渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

死の棘

稽古の後に土俵に皆で車座に座り、スプライトやコーラとポテチを手に、渡辺電機(株)さんの武勇伝を聞かせてもらうのが、宮城野部屋の力士たちの、何よりの楽しみだった。だからオレぁ輪島のやつに言ってやったよ。黄金の左を名乗るのは、オレの右四つを巻き返してからにするんだな!さっすがあ!電機さんすげーッス!歓声を上げる力士たちに見送られ、デンキコールに送られながら心地よく稽古場を出た渡辺電機(株)さんを見送りに出た横綱が、いつにない冷たい無表情で、耳打ちする。よう、ホラッチョ。無言で動きを止めた背中に、更に言葉を浴びせる。輪島とも北の湖とも、本当は面識すら無いんだってな。それどころか、相撲取りですら無かったそうじゃねえか。嘘っぱちの金星自慢、ご苦労なこった。黙って聞いていた渡辺電機(株)さんは、やがてゆっくりと振り返った。爽やかで、穏やかな笑顔。知られてしまったら、もうここにはいられない。横綱、そしてみんな、今までありがとう。え、いや、なにもそこまで。止めようと差し伸べた横綱の手をふわりとかわし、渡辺電機(株)さんは風のように笑って出て行き、それきり二度と部屋に現れることはなかった。「行学の二道に励み候べし」渡辺電機(株)さんが書き残した色紙を稽古場に掲げ、力士たちは今までにも増して、稽古に励んだという。

 オッ、新作だ。おじいさんバンドあるある、PVに本人が出てこない…。

The Blue Hour

The Blue Hour