渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南十字星 

老いた両親が、殴り合いのケンカをしていた。止めようとしたが、動きが速すぎて、まるでついていけず。運動せねば…

Let’sダチ公

ブックオフの100円コーナーでこつこつ集めて来た徳田秋声全集が、ついにあと一冊でコンプリート。嬉しさのあまり、隣家の庭先で全裸になって万歳三唱。けっこうな騒ぎに。

堕天使たちの響宴

紀伊国屋で、筒井康隆サイン会の会場整理のバイト。 整理券配布前から、会場周辺にはマリファナの臭いが立ちこめ、一見してヒッピーと分かる集団やバイカーがウロウロ。ヤバいよヤバいよ!金属バットを持つ手のひらに、べっとりと汗。 どうにか流血沙汰も起…

ボクらSPA!世代

今日も授業中に居眠り。黒人女性と性交する夢を見て、夢精。

父ちゃんバナナ!明日は日曜日だね

尿道に射精後の鈍痛に似た違和感があり、医者へ。 2万人に1人の奇病と言われるルリ病だそうで、上高地のサナトリウムにて療養生活を送るも、闘病むなしくアニメ風美少女になり果て、人々の目を楽しませている。

ブライアン・ジョーンズ

近ごろ天狗になっていると噂の友人から「あまりうぬぼれるなよ」と忠告され、激怒。

ゴムと王子

近所で評判の不良少年を成敗しようと河原に呼び出すが、身の上話を聞く内に意気投合。以来、互いになりすまして、何喰わぬ顔で他人の生活を楽しんでいる。

つくばねの唄

ヒーローインタビューでの差別発言を理由に、戦力外通告を受ける。

エンブリヨ

兄の興毅と二人で、バラエティ番組出演のためTV局へ。 話が伝わっていなかったらしく、入り口で警備員に呼び止められ、押し問答の末、袋叩きにされた。

やったろうじゃん

NHKのど自慢の予選通過の報せが届くが、新手のサギとのこと。危ない危ない…

あいしてる

フォーク歌手のイルカさんと紙ジャケ復刻盤の打ち合わせ。

北の富士○(押し出し)●長谷川

今までの人生が全て、アルコール中毒の幻覚だったことが判明。 途方に暮れる。

ソナチネ

以前、みかじめ料の件でもめて東京湾に沈めた雀荘のオーナーが、しばしば枕元に立って何事か訴えかけるように見下ろしてくる。ウザいので祈祷師を呼んだが、これが思わぬ巨乳美人で、お祓いそっちのけでバストアップ談義に花を咲かせた。

おしえてあげる

出所する兄を迎えに、府中刑務所へ。 なんと獄中で性転換手術を受けており、日頃から姉萌えを公言する自分には非常に嬉しい誤算であった。

てろてろ

上野の闇市で買ったロレックスが、速攻で火を噴いて壊れた。

ミッチー音頭

アメリカには貧乏な黒人がいっぱいいて、クレジットカードを使い過ぎて破産すると、もう明日から支払わなくてすむと大喜びだ。ケロケロのアッケラカーのカーだ。

友情努力少林寺

放駒部屋の土俵開きに招かれ、ラップを披露。

街の灯

窓から侵入して来た泥棒にロリコン伯爵と罵られる。

デッドボールでブチ殺しチやれ!

実家から使い古しの下着が大量に届く。激しく欲情。

よってく?

たけし軍団時代の仲間と飲み。現役の芸人さんたちのパワーに圧倒される。自分にも才能さえあれば…

(・ω・)

バブルの頃を思い出して、泣く。

サルガッソー

今日も女子高生に変装して、ターゲットを尾行。

マスタープラン

馴染みの居酒屋でツケがきかず、警察を呼ばれる。

俘虜記

部室でサークルの例会。 今年も新入部員が入らなければ、ついに9年連続。部の存続をかけても頑張らねば。

とんがらし

ガッツと出っ歯でがんばるぜ!

赤ちゃん老人

娘の養育費を振り込み忘れ、前妻から電話。いかんいかん。 夜食にふかし芋。ぽくぽくして、うまし!

無知な奴らが舞い踊る

人差し指と中指の間から親指を覗かせる仕草の意味が分からず、終日悶々として楽しまず。

さかしま

公民館で町内会のカラオケ大会。 18番の『大阪で生まれた女』熱唱するも、金物屋のババァに延々と音痴をなじられ、なんだか泣けて来た。後半、しゃくり上げてしまって歌にならず、中断。くそばばあめ。

ネオトキオ

目覚めたら、見知らぬ部屋で小動物たちに介抱されていた。

土曜

妹の結婚式。こらえてもこらえても、涙止まらず。