渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

鋼鉄都市

「うんこ食べ放題!」の看板を前に、これは得なのか損なのか、真剣な面持ちで考え込んでいる渡辺電機(株)さんこそが、本当の馬鹿であることに疑いの余地はなかったが、そんな馬鹿でも一票の重みは平等だ。我が党に清き一票を!いやいや、ぜひ我が党に!渡辺電機(株)さんの前で土下座して投票を乞う、自民党安倍総裁と、社会党土井たか子委員長。ん〜〜〜、どっちにしようかね…。残酷な笑みを浮かべ二人を見比べていた渡辺電機(株)さんが、やがてポンと手をたたき、提案した。うんこだ。どっちか、長いうんこをした方に投票するぜ。政策なんか知ったことか、おれにもうんこ一筋五十余年の男の意地があンだよ!思わず顔を見合わせた安倍氏と土井氏だったがやがて、ウフフ…アハハハ…、どちらともなく笑い始めた。な…なにが可笑しいンでィッ!!いきり立つ渡辺電機(株)さんに、総理は笑いながらネクタイを外し、電機さんね、私たちもう、うんこしないんですよ。そう言ってシャツの前を開けると、チタンの外骨格の表面を彩る無数のランプがチカチカまたたき、静かなモーター音を上げるのが分かった。とっくに我々機械ニンゲンの世界になってるんですよ、電機さん。さあ、我々の仲間におなりなさい。さあ。

 ボウィとモリッシーの谷間に埋もれてしまった人。

5 ALBUMS

5 ALBUMS