渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ストロベリーフィールズ

武道館の楽屋で挨拶しなかったビートルズをボッコボコにしてやったよ!と息巻く渡辺電機(株)さんの武勇伝は、だんだん尾ひれがついて、リアリテイに程遠い英雄譚になって行った。崖から落ちかけたジョンレノンの腕をガッチリ掴み、襲い来るテロチルスの群れをレイガンで狙い撃ちしながら、大声でレットイットビーを歌って魔城に囚われたポールを励ます場面では、さすがの横綱も「それ、ウソやんな?」と、話を遮らずにはいられなかった。その瞬間、渡辺電機(株)さんは張りつめた糸が切れたかのように、顔をクシャクシャにしてワッと泣き伏した。膝に顔を埋めて泣きじゃくる渡辺電機(株)さんの背中をさすりながら、でもビートルズをボコボコにしたのは本当やねんな…と、あらためて横綱は感嘆するのだった。だから、それすらも嘘だと分かった時の横綱の失望は、いかばかりか。これが関東全土を廃墟と化した、横綱の殺人四股100連弾の真相である。

カマンベール・エレクトリック

カマンベール・エレクトリック