渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

シューティングスター

大事なジャニーズオーディションの朝、猛烈な下痢に見舞われた渡辺電機(株)さんだが、30年以上も応募し続けているので、落ち着いたものである。書類選考で落とされることなど最初から織り込み済みで、去年も全身に糞尿を塗りたくって会場入り口のガードを突破したことだし、こりゃ手間が省けたワイとむしろ上機嫌で、潰れた寿司屋からパクった出前用自転車にまたがり、会場の六本木ヒルズへと向かった。ダボシャツに腹巻き、首からお守りを下げた渡辺電機(株)さんの姿は遠目にもハッキリと見分けられ、人々は因縁をつけられることを恐れて目を伏せた。そして、オーディション本番。エントリーナンバー1、渡辺電機(株)入ります!満タンの膀胱、限界に達した肛門括約筋を確認し、意気込んで扉を開けた全裸の渡辺電機(株)さんの前の審査員席には、蓑笠を着けたお地蔵さんが、並んでいた。ああ、あの時の…。お地蔵さんの恩返しで見事にジャニーズアイドルとしてデビューした渡辺電機(株)さんだが、還暦を過ぎた身体に現役アイドルの激務は負担が大きく、デビュー作のレコ発イベントの舞台上で倒れ、そのまま息を引き取った。

そういえば1枚目ってあんまり聴いてないな。あと、解散前の辺りも手付かず。老後の楽しみがいろいろ待ってて、イイね(´ω`)ベースのティナが可愛いと当時よく言われましたが、でかいし目つきは怖いしメンドくさそうだし、かっこいいけど可愛くはないです。

Talking Heads 77 (Deluxe Version)

Talking Heads 77 (Deluxe Version)