渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ゴムと王子

右や左の旦那様、哀れなコジキにお恵みを…。そう言って、小銭の入ったいなばタイカレーツナの空き缶を捧げ持ちやって来た、変わり果てた横綱の姿を見て、真っ先に囃し立てたのは、誰あろう親友の渡辺電機(株)さんだった。やあい乞食横綱やあい。ヨウヨウ、そのチョンマゲ10円で買ってやるよ。罵声を浴びツバを吐きかけられても横綱はヘラヘラと笑みを浮かべ、物乞いを続けたが、そのはらわたは煮えくり返っていた。チキショウ、モンゴルに帰りゃ仲間の元相撲取りたちが黙っちゃいねぇぞ!だが、おれには帰る金もありゃしねえ。ああ、腹が減ったなあ…。それが、ほんの半月ばかり前のこと。翌日から始まった大相撲夏場所を全勝で制した横綱は、多額の懸賞金と優勝賞金で、瞬く間に大富豪に返り咲いた。えへへあのう、お肩をおもみしませう。猫なで声で近づいて来た渡辺電機(株)さんの薄汚れたジャージの襟首をつまみ上げた付け人が、ものも言わずに支度部屋の窓から投げ捨てる。悲鳴が遠ざかっていき、はるか下の方で肉の潰れる音がした。だが、また一ヶ月もすれば、立場は逆転するのだ…。

STEREOTYPE

STEREOTYPE