渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

どぐされ球団

傷痍軍人も世代交代が進み、戦後生まれのニューウェーブと呼ばれた渡辺電機(株)さんも、今ではすっかりベテランだ。最近は若い子に客を取られて商売上がったりだし、そろそろ引退かなァ…。まあ、それが志望動機ですワ。自嘲気味にそう笑って、読売巨人軍の入団テストに参加した渡辺電機(株)さんの、とても還暦超えとは思えない時速180kの豪速球を、プロ野球の選手は誰一人としてバットにかすらせる事すら出来なかった。ただ一人、浪花の代打職人・川藤を除いては…。2020年代プロ野球はこの二人を中心に、新たな黄金時代を迎えた。

フロントがデブ2人というハンデを逆に個性に、ヒットを連発。そのデブ2人は解散後にフランク・ザッパに合流、さらにコーラスユニットとしてT-REXアリス・クーパー、ブロンディ、デュランデュランなど幅広くお呼ばれし、今もデブ2人で元気に芸能活動中。ヒゲの方は5年前に自伝も出しています。

Shell Shocked: My Life with the Turtles, Flo and Eddie, and Frank Zappa, etc.

Shell Shocked: My Life with the Turtles, Flo and Eddie, and Frank Zappa, etc.