渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

私はピアノ

うんこを食ってカレーを出して、ハァ〜どすこいどすこい♫ 近ごろ、民家の軒先に現れ、デタラメな相撲甚句を歌って家人が金一封を包むまでやめない迷惑力士が、両国界隈で問題になりつつあった。しかも、マゲも結っていないインチキ力士だという。横綱、あんたの友達だ。ケジメはお願いしますよ。あくまで低姿勢ながら、協会幹部の言葉には、有無を言わさぬ気配があった。次の日。蔵前橋通りの駄菓子屋に現れた渡辺電機(株)さんは、店主がやけに大きいな、と思ったがさして気にもとめず、いつもの下ネタ甚句を歌い始めた。背を向けたままの店主の頭頂部に大銀杏が乗っているのに気づいた時は、もう横綱の強烈なノド輪がアゴに炸裂していた。そして、砕け散ったのは、横綱の右手の方だった。特殊セラミック製の強化アームを跳ね返すとはさすがだな、電機さん。横綱、今日こそ決着だ。行くぜ!こうして、またしても東京の街は焦土と化した。

四半世紀前の最先端の色んなのに似ていてどれでもなく没個性で、まるで映画に出てくる架空のバンドのミュージックビデオのようである。この辺の世代の人たちもそろそろ数組のジョイントで懐メロツアーをやったりしているのだろうか。

Connected

Connected