渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ

老母を背負って山へ。トルネード投法で母を投げ捨てたら、ブーメランの原理で戻って来て私ののど笛を切り裂いた。

Manana Me Voy Pa’l Norte

暖かくなって来たので、淀屋橋からアメリカ村方面へ裏通りを全裸で散策。

つづれおり

目覚めると、枕元でオール巨人師匠が一糸まとわぬ生まれたままの姿で正座していた。

シック・シティ・サムタイムス

いつも残飯を恵んでくださっていた近所のご老人が亡くなった。出棺をひと目見送りたいと式場へ駆けつけたが、ついいつもの癖で葬式まんじゅうに手を出し、袋叩きにされた。

ゴールドラッシュの後に

職場でプロレスごっこ。ブッチャーの役をふられたので上半身裸でフォークを持ち、女子社員を追いかけ回していたら、窓から乱入して来たSWATにハチの巣にされた。

カーディフの丘

水前寺清子ファンクラブの集会。チータ本人抜きで集まるのは初めての事だ。今後について、色々と深刻な話。自分はチータが現役であり続ける限り応援するつもりだが…。

秀樹観劇

風呂場から物音がするので明かりを点けてみたら、浴槽の中に血だらけの千代大海が隠れていた。

カルチャー部落

「笑っていいとも」を観ていたら、タモリの右手がずっとオマンコサインになっていた。

ブラック差別

いきなり仕事場のドアが開き、ごゆっくりどうぞーと声がしたと思うと、スケベ面のおっさんが上がり込んで「会いたかったよー」と抱きついて来た。

金返せ

ご隠居をびっくりさせてやろうとシシオドシの中に隠れていたら、池の水が私の尿で汚染されてしまい、屋敷の中にムラサキ色の腐臭がたちこめる大騒ぎになった。

トランプルド・アンダーフット

糸ようじを使ったら、前歯のすき間から東南アジア系の難民がゾロゾロ出て来た。

てろてろ

ホレ薬を発明したという博士を取材に行ったら、ヘンな味のお茶を飲まされた。よく見れば、老人のくせになかなか色っぽい。その後の事はご想像にお任せしますよムフフ…。

アイスホッケー・ヘアー

タイムマシンで自分が受精する瞬間を覗いてみたら、若き日の母が真剣な顔で使用済みのコンドームにスポイトを突っ込んでいた。

ボスコニアン

豚の尿でカレーを作ってみたら、肉を使ってないのにポークカレーの味になった。

駄菓子屋無惨

出会い系サイトで知り合った女子高生と会い、素手で殴り合った。友情は芽生えなかった。

地球が静止する日

様々な催事エンドに対応できる販促ツールをご用意いたしました!そう叫んでオレの寝床に飛び込んで来た営業マンは、おだやかな笑顔で死の床についた。

ほとんどビョーキ

会社の飲み会で上司に「傷負い人」の物真似を強要され、仕方なく笑顔で陰茎を振りかざして仁王立ちした。

グラディス・ナイト&ザ・ヒップス

甥っ子が彫り師になりたいというので、思いとどまらせるために背中を見せる。気を失った甥を裸にし、背中に全く同じものを彫ってやった。

くちなしの花

チャイムが鳴ったのでドアを開けると、囚人服の男が「用便願います!」と叫んで室内に押し入り、ベッドの上で脱糞し始めた。

ガムガムパンチ

排尿時のかゆみに耐えかねて泌尿器科へ行ったら、尿道の中でアリが巣作りをしていると診断された。

夜明けの口笛吹き

夜道で知らない男に銃を突きつけられ、面白いダジャレを10個披露するよう命じられたが、得意分野ゆえ相手は涙を流して大爆笑、今では良き友だ。

タットヴァ

貧乏なので、遠足の弁当は駅前のマクドが出したゴミ袋をそのまま持参した。たちまちクラスの人気者に!

グレートゼブラ

面白半分に虫下しを飲んだら、アッと言う間に尻からテントウムシやカナブンなど色とりどりの昆虫群があふれ出し、収拾のつかない大騒ぎになった。

ソウル若三杉

15年かけた力作がようやく完成、レモンピープルに持ち込みに行くが、とっくの昔に廃刊になっていた。ヤケをおこして飛び込んだソープの店長に認められ、今ではフロアマネージャーとして忙しい毎日である。

ギャルがライバル!

ナンパしたら、すごい美少女なのに声が熊倉一雄だった。

撃つな!アラシ

久々に吉原へ!送迎の車の運転手がノエル・ギャラガーだった。

我利我利亡者

おいも屋本舗で自分の写真が売られているのを発見、半狂乱に。

むしむしころころ

水前寺清子ファンクラブの会長選挙で、チータに圧勝。歓喜の輪に入れず憮然と立ち尽くすチータの背中が震えていた。

ブチノメセ!

21世紀を担う若きIT長者たちの同窓会に出席。飯野くんの過剰なまでのはしゃぎっぷりに、色々と思うところあり。

ガリクソン

頭からガソリンをかぶり、気合いを入れて銭湯の湯船に飛び込んだ。ドえらい怒られた。