渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜

痔を患い、終日床に臥せり。 このまま誰にも認められず死んでしまうのか…

木曜

朝からイタズラ電話が止むことを知らず、荻窪警察署に相談に行く。すると、3年前にうやむやに済ませていたツーショットダイヤル料金踏み倒しの件を蒸し返される。 やぶへびだった…(汗

水曜

麻原彰晃を『しょこたん』と呼んでもいいじゃないか。

火曜

エムズでオナホールを物色中、高校時代の友人と再会。

月曜

水前寺清子ファンクラブの会合。 遅刻して会場入りし、チータに睨まれる。ひ〜〜… 毎年恒例の全国花見会場縦断ゲリラライブは、会員数の減少もあって、今年は中止。残念だが、これも時の流れというものか…

日曜

念のため市管理局のデータに問い合わせてみたところ、やはりおれには妻などいなかった。家の前で小学生がうるさい。よく聞いてみると、C言語でしゃべっていた。

土曜

芸能人のコロッケさんにインタビュー。とても気さくな方だった。

金曜

昼前に起きて冷凍パスタと冷凍コロッケ食ってネット見て、今から仕事。 鉄腕アトム24話ラスト1ページペン入れ。 終わったらちょっと外に出たい。

水曜

会社の帰り、老婆の物乞いがいたので2千円やった。駅までついて来られて、後悔。

ぶほー

古本屋でフランク・フラゼッタ画集5冊セット購入。尻から魂を抜き取られるくらい高額。

おはよう日本

総選挙に打って出たいとの情やみがたく、両親に相談。泣かれて、困惑。やっぱだめか。 ポテチ食い始めたら止まりません。

タンポポ

カップラーメンにスープを入れてから、箸が無いことに気付き発狂。近所の老人、犬、小中学生らを刃物で追い回して、所轄の警察署で厳重注意を受ける(≧ω≦)

おめでた

妻が出産。父も出産。

おふくろさん

顔面騎乗位とは何か?と外人に聞かれ、返答に窮す。

美人薄命

与謝野晶子の歌がエッチだと小耳にはさみ、図書館へ駆け付ける。

小泉純一郎くん

天気がいいので、預かりっぱなしの離婚届に判を押す。

レッツゴーサーフィン

岩波書店より、近代日本文学全集に作品を収録したいとのメール。 まだ生きてるのに失礼な話だ。

ママの誕生日

弁当を広げたら、メシの上に江戸むらさきで巨大なハートが描かれていた。おかずは無かった。

王様はハレンチ

歌舞伎町時代の同僚と飲み。

アニメの勉強会

宮崎君、高畑君、大塚君らと恒例のスケッチ大会。 互いのヌードを目にもとまらぬ早さで描いて行く俊才たち。 ただただ、まぶしい思い。

友よ

友人に借りたブランキージェットシティーというバンドは、なかなか良かった。若者たちの熱いロック音楽に、エネルギーをもらった気分。高揚して、全裸で帰宅。

いっしょにお風呂

娘が一人で入浴すると言い張って聞かない。 もうそんな年頃か…

二人でお酒を

生意気にもアイドルを目指しオーディション荒らしをしていた頃のポートレイトが出て来た。チョット照れくさいが、まぎれもない十代の私が、そこにいた。もうあの頃には戻れないのか…。

サッチャー首相と私

英国留学中にお世話になった、スミス夫人より絵葉書。 今ではヌーディスト村で第二の青春を謳歌している由。 ババアのヌードに、年甲斐も無く興奮。

人生ゲーム

盗まれていたベンツが、ガンダム風に塗装されて戻って来た。

ふたりと5人

郵便受けの中から悪口が聞こえてくるので、警察へ。

思ひ出

野球部時代の写真を整理していたら、ちょっと感傷的に。 厳しかった監督も、今ではニューハーフに…

夜露死苦

盗んだバイクで校舎の窓ガラスに飛び込んだ。

青春トワイライト

妹の誕生日にオテル・ド・ミクニの牛焼き肉定食をごちそうする。 我が妹ながら、馬のようにむさぼり食う姿は見ちゃいられない。

蟄居

特になすこともなく、自室にて書に親しむ。