渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビネガー・ジョー

石鹸を切らしたので、歯磨き粉で全身を洗ってみた。スースーする。 なんて生易しいものではなく、唇を紫色にし、体中から霜を発しながら凍り付き、息絶えてしまった。

裏ゴト師

映画美学校にて映画の試写会があるので、銀座へ。 道々、妙に右肩が重いなあと思って見たら、二の腕にコアラがしがみついていた。いったいいつの間に? 映画は傑作だった。最後列にいたプロデューサーの鈴木君に労いの声をかけて表に出ると、コアラは3匹に…

七不思議

カミナリ族に入ったため勘当した息子から、婚約者を紹介したいので会ってほしいと連絡が入った。正直、嬉しくないはずはないが、追い出した手前もあり、渋々といった面持ちで待ち合わせ場所へ。 我が目を疑うドブスを前にして、言葉を失った。

暴力団風の男

腹一杯カルミンを食べたら、どんなに幸せだろうか。

当世仮面舞踏劇

魔法の国から両親が出て来たので、東京上空を案内。

想い出のフォトグラフ

近ごろ妙にカバンがかさばるので、中を見てみたら、内側にびっしりとキノコが生えていた。

バニシング・ポイント

夜遅く招集が掛かり、裕也さんの自宅に弟子全員が集合。 譲二さんがTVで裕也さんの物真似をして笑いを取ったとかで、北島ファミリーとは今後一切口をきくことまかりならん、とのお達し。譲二さんも悪気があったのではないと思いたいが…。 解散後、駅前のファ…

夢の棲む街

料理用の安いリキュールに、古い靴下を漬け込んで半年寝かせると、新種の微生物が大量発生して人類は滅亡した。

梅田地下オデッセイ

公民館で、『杉並ゆうもあ倶楽部・笑おう会』の例会。 用意した駄洒落、小話が全くウケず、ヘコむ。

ABC戦争

スターバックスのコーヒーにはミミズの肉を使っているとの噂を聞き、パニックに陥った。

ソウル・ソニック・フォース

隣家の老婆からラブレタァをもらった。ちょっと、いい気分。

幻想への帰還

ジミヘンの真似をして、歯でマンガを描こうとした挙げ句、口の回りを血だらけにして救急車で運ばれた。

出刃とバット

リッチー・ブラックモア氏に電話インタビュー。 流暢な関西弁、あれは本当にリッチーさんだったのだろうか。

犬死にせしもの

作戦に失敗した責任をとらされ、ゴースン鉄工所送りとなる。

良い子悪い子普通の子

映画『モスラ』に土人役で出演した際の仲間たちと、久々に飲み。約束通り、土人の格好でアルタ前にて待ち合わせたので、ちょっとした騒ぎになった。

い・け・な・いチェリーパイ

町内のど自慢大会にて、賞品のカラーテレビをめぐって優勝を争った旧友が、亡くなったとの報せが! さっそく通夜に駆けつけ、因縁のカラーテレビを強奪すべく形見分けの席に乱入、遺族に袋叩きにされる。

いかすぜ彼女

不燃ゴミの中からエロDVDを発見。 通りかかった中学生と奪い合いになり、ジャッキー・チェンもびっくりの大立ち回りを演じた。

喧嘩上等

元ユーライア・ヒープのデヴィッド・バイロン氏が生存して日本にいるとの情報を得て、目撃者の男性に会うため新小岩へ向かった。 待ち合わせ場所のスターバックス店内に入ると、白装束で『対自核』紙ジャケ復刻盤を捧げ持ち、思い詰めた表情で立ち尽くす老人…

特別機動捜査隊

古い美意識の殻を脱ぎ捨てて、バニーガールに挑戦。通りすがりのおっさんや主婦を追いかけ回し、機動隊が出動する大騒ぎに。

あなたを合成します

水前寺清子ファンクラブの集会。 夏休み企画『チータと遊ぼう!花火大会』の申し込み人数が定員に達せず、今年は中止。チータ本人が張り切っていただけに、本人に何と伝えたものか…

ドリームベイビードリーム

早番。 シャッターを上げると、すでに常連客の高橋ヨシキさんが店の前で待っていた。これまで何度も、すでにベティちゃんは退店済みであることを説明したのだが、どうしてもあきらめきれないらしい。 気の毒だが、こちらも商売。 心を鬼にして、金属バットで…

第五惑星

遅番。 閉店後、店の女の子からストーカー客についての相談を受ける。 親身になって話を聞いてやっているうちに、だんだんイイ雰囲気になり、気付いたら身ぐるみはがされ無一文の全裸で路上に捨て置かれていた。 寒かった。

男旗

有明で開催されるコスプレイベントにさそわれたので、木枯らし紋次郎の格好で出かけた。

ジョアンナの愛し方

ミュージカル「キャッツ」のオーディションを受ける。けっこう、手応えあり。家から猫のメイクで来た甲斐があった。

ロックでGo!Go!

神楽坂にて、かわうそ鍋を食す会。 意外にシコシコして美味。 と、なにか固いものの歯ごたえがあり、吐き出すと、それは主催者の山崎君のボディピアスだった。此れは君のぢやないかねと返へしたら、ニヤリと笑つた山崎君の横顔は、かわうその貌だつた。 何ん…

人体ジグソーパズル 

「胸の谷間はもう古い!これからは尻だ!」 そう叫んで、全裸で尻の肉を寄せながら後ろ向きに駆け寄ってきた近所のおやじが、我が家を目前にしてダンプの下敷きになった。

うのせけんいちとポテトチップス

巣鴨のゲーセンにて友人を待っていたら、妙にトウの立ったヤンキーが絡んできた。が、言葉遣いがおかしい。聞けば、東京大空襲で離ればなれになった舎弟を探して、都内の盛り場を尋ね歩いている愚連隊の生き残りだと言う。話には感動したが、さすがにその話…

イッチー&スクラッチー

母の再婚相手のおじさんが、じろじろいやらしい目であたしのことを見る。家出しようかな…

フィガロの結婚

井の頭公園で入水自殺を図ろうとした女子高生を助けたら、なんと新手のネットワークビジネスの勧誘だった! こういうの多いなァ、最近…

私鉄沿線

朝から大便が途切れる事無く、終日トイレにて排便。