渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

世界の中心で、愛を叫ぶ

キョンシーに変装して横綱を驚かせてやろうと準備万端、顔を青く塗り、変な衣装を着て、ピョンピョン跳びながら東支度部屋へ忍び込んだ渡辺電機(株)さんだったが、すでにゾンビにやられて中の力士全員がゾンビ化してしまっており、渡辺電機(株)さんは半狂乱で泣きながら、律儀にキョンシー風にピョンピョン跳んで、ただただ逃げた。ゾンビの群れに追われて逃げ惑うキョンシーを見て、町の人々は笑ったが、偶然通りかかったサモ・ハン・キンポー氏は、かつて「霊幻道士」プロデューサーを務めた過去もあり、この様子を見て感激。ぽろぽろ大粒の涙を流して渡辺電機(株)さんを讃えた。それが縁で「燃えよデブゴン」シリーズの常連となり、渡辺電機(株)さんは香港映画界に無くてはならない貴重なバイプレーヤーとして、存在感を増して行った。それがなぜ、コミケのロリコン同人誌の行列の最後尾でつまらぬ小競り合いをして、命を落としたのか…。

ドグマ荘の11人

ドグマ荘の11人