渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ミナミの帝王

なにわのEXILEを自称し、夜の宗右衛門町を肩で風を切っていた渡辺電機(株)さんが、いつものように両脇にフィリピン女を抱えて深夜の戎橋に差し掛かるると、いつもなら最敬礼で挨拶してくるたこ焼き屋やボッタクリバーの客引きが、軽蔑をあらわに、睨みつけてくる。はっはーん、バレたな…。背伸びとハッタリで世渡りして50年、渡辺電機(株)さんもバカではない。フィリピン女たちから手を離して後ずさり「バイバイッ」と小声で笑いかけると、急に真後ろに向きを変え、全力疾走した。同時に、背後から「待てやこのや朗!」殺意をはらんだ罵声と、いくつもの靴音、そして銃声。飛び交う銃弾を嘲笑うかのように、渡辺電機(株)さんは前傾姿勢からふわりと空中に浮かび上がると、けははははと一声カン高くさえずり、鋭く滑空して、暴力団員風の男の耳元をかすめた。血まみれで悶絶し悲鳴をあげる男の上空を旋回すると、渡辺電機(株)さんは食いちぎった耳をくわえたまま、通天閣の向こうへ飛び去った。次の年の春。次々とヒナが孵り、ミナミの上空は渡辺電機(株)さんの大群に覆われ、街は無人の廃墟と化した。かつての盟友・安倍総理に、苦渋の決断の時がやって来た…。

マシーン・メサイア

マシーン・メサイア