渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

トルコの夜

昭和48年4月、東大を首席で卒業した渡辺電機(株)さんが吉原「トルコ龍宮城」に奉職した際には、天下の学士さまがトルコのボイとは最高学府も地に堕ちたものよと笑いものになり、実話雑誌に赤門の面汚しと面白おかしく書き立てられ、東大卒業者親睦会から除名された。それから45年。トルコ風呂はソープランドと名称を変え、渡辺電機(株)さんは稀代のソープ王として富を築き、政財界から芸能界スポーツ界にまで人脈を広げ、軽く指を鳴らすだけでヒトラー髭を生やした安倍総理がゴリラの軍隊を率いて駆けつけるまでに出世していた。そんな学歴社会の頂点たる渡辺電機(株)さんに、無学文盲のアフリカ黒人ながらコツコツ叩き上げた刻苦勉励の人、横綱白鵬が単身戦いを挑む。純白の学ランに決死の鉢巻。東スポから切り取った5000円割引券を手に、吉原にそびえる地上999階建ての「ソープ龍宮城」のエントランスに、静かな笑みをたたえ乗り込んで行った。

Too Much Pressure

Too Much Pressure