らぬガキがうんこ評価を残して行くのだな。アップ後数十秒の間の出来事。 なんだか馬が壊れそうな今の府中の馬場ですな。内枠の匕力ルアマランサス、ラドラ一ダ、ウ工ディングフジコ。これと…

Die Fesche Lola

東京のコミティアはマンガを描く者同志の仲間意識みたいな暖かさが居心地悪くて、実際「自由な創作の場」といいながら目立つのはどれも同じような絵柄でオレの疎外感をかき立て、もう早く帰りたくて仕方がなかったんですが、大阪のはどうなんですかね。タイ…

密林黒兵衛

ジャングル黒べえ (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/05/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (34件) を見るあわててクリックしそうになったが、今オレの家にはF先生の本が…

グルグルモシモシ

絵日記をPixivに移行してしまおうかと考えたが、そうなるともうサイトのトップページが完全にいらなくなってしまうのだよなあ。ということで迷っている。ちまちまhtmlをいじった世代のかなり上の方なので、ちょっと感傷がないこともなく。1997年開設なので、…

Freedom of A Mad Paper Lantern

リニアモーターカーの名古屋開業が2025年目標ですか。まぁ病気しなけりゃ生きてるか…大阪開業はさすがにどうか。もう開発始めた頃のスタッフは半分以上死んでると思うのだが、終わるのかこれ。何か、終わらせるとマズい事があるからあえて引き延ばしてるとか…

風に吹かれて

自分の嘘を糊塗するために、食わせてもらってる彼女の事を「あいつは虚言癖だから」なんて言いふらすのはさすがにどうよ、と諌めた相手は屈強な元横綱。張り手一発で吹っ飛ばされて居酒屋の壁に大の字の穴を開け、全身骨折で路上に放置されたまま捨て置かれ…

盡頭子

リル夕"ウ"ァル、あそこで蛯名の馬をかわせないとはなあ…。相変わらず、2着だけを外して買うテクニックは余人の追随を許さないな。そして、今さら3年前に出たDSのゼルダ(砂時計の方)を始める。30分もやると、もう集中力がもたないです。ギャ口ップレ一サ…

포경대통령

包茎手術バイトの初日。てっきり簡単な手伝いだと思ったら研修医の練習台だった。イキナリ麻酔無しで錆びたメスでちんこを切りつけられ、下半身血だるまで大乱闘を演じてクビになった。切れ目をホッチキスで留め、ゴネてゲットしたタクシー代で気晴らしにジ…

ビンボーズ

マンガだけでは食って行けないので、今日から診療所で包茎手術の助手のアルバイト。

乱コーポレーション

じゃんぱらで初めて買い物したら、レシート見てびっくり。ここってサードウェーブだったのね。20年以上前に中古の88FA買って以来ではないか。 関西コミティアの告知もせねばならんのですなあ。

縊死の上にも3年

まとめをサッと読む限り、そんな罵倒されるほど怪しいことは言ってないと感じましたが、何を言っても実際以上に怪しくなってしまうヲ夕キングの人間力は評価すべきかも。でも、この躁状態が終わったときにどうなるのかが、気になります。あと、マッチーはアジ…

モーリン・ハイツ

隔月の連載を一回休むと、なんか間隔が空き過ぎてキャラとか設定とかもう忘れつつあります。お父さんが変身したのはシロクマだっけアザラシだっけヒメイトマキボラガイだっけ。もういっこの連載も1ヶ月半の休みを言い渡され、はるか先の掲載予定の原稿をチ…

ランゲルハンス島沖で脱糞中

押し入れに乱雑に積み上げられたコミックスを整理してみたら、全部サガノヘルマーだった。以前から虫を見るとちんちんが固くなるのは、こういうわけだったのか。コリドラー 2―廊下者 (アッパーズKC)作者: サガノヘルマー出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000…