渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

オレたちひょうきん族

ビートたけし、ビートでんきの二人組、ツービートはアッという間に成功の階段を駆け上り天下を獲ったが、その座を手放すのも早かった。トントン拍子に出世して、ついに掴んだ日曜夜のゴールデンタイムの冠番組「ツービートのばんざい!ポルノ君」の第一回の生放送で、調子に乗ったでんきが天皇陛下のゴムマスクを被って横澤ディレクターの顔面にまたがり放尿、即刻放映中止で打ち切りとなった。フジテレビどころかテレビ界を永久追放された2人は、啖呵を切って飛び出した浅草にも今さら戻れず、コンビは自然消滅とあいなった。でんきは以後も放尿や脱糞を繰り返す漫画家として細々と活動を続けたが、たけしは心を病み、自分がお笑い界の頂点に立ち、軍団を率いて芸能界を牛耳っているかの如き妄想に取り憑かれて行った。それから数年後、でんきが荻窪駅前で爆死した後も、たけしは上野駅の地下道で餓死するまで、心の中ではタレントたちから「殿」と崇められる大物芸人であり続けたという。

 ボーカルのでぶちんは、寝ゲロ死したボン・スコットの後釜でAC/DCに加入した人です。

Hope You Like It

Hope You Like It