渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

木魚

アンパンにはアンがはいっているのに、うぐいすパンにウグイスが入っていないのは、何故なんだ…。ココロのボスがまだ存命だと聞いて早速訪ねた渡辺電機(株)さんだが、すでに50年の時が流れて齢90近いボスは記憶も曖昧で、自分がタヌキであることも忘れ、薄い頭髪をポニーテールに結い、ペイズリー柄のシャツに黒革ベスト、ベルボトムのジーンズに蛇革ブーツという出で立ちで、モーリスのギターをかき鳴らすその姿にピンと来た渡辺電機(株)さんは、フォークデュオ結成の話を持ちかける。「スーパースターも夢じゃない!」数年後、2人がストリートの若者のリアルを切り取ったビビッドなラブソングでチャートに登場した時、彼らはテツandトモと名乗っていた。新たな時代の、到来だった。

Lady Fantasy

Lady Fantasy