渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

メキシカン怪談

メキシコの麻薬密売組織を取材して来まーす♫と言って成田を飛び立って、以後消息がわからない渡辺電機(株)さんだが、大方の予想を裏切って、今は飛騨高山の家具職人に弟子入りして、桐箪笥の製作に没頭しているという。どういうことなんだよ。一発張り手をかましてやらんんと気が済まん!と、激おこで渡辺電機(株)さんのアトリエを訪れた横綱の前に現れたのは、ハーイワタシ、ワタナベデンキサンヨー、と陽気に笑う、アフロヘアで刺青だらけの浅黒い外国人だった。おい、本物の電機さんをどうしたんだ。横綱が外国人の男の肩を掴んで軽く締め付けると、男はオーノウと悲鳴をあげ、殺シテ、タコス二シテ、食ベチャイマシータ!と白状した。てめえ、電機さんを!力を込めた手のひらの中で、男の方の骨が粉々に砕け散るかと思いきや、男はウフフフッと儚げに笑い、煙のようにスーッと消えてしまった。む、むじなだァーッ!慌てて逃げ出した横綱をあざ笑うかのように、むじなの甲高い遠吠えが、夜空にこだまするのでした。

 

 

Metro Music

Metro Music