渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

フォーリンデブ

表面はトロットロで中身はカリッ!コペルニクス的転回で真逆のコンセプトを打ち出した渡辺電機(株)さん考案のニューたこ焼きは全く売れず、億の借金を抱えてトンズラした渡辺電機(株)さんの尻拭いは、連帯保証人の横綱が背負うことになった。勝っても勝っても、懸賞金が利息の支払いに消えていく中、次第に横綱は心を病み、言動も不安定になって行った。全勝優勝を決めた千秋楽の土俵上で、インタビュアーに宇宙人の陰謀を熱弁する横綱に、凍り付く館内。そして心を病んだ横綱の、50年間に渡る破竹の4500連勝が始まったが、渡辺電機(株)さんの行方は、ついに分からないままだったと言う。

40年前に作った時点で、既に進化の袋小路にハマってレトロフューチャーでした。まあ、そこがイイんですが。リマスターで全然別の音になってますが、計3回も買い直すのがシャクで未だ入手に至らず…。

Sound-on-Sound

Sound-on-Sound