渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

包丁無宿

カニクイザルに襲われ脳みそを齧られた渡辺電機(株)さんだったが、転んでもタダでは起きない。食われて欠けた脳みそで、考えた。カニクイザルに食われるっつー事は、おれの脳みそ、カニの味がすんじゃね?思い立ったら行動は早い。大鍋に煮立たせた熱湯に自らの頭を突っ込み、茹で上がったところでサッと冷水にくぐらせ、頭の殻を木槌でコツンと叩き割ってプルプルの脳みそを取り出し、おろしポン酢で召し上がったが、一番美味しいところは既にカニクイザルに食われており、悔し涙に暮れたという。脳みそも失って以後は定職につくことも叶わず辛酸をなめたが、不思議と後悔はなかった。

 

2

2