渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

昔の名前で出ています

京都にいるときゃ、しのぶと呼ばれたの…♫ カラオケ酒場で気持ちよさそうに歌い上げる横綱の傍で、渡辺電機(株)さんが膝の上で拳を握りしめ、顔面を朱に染めて怒りをこらえている。このや朗ッ!そりゃあオレの持ち歌じゃねェか!横綱の歌声にうっとり聴き惚れる女給たち、女性客、森の小動物、木々や草花たち、大空に浮かぶ太陽さん、そして、光GENJI。ようこそここへ、遊ぼうよパラダイス…♫ 朗らかに歌い上げながらスケートで乱入して来た6体の木偶人形が、呆気にとられる横綱の身体をを軽々と担ぎ上げ、何処か遠くへ走り去って行った。神隠しや…。恐ろしげに呟いた渡辺電機(株)さんが気を取り直してマイクを握り、それでは僭越ながら横綱の代わりに私メがと、歌い出す。女給やバーテンの衣装を着せられた木偶人形が、レーザーカラオケの画面の明滅に照らされ、暗闇に浮かび上がる。地球上の生き残りがもう自分しかいないということを、考えたくはなかった。不安を振り払うような、渡辺電機(株)さんのやけくそ気味の歌声が、無人のゴールデン街に鳴り響いた。

まさかの同世代のキワモノ仲間をカバー。もうアナディン姉妹はいないので、ビジュアルが一気に地味になりましたが、ドクターが元気なのは嬉しいです。今でも取材には高速でウソをまくし立てているのでしょうか。

You Spin Me Round (Like a Record)

You Spin Me Round (Like a Record)