渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

100メガショック!

餓狼伝説のテリーって、ありゃオレがモデルなんよ。常に酔っ払って鼻を赤くした小柄な寝小便垂れの中年男、渡辺電機(株)さんのホラ吹きが、また始まった。いつものように、一斉によってたかって吊るし上げようと取り囲んだホームレス仲間たちが、渡辺電機(株)さんの繰り出す拳で次々と吹っ飛んで行く。あ、あンたいったい…?最後に残ったホームレスのリーダー格の大男が、薄汚れたオーバーオールの上に手に持ったおにぎりの米粒をポロポロとこぼしながら、震えている。今までよくもさんざん苛めてくれたな、おい。トゥッ!死を覚悟して目をつむった大男の目の前で、拳は止まった。だが、あンたは殺さねえ。ど、どうして…?地べたに座り込んで失禁しながら、大男はおどおどと渡辺電機(株)さんを見上げた。知ってるぜ、オマエむかし壇蜜って名乗って女優演ってただろ。そう言って、渡辺電機(株)さんははにかむように鼻をこする。おれ、あンたのファンだったんだ。何度コイたか、わかんねえ。いや、おれ女じゃねえし…。言いかけて、命には換えられないことに気付いた大男は、黙って頷いた。殴り殺されるよりゃ、マシか。残りの人生を、元壇蜜のホームレスとして過ごすことになったとしても…。嘘で塗り固めた長く惨めな余生が、始まった。

魔都

魔都

  • アーティスト: S-KEN
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/09/24
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 14回
  • この商品を含むブログを見る