渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

天使の花園

あらゆるコネと社会保障を駆使して女子校の便所掃除の職を得た渡辺電機(株)さんは、30数年ぶりに早起きして、午前7時の列車に飛び乗った。車内は、これから向かう女子校の生徒ですし詰めだった。車内にさんざめく思春期の少女たちの嬌声と、立ち込める鬢付け油の香り。女子校の制服を着てはしゃいでいる彼女たちは一人残らず、体重100kgを超える巨体に、ちょんまげを結っていた。鳴り響く嬌声の中に、ひときわ野太く響く笑い声は聞き違えようもない、横綱の声だった。「女子高前、女子高前。お降りのお客様は…」車内アナウンスが終わらぬ内に周囲の女生徒たちに軽々とつまみ上げられた渡辺電機(株)さんは、絶望の悲鳴を残して、ちょんまげの集団の中を改札の外へ運ばれて行き、姿が見えなくなった。それが、彼を見た最後である。

ボーカルの人は時々、先輩で脚本家の園田英樹さんにそっくりな瞬間があります。園田さんはご自分では、ジャッキーチェンに似ていると仰っています。

The Undertones (2016 Remastered)

The Undertones (2016 Remastered)