渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

赤いペガサス

1988年シーズン半ば、アレックス・ザナルディの代わりにレイトンハウスのシートを得た渡辺電機(株)さんは、資金難のチームに金に物を言わせて割り込んだと批判を浴び、3位に食い込み表彰台に上ったスペイングランプリでは、1、2位のパトレーゼとナニーニにシャンペンの代わりに尿を浴びせられるなど、風当たりの強いシーズンを過ごしたが、終わってみれば優勝2回準優勝3回で、ポイント数で僅かにセナを上回り、チャンピオンを獲得した。それから30年後、行列整理の人員確保に、「最後尾」プラカードや売上金運搬用ジュラルミンケースの準備にも余念なく、新刊3種類各5千部刷って臨んだ夏コミで、新刊既刊合わせ一冊も売れない屈辱を味わうことになろうとは夢にも思わず、F1レーサーとして絶頂にあった渡辺電機(株)さんの、人生のごく短い絶頂期の話である。

Crammed Global Soundclash 1980-89 Vol. 2 - ElectroWave

Crammed Global Soundclash 1980-89 Vol. 2 - ElectroWave