渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Hush 

新人の男子店員が、初出勤早々に同僚のサイフを抜いてトンズラ。さっそく山狩りを行い、肥だめに落ちてもがいているところを串刺しにした。

グレイシーの罠 

心の師、チャップリンの本番裏ビデオが発掘されたと聞き,号泣。

来るべき世界

夏休みの終わり恒例の、甲賀十三人衆の同窓会。大いに飲み、笑い、カラオケに忍術に楽しいひとときを過ごす。やっぱり仲間はいいものだ。

風俗城

自作自演がバレ、インターネット界から追放された。

ボスコニアン

やまかつWink再結成の打ち合わせ。邦ちゃんとの間柄なので断れないが、正直、気乗りはしない。

Burakkusabasu

痔の出血がひどく、町内が血の海に。

ブロークンハート

蟻の巣にションベンをかけて遊んだら、近隣のナメクジやダンゴムシなどの小動物が、等身大に巨大化して恩返しにやって来た。最初は気味悪かったが、今では良き友だ。

はじけてザック

KOTOKO トリビュートアルバムの制作もいよいよ大詰め!今日は竹内力さんの、さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜のレコーディングに立ち会う。オリジナルに忠実な仕上がりに、私も力さんも満足。

悪霊おだまり!

仕事から帰ったら、段ボール製の我が家が資源ゴミに出され、家財道具が路上に打ち捨てられていた。号泣。

次郎物語

辰吉くんとスパー。軽く流すつもりが、気付いたらガチンコの殴り合いに…正直、殺される思いました((( ;゚Д゚)))

王選手

部屋の前に、大便で「HELP」と書かれていた。迷惑至極。

セクシー怪獣大暴れ

ヒロト、マーシーと新バンドの打ち合わせ。バンド名に『あんどろトリオ』を提案したが、なんか微妙な反応。二人ともわかってないよ…

スワッパーズ・スワップ

ヤスデが大発生したので、殺虫剤のつもりで、誤ってホレ薬を散布。 ドえらい目に遭いました((( ;゚Д゚)))

ロマンシング・ストーン

岸部シローさんから、折り入ってご相談したいとの電話。おおかた目的はわかっているので、着信拒否にして若い衆を招集、厳戒態勢に入る。だが、シローさんは花嫁に化けてやって来た。

ライド・ア・ホワイト・スワン

村人たちを恐怖に陥れていた人食いワニを捕獲、さっそく腹を割いてみると、食われた人々が中で新たな文明を築き、世界征服を狙い着々と軍備を固めているところだった。危ない危ない。

恋の片道切符 

ザ・ダークネスのジャスティン・ホーキンスに電話インタビュー。なんか声が変だなと思ったら、ホーキング博士の間違いだった(≧Д ≦)

ターミナル・ジャイヴ

しゃかいかけんがくで、よしわらのこうきゅうそーぷに、いきました。かえりみち、くうしゅうけいほうがなったので、せんせいが「みんなものかげにかくれろー」とゆったのですが、ふじおくんとしょうたろうくんが、まにあわずにさらわれてしまいました。せん…

コンクエスト

見知らぬ西洋の婦人に、どうしてエレクチオンしないのかと糾弾される。そう言われてもねえ…

ロンドン行き最終列車

昨年、極真空手の普及のため訪れたブルネイの小学校の生徒たちがスクスクと成長を遂げ、身の丈2メートルはあろうかという巨漢軍団になって来訪。ボロ雑巾のように叩きのめされた。

新宿コンフィデンシャル

赤坂で、梶原先生と飲み。実弟の真樹先生をご紹介いただく。お二人とも剛健な体格にふさわしい飲みっぷりで、大いに楽しむ。

フレンチコネクション

いつも稽古を付けてくれた兄弟子の断髪式。 湿った座を盛り上げようと、ネットで拾ったハメ撮り写真の数々をスライド上映。大いに盛り上がり、散会後、親方直々にお褒めの言葉をいただく。

不安定な時間

高橋ヨシキさんから、童貞喪失の知らせを受ける。 まさか先を越されるとは…。

冥王星

客からスープの中にゴキブリが浮いているとの苦情があり、逆上して煮え立つ鍋の中のスープを一気飲み、現在も都内の病院にて加療中である。

屠殺場5

ハッスル参戦の依頼を正式に断る。

ブランデンブルグ協奏曲

猿飛一族の掟を破ったのがバレて、今週末のフォークダンス大会への参加を禁じられる。

キクガシラコウモリ

寝ていたら、布団の中に知らない人たちがどんどん入って来て、身動きもできない大混雑に。

ホーリーマウンテン 

ライターでおならに火を点けてみたら、爆風で室内がメチャクチャになった。

サーキットの狼

出羽海一門合同のゴルフコンペに参加。元力士のお歴々を差し置いて、ミラクルショット連発で驚異的なスコアをマーク。空気の読めない奴として袋叩きにされた。

ロマンスの薬 

知り合いのトップ屋から「かくまってほしい」とメールが来る。面倒くさいので無視していたら、先刻のニュースで死体で発見されたとの報が…( ´・ω・`)

神風シンドローム

終日、視聴者からの抗議電話の対応に追われる。