渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

カナダからの手紙

かつて陰茎罪で巣鴨戦犯刑務所に収監された頃、獄窓でカマキリを慈しみ、その生命を通常の4倍長らえさせた経験から「人生200年」が、渡辺電機(株)さんの口癖であった。その渡辺電機(株)さんが199歳になり、200歳の誕生日まで半年を切る辺りから、その言動に異常が見られるようになって行った。ある晴れた日。一糸まとわぬ全身をキミドリ色にペイントした渡辺電機(株)さんが巨大な鎌を振り回し、カーマカマカマカメレオ〜ン♬ と歌いながら、衆院予算委員会に現れた。居並ぶ閣僚の首をすぱすぱと斬り落としながら迫る渡辺電機(株)さんに、安倍総理は少しも慌てず「現代の平均寿命は80歳代後半。4倍すると300年を超えます。渡辺電機(株)さん、まだまだこれからですよ!」と、笑いかけた。総理の百万ドルの笑顔は、氷の山をも溶かす。渡辺電機(株)さんも我に返り、己の不明を恥じ、非礼を詫びたが、複数の閣僚を斬首した罪は贖いようもなく、逮捕されたその日の午後には死刑判決を受け、絞首台の露と消えた。実際の年齢は、まだ50代だったという。

 いかにも「ワイエムオーを聴いちゃった外人」という感じなのが良い。

Tin Drum

Tin Drum