渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(^ω^)

ダービー、ワイドで33倍はおいしかったです。が、儲けは次の目黒記念でごっそり削られました。

Be My Baby

ナンパした女優を射殺した罪で、事実上の終身刑を言い渡されたフィル・スペクター。なんか蝋人形か即身仏みたいになっちゃってますが、ほんとに生きてるんでしょうか。夢のような音楽を大量にこさえた人の晩年が、これとは…。そろそろ『ビートルズなどのプロ…

新宿ジャッキ一

突如いま、私の中で岡崎友紀リバイバルが来ているワケです。で、「これピチカートのマネじゃん!」と週プレのH谷川さんが激怒したという噂(オレの中で)の、この名曲。作詞の高木飛鳥って「おくさまは18歳」の主役の名前ですが、本人のペンネームだったんで…

ホモセクシュアール!

何でこんなミスが起きるのかわからんって、そりゃ人間がやってるからじゃないでしょうか。ていうか、重くてそのブログ自体見れないんですが。マイミクの自称元Jリーガーの方は「こんなのよか描きかけの原稿がそのまま掲載されるほーが悪質なのではないか? …

君にマ二ョマ二ョ

最近すっかり韓国の寺内タケシ+内田裕也+Ax Genrichこと신중현に夢中なのですが、ハマるきっかけになった、近年のTVで演奏した「미인」の映像が、YouTubeから消えてしまって淋しいです。あんなシビれる老人は見たことがありません。今から毎日キムチと狗を…

(^ω^)

ケツが単なるカレー製造機と化してしまい、いちいち拭くのも面倒なほどの量産体制に入りました。こういう時の屁が熱く感じるのは、カレーの温度によるものではなくph値の関係だと聞きましたが、そんなこたぁどうでもいいので誰かカレーを止めてくれ。うまい…

未来戦士ヘルペス

西岡すげえなあ。いつまでも亀田とか叩いてる場合じゃないですよ。

恋人もいないのに

店の冷蔵庫の奥にリポDが1本眠っていたので一気飲みしたら、中身は尿だった。

サイコロの旅〜ソープ街完全制覇

今ごろになって初めて「ロボコップ」を通して観ました。予想通りにしか展開しないのに、これだけビックリさせるのはさすがですね。これでヴァーホーヴェン監督作品は全部観た。今からロボコップのパロディを描いたら逆に新鮮かもしんない。公開当時、国友先…

余命一ヶ月の鬼嫁

久々にマトモな寿司を食わせてもらった。ナイルバーチとか得体の知れない代替魚を使わないやつ。そしてケータイ小説をマンガにできるかねと訊かれましたが、バカ言うなよオイ〜と往年の大泉洋っぽく笑ったら食いかけの寿司を取り上げられ、屋形船から投げ出…

ヤれる!スッチー完全攻略

頭の中で、中島らもとみうらじゅんの発言がかなりごっちゃになっている。中島らもは全然好きじゃなかったのだが、世間がそういうことは言えない空気に包まれたまま本人がお亡くなりになってしまったので、ますます言えなくなった。みうらじゅんは普通に面白…

ウフ〜ン♪ハニ〜パイ

スパロボ大戦のCMなどで知られる、映像作家の嶋崎直登氏が昨年暮れに亡くなっていたと、今日知りました。彼と親しくしていたのはミクシィのプロフィール(←会員のみ閲覧可能)に「某弱小映画会社に就職。映画プロモーションをイチから叩き込まれる。」と記さ…

Boys will be Boys

日々の雑事に追われて原稿仕事が遅れまくり 。ストレスと疲れでボロボロですが、背中と腰にエレキバンを大量に貼って、カビくさい部屋で泡の天国のマンガをチマチマと描いています。うんこだけは快調に出ます。

温泉がぶり寄り

言われなきゃ絶対わかんねえアンスラックス「Among the Living」Tシャツと、ブラック・サバス「Technical Ecstasy」Tシャツ。この売上の何%かはジョーイの生活の足しになるのでしょうか。06年のラウドパークでは一瞬だけ見てスルーしてしまいましたが。て…

大阪の豊丸、見参!

もう最初の叫びで腰が抜けた。音はモロに80年代インディーズで、パフォーマンスは60年代のアイドルGS。色々ガマンするとけっこう楽しめるな。くさやのひものみたいな物か。ドラムが大映しになるたびに笑ってしまうじゃないか。4年前のフジロックで見たマキ…

てぃ一んずぶる一す

ここ数日、ガスが使えないので、電子レンジで水を沸かしてコーヒーを飲んでいるが、明らかにヤカンで沸かしたのよりマズい。あと、なんか変に泡立つの。そんなこんなで、仕事遅れまくりですみません。ところでプレコミの担当さんの名前が山ちゃんの嫁に激似…

廊下者コリドラー

生理でお休みをいただいたので、久しぶりに8tracksを更新した。友人(長髪、アゴヒゲ、ホットパンツ、「日本一周」と書いたTシャツ)に借りたDVD「異常性愛記録ハレンチ」を見ようと思ったら、まだ未開封でラップも破られていなかった。悪いので、これはとり…

トリロジー

オレの一存で従業員に一斉にギョウ虫検査を行った所、女子従業員は全員きれいなケツをしていたが、かんじんのオレが常軌を逸した数のタマゴを産みつけられていたことが判明。あっという間に女子従業員たちに押さえ付けられ、熱湯シャワーで肛門を洗浄されて…

今日はアイスクリーム工場の見学だ

疲れがたまってきた(´ε`)あと、やっぱりカタカナでプラスチックスって書かないと感じが出ないなあ、と。The Plasticsなんて誰だかわかんねえ。曲名も全部カタカナに書き換えよう。

ヲホホの園

松屋でビビン丼にスプーンを付けられるたびに「客をガキあつかいすなボケェーーー」と絶叫したくなるのをこらえ、眉間にしわを寄せ舌打ちしながらスプーンを脇へのけ、箸でグッチャグッチャにかき混ぜてこぼしまくりの音立てまくりで汚らしく食い散らかした…

やった!臭かった!

「婚カツ!」大コケって、単なるランバダ現象ですよね。 もう12年も前かよ…今聴いてもかっこいい。が、買わなかった。当時、こんな女いっぱいいたなあ。チボマットとパフィーで微妙に真似っこの人種が違っていました。

下半身裸の大将放浪記

4/26のエントリで触れたThe Dirtbombsのシングル「Play Sparks」、唯一在庫があった静岡のPercento Music Labという業者さんから取り寄せる事に成功。ここは価格も良心的だし、通販もしっかりしていて非常に良いです。皆さんもB'zやコブクロやヘアスタイリス…

Father Cannot Yell

1年半に及んだバーホーベン祭りの最後を飾る「ロボコップ」を借りる。「第4の男」だの「娼婦ケイティ」だの全て観ていながら、バーちゃん入門編たるロボコップだけ最後に残していたのは、全人類でもオレくらいであろう。借りたが、いま隣人の蝶野さん夫妻…

痴漢になった少年

初めて自分が80年代に生きていた事を否定したくなった。

誰を怨めばいいのでございましょうか

■天才現わる。 これで同人誌出しても著作権には触れなさそう。

エレクトリック・アベニュー

ジェシー定年かー。東関部屋の後継者、本当にどうすんだろう。高見盛が最年長で有資格者ではあるけど、噂に聞く限りでは、アイツが継いだら部屋崩壊する。となると30歳の潮丸か?それとも一門から誰か呼ぶのか、あるいは高砂に吸収合併…したら、朝青龍が喜ん…

明日へのキックオフ

鴨南蛮うどんを食おうと思って具材を買いそろえ、ウキウキして夜を迎えたら、かんじんのうどんが無かった。仕方がないので隣のベランダに積んであったモンプチを盗んで食ったら、マンションの理事会で大問題になり、満場一致で追い出されることになった。う…

おおた慶文ってどこ行ったんだ。

■「アスカ来店」イベントレポート コメント欄がリアルスロッターたちから罵倒の嵐。このままヲタ台が増えれば、やがては避けられない異文化の激突。実にスリリングな光景ですが、こういうイベントで吸い寄せた門外漢100人の中からスロに染まる奴が1人でも出…

トウホウケン・ブンロク

■あの伝説のクソゲーが復活! という以外に思い当たる節の無いタイトルですが、文中に何度も出て来る「亀田さん」って誰のことなんだろう。これも思い当たるのはあの親子くらいしか無いのですが…。

いまひとたびの幻

狭い店内に詰め込めるだけ客を詰め込んで、パンツ丸出しであぐらをかく女子高生や、消しゴムカスをてんこもりにして勉強するフケだらけの兄ちゃんに終日占領されるス夕一バックスが、本当に「高級感」とやらで他のチェーンと差別化できていたと思ってんなら…