渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

浪花のブラックホール

オール阪神・巨人の巨人師匠が、1985年に全裸詐欺で逮捕され芸能活動から引退状態にあった80年代後半、代役として渡辺電機(株)さんがオール巨人を名乗って舞台に上がっていた事実は、「無かったこと」として吉本の社史からも抹消され、当時の映像や写真資料も全く残っていないという。その頃のことについて、阪神師匠がついに重い口を開くというので、会見に集まった報道陣は多すぎて会場に入りきらず、奥の方では押しつぶされ圧死した記者も多かった。そして登場した阪神師匠の姿に、その場にいた誰もが息を飲んだ。その全身が放射性同位元素に変化した阪神師匠は青白く光を放ち、瞬きをするたびに、顔の周囲に火花が散り、空間が歪んだ。次第に空間の歪みは師匠の周囲にすり鉢状に渦を巻き、師匠を中心にゆっくりと回転しながら、吸い込まれ始めた。世界の、宇宙の終わりだった。

ハート・オン

ハート・オン