渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

知の巨人

とある文学賞受賞パーティー会場の一角。静かに盃を傾けながら文学談義に花を咲かせる、埴谷雄高筒井康隆。その知性と気品あふれる佇まいに嫉妬し、テーブルをバンと叩いて乱入する、渡辺電機(株)さん。オレにゃあむつかしいこた分かんねえけどよ。世の中、曲がったことだけはしちゃなんねェんだ!そうだろ?苦笑して散って行く知識人たちの背中に、はい論破ぁーー!と罵声を浴びせ、テーブルによじのぼって陰茎を振り回す彼を諌める者は、もういなかった。文壇には彼の居場所など、とうの昔に無くなっていたのである。散会後、三々五々散っていく参加者たちの間を駆け回り「このあとソープ行くひとー!」と絶叫して人差し指を振り回す渡辺電機(株)さんの動きは次第に速くなり、ハチのようにブンブンと高速で飛び回って宙に舞い、学士会館のエントランス上空でポンと弾けて、ひとすじの陰茎色の煙を残して消えてしまったが、誰も気に留める者は無かったという。

ミュージック・ファクトリー

ミュージック・ファクトリー