渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

騒音的美学の終焉

お嬢ちゃんお嬢ちゃん、アイスクリームもひとつ欲しくない?駅ビルのロビーで無邪気にソフトクリームを舐める少女に、周囲を気にしながらそっと声を掛ける、パーティーグッズの鼻眼鏡で変装した男。身の丈は2m近く、頭には大銀杏。誰の目にも横綱の変装と分かったが、少女の方もよく見ればモノスゴいカギ鼻で好色な笑みを浮かべたセムシの中年男で、見間違えようもない渡辺電機(株)さんその人だった。おお、くれやアイスクリーム。下品なげっぷをしながらニヤニヤ笑う渡辺電機(株)さんに、横綱はニコリと微笑むと、じゃあこいつを食いなッ!!と絶叫、手に持ったクリームパイの大皿を、渡辺電機(株)さんの顔面に叩きつけた。やったな〜〜〜!?クリームで真っ白の顔で立ち上がった渡辺電機(株)さんも、傍らのクリームパイの山からひとつかみ、横綱めがけ投げつけたが、ひらりと身をかわした横綱の横をすり抜けたパイは、背後で制止しようとしていた安倍総理の顔面を直撃した。も〜許さん〜〜!!我を忘れて参戦する総理。やがて騒ぎはドンドン広がり、エンディングテーマの大塚愛「さくらんぼ」が流れる中、街中がクリームパイで白く染まって行った。

ロイ・ウッドとジェフ・リン。天才を擁しながら人気に陰りの出たバンドに、天才をもうひとり入れてレノン&マッカートニーの再現… とは行かず、結局パワーバランスがおかしくなって、長続きしなかった。前任ボーカリストのカール・ウェインは、自分が追い出された後に作られたこの曲を、一番のお気に入りと語っていたという。

Move/Elo/Wizzard

Move/Elo/Wizzard