渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

暮らしのヒント

お醤油を分けて下さい…。おたまを持って勝手口に現れた隣の奥さんは、どう見ても横綱の変装であったが、渡辺電機(株)さんは黙って醤油のビンを差し出した。好きなだけお使いなさい。すみませんすみませんと言いながらラッパ飲みする大きな背中が、物悲しい。醤油を飲み干してもまだモジモジその場を立ち去らない横綱に、渡辺電機(株)さんはとうとうしびれを切らし、あんまり相撲ファンをがっかりさせないでほしいんだけどな!と声を荒げる。なんだ、バレてんのかよ。急に不敵な笑いを浮かべると、横綱は髢を脱ぎ捨て、勝手に冷蔵庫を漁りだした。とにかく食わねえとさ、稽古にも身が入らねえんだよ。などと、夜の作業のおともにとってあったマドレーヌを食われてしまい、憤激した渡辺電機(株)さんが猟銃を持ち出すと、横綱はケーンと甲高い声で鳴き、窓の隙間から飛び出して森の中へ逃げ込んでしまった。まあいい、本場所の土俵で捕まえればいいこった。生かしちゃおかねえ…。5月の東京。不穏な夏場所が、始まろうとしていた。

後にのテレックスであり、LIOやディープフォレストの仕掛け人である。なんだかいつも個性の希薄な人で、ピコピコ音以外に、特に何かやりたいことがあるワケでもなかったのかも知らん。

Le Banana Split (Dan Lacksman Single Edit 2016)

Le Banana Split (Dan Lacksman Single Edit 2016)